« クリスマスの約束09を観る | トップページ | 大喜利日本一決定戦IPPONグランプリ開幕戦を観る! »

人志松本のすべらない話夢のオールスター戦を観る!

さて今回は今年最後の人志松本のすべらない話についてです。

それにしても午前中からヒヤヒヤもんでしたね。メッセンジャーの黒田さんが傷害容疑で逮捕というニュースを知った時は、これは放送なくなるなと思っていたのですがやはりフジテレビ側としても編集等間に合わないためテロップを流すという苦渋の決断で放送を続行することになった模様です。

だがそんなことがあろうが面白い番組ですから素直に楽しみたいと思います。

ということで今回は夢のオールスター戦ということで、歴代のMVPが一同に集結する非常に豪華なすべらない話です。

今回の出場者は松本人志、千原ジュニア(千原兄弟)、宮川大輔、ほっしゃん。、河本準一(次長課長)、木村祐一、勝俣州和、三又又三、兵動大樹(矢野・兵動)、黒田有(メッセンジャー)、ケンドーコバヤシ、小藪千豊、大溝清人(バッドボーイズ)、後藤輝基(フットボールアワー)、田村 裕(麒麟)の面々です。

笑わせてもらえそうな気がしております。

そんな番組ですが、冒頭から郷ひろみさんが開会の歌「言えないよ」を熱唱、そして僕が楽しみだったのは松ちゃんが最初に何を話すかとおもい楽しみにしていましたが、松ちゃんは「娘に今日もお父さんすべらないよ」と言ってきたと。既にネタとして娘を使うあたり親バカ具合がみれて非常に嬉しいです。

とそんなやり取りも終えいよいよ戦場へ、今回は20面のサイコロを使用、では見ていきましょう。

1人目:ジュニアさん、自分についた2年目のマネージャー帯川の色々な行動について、仕事に一切関係ない沖縄旅行や今年の仕事のスペイン行く際の席にてビジネスorエコノミーかをジャンケン、立ち食いそば屋にて箸が落ちそうになったので取ったら「ナイスキャッチ」発言、現場への移動の際に地図も読めない。

とんでもないマネージャーがいるものです。

2人目:兵動さん、新型インフルエンザが流行った時にマスクを買いに行った際に起こった、ウッドペッカーみたいな格好をしたオバちゃんが兵動さんにした行動とは・・・、タイトル「マスクを買いに・・・」

ウッドペッカーみたいな格好のオバちゃんて見てみたい

3人目:黒田さん、良く行く銭湯のサウナに現れたスーツ姿の商談前のサラリーマンがスーツ一式泥棒にパクられたことで番台の人間とやり取りで最終的には、タイトル「大阪の銭湯にて・・・」、

商談は果たしてどうなったのか気になります。

4人目:後藤さん、相方の岩尾さんの悲しい話、女子高生には罰ゲーム扱い、持っていた育毛剤は税関に引っ掛かり止めらる。そんな話を聞いた小学生のファンの女の子がプレゼントしたモノは、タイトル「相方の岩尾」

悲しすぎる

5人目:松ちゃん、島田紳助さんとダウンタウンの若き日の大阪ローカル番組にて紳助さんが考えたトライアスロンの最後に浜ちゃんが起こしたとんでもない行動とは、タイトル「感動のトライアスロン」

この話は以前他の番組で聞いたことがあるにも関らず、笑ってしまいました。さすがは松ちゃんすべらない話を極めただけあります。

6人目:田村さん、本が売れたため印税で家を買うことになった田村さんに対して父親が取った行動とは、タイトル「15年ぶりに再会した父親」

自分の息子を捨てお金が入ってきたら態度が変わる、やっぱり人間はお金に弱い

7人目:田村さん、そんな愛すべき父親と15年ぶりに再会することになって、一緒に住もうと田村さんが言った際に父親が言った言葉とは、タイトル「再開した父親との新生活」

父親って言うのは本当に

8人目:田村さん、父親が番組を観ていて美味しい肉を食べたいというメールが届き、断ろうとするもダダをこねる父親を連れて行こうとした際に父親の体に起こっていた異変とは、タイトル「とろける肉」

スゴイ父親です。

9人目:河本さん、そんな田村くんを大阪時代に面倒を見ていた時に田村さんの家に行った時に話していた際に起こした田村さんのとんでもない行動、そして河本さんが入院した時見舞いに持ってきたとんでもないものは・・・タイトル「麒麟田村くん」

田村くんは父親の血を確実に引いている気が

10人目:ケンコバさん、小学校時代に公園にいた犬一匹連れたポニーテール姿の忍者というアダ名のおっさんがヤンキー5人に囲まれた際に使ったとんでもない忍術とは・・・タイトル「忍者のおっさん」

タイトルからして気になるし面白いケンコバさんは最高です。

11人目:小藪さん、便意があっても行こうとしない自分に起きた吉本新喜劇の舞台中に我慢し過ぎた結果起こった嬉しい出来事とは・・・タイトル「便意」

便意をガマンするという気持ちはわからんではないです。

12人目:兵動さん、マクドナルドで休もうとした際に近くにいたカップル、彼氏はしゃくれているため非常に聞きづらい言葉を、その彼氏が彼女に「ハンチング帽」をお願いしたみたいで、そのリクエストに応えた彼女が彼氏に渡したプレゼントとは・・・タイトル「カップルの会話」

しゃくれた人の言葉って聞きにくいですもんね。

13人目:兵動さん、スポーツジムのお風呂に入っていた兵動さんとへびいちごの高橋さんの目の前で繰り広げられた、おっさん達の「一等兵」という意味不明な言葉と、高橋さんが仕掛けたイタズラとは・・・タイトル「一等兵」

世の中は面白い人で溢れているものです。それんしてもしょうもない

14人目:勝俣さん、テレビ番組の企画にて心霊スポットに訪れた勝俣さんたち一行が行った企画にて起こった恐怖体験とその出来事で起こったとんでもないオチとは・・・タイトル「テレビの心霊企画で・・・」

よくやります本当に

15人目:ほっしゃん。、一昨年ぐらいに巻き込まれたご近所問題、内容は冬でもベランダに風鈴がついている、クリスマスのライティングは自分の家に被っている。電動ドリルで何かをしているなど色々問題のあった下の階の女性が引っ越すことになった際に覗いたトラックの荷台に置かれていたものは・・・タイトル「ご近所問題」

コワッ!

16人目:三又さん、年下で後輩のジュニアさんが10年前に趣味がないということを相談された三又さんが、ジュニアさんを格闘技の試合に連れて行った際に前田日明さんパンチをされたジュニアさんがとった行動とは・・・タイトル「10年前の千原ジュニア」

ジュニアさん10年前は一体どうしていたんですか?

17人目:キム兄、さんま師匠と仕事をした際に挨拶が出来ずにメールをした時に起こった、1年前の会話から続くお互いの想像力の差は・・・タイトル「明石家さんまさん」

さすが師匠とんでもない

18人目:大輔さん、高3の時に付き合っていた2歳下の彼女とデートをしていた時に、彼女から下着泥棒が出たという出来事から大輔さんが果敢に泥棒に挑んだ際に「ジュースいる」と言ってきた泥棒の正体とは・・・タイトル「下着泥棒」

大輔さんはなんでこういう面白い出来事を体験しているのか、それにしてもしょうもない話でした。

19人目:ジュニアさん、後輩と飲みに行った際に行ったお店にいた同性愛集団のコンパにて行われていた好きな芸能人の話で取り上げられた兄せいじさんの扱いとは・・・タイトル「同性愛者のコンパ」

アニキは偉大です。

20人目:松ちゃん、浜ちゃんの尋常でもないくさいオナラを嗅がされた際に怒った松ちゃんが、家に帰ったときに起こっていた不思議な出来事とは・・・タイトル「浜田の屁」

この話もなんども聞いていますが最高に面白い、松ちゃんはスゴイ

21人目:清人さん、幼少期過した米軍が悪ノリで作ったクオリティの低い家で過した清人さんに起こった悲しい出来事と生後8ヶ月で居なくなった母親から番組を通じて再会することになった清人さんに対して言った母親の言葉とは・・・タイトル「幼少期」

清人さんも貧乏話で本出せそうです。

22人目:清人さん、貧乏で生活が厳しかった時に助けてもらったしげるちゃんが、警察官に万引きで捕まってる時にしげるちゃんに事実を聞いた時に言った言葉とは・・・タイトル「しげるちゃん」

不思議な出来事です。

23人目:河本さん、坂東英二さんに似てきた母親が恋愛をしたという連絡を姉から受けた際に気になるために連絡した時におかんに対してキレた河本さんに対して言った言葉とは・・・タイトル「おかん恋愛中」

坂東さんに似ているなんて面白すぎる。

24人目:大輔さん、実家に帰ったときにブログをチェックしようとした時に父親の使っているパソコンがエロ動画をダウンロードしすぎてウイルスに感染されているという話、タイトル「親父のパソコン」

最後は隠すまでもなくただの不注意

これにてトークは終了、そしていよいよチャンピオン大会のMVSは誰になるのかと思っていましたが、思ったとおりに兵動さんの「一等兵」の話になりました。

という感じで終った今回ですが、今回の兵動さんの話は非常に面白く、清人さんは不幸すぎる、田村さんは親父が悲しいなど色々面白かったです。

大輔さんがまったく不甲斐ない感じになってしまいましたが、決してすべっているわけではないのですが話のクオリティが兵動さんと違って、ホントどうでもいいことばかり、そこが大輔さんらしかったです。

松ちゃんに関しては何度も聞いたことがある話なのになんで聞いても面白い、さすがはすべらない話を極めた男です。

と今回は黒田さんの事件があってどうなることかと思いましたが無事放送も終わり、再度細かな点に注目しながら録画したモノを見たいと思います。

ということで人志松本のすべらない話終了です。

|

« クリスマスの約束09を観る | トップページ | 大喜利日本一決定戦IPPONグランプリ開幕戦を観る! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47121465

この記事へのトラックバック一覧です: 人志松本のすべらない話夢のオールスター戦を観る!:

« クリスマスの約束09を観る | トップページ | 大喜利日本一決定戦IPPONグランプリ開幕戦を観る! »