« 第60回NHK紅白歌合戦を観る! | トップページ | 2010年注目芸人を観るbyさんまのまんまSP »

芸能人格付けチェック!これが真の一流品だ!2010を観る!

今回は年始恒例の芸能人格付けチェック!これが真の一流品だ!2010スペシャルについてです。

本来であれば裏番組で放送されている「かくし芸大会」の最終回を観る予定ではありましたが、ゲスト主演者などを見るとつまらないだろうという思いがありこちらを選びました。最終回が来年もあるであろう番組より魅力がない終るはずです。

さて今回の出演者は役者:梅宮辰夫・泉ピン子、歌手:GACKT・つんく、山あり谷あり:石田純一・山本モナ、芸人:志村けん・宮迫博之、女優:長谷川京子・村上知子(森三中)、今年が正念場:ブラックマヨネーズ・スザンヌ・木下優樹菜です。

僕としては大ファンであり滅多に出ないバラエティに出演することのない長谷川京子さんが出演するということでテンションが上がって観ておりました。他にもGACKTさんが今回も09年に引き続き「1流芸能人」になって欲しいという2点の思いで観ておりました。

恒例のワイン・三重奏・味覚などは難しいと思います。だって飲んだことのないワインや食べたことのない調理法されるとやっぱり判断は難しいでしょう。

演出問題は本当に酷かった役者歴30年以上のベテラン勢が全滅と、ピン子さんにいたってはSABU監督の演出が分からないとも

僕は思いましたよ失礼ながら梅宮辰夫・泉ピン子・石田純一の3人は今活躍している監督の作品に出演しているわけでなく、ピン子さんにいたっては映画は08年の「私の貝になりたい」に出演するまでは8年近くのブランクがありますからね。

これで役者業廃業です。石田純一さんは腹を切ることに、外したほうが何故かキレていましたが、お門違いであり芸歴が長くても出演する作品でこうも違うといういい例ですね。それに比べてGACKTさんは流石です。

それにしても着物の値段が3100万円とは人間国宝恐るべし

最終問題の2ランクダウンという恐怖の元味覚の牛肉チェックを100グラム15000円の隠岐牛を、メッチャ旨そうでした。100グラム1000円も充分美味しいですけどね。最後はあくまで先にあったワインや調理された食材ではなく、シンプルに焼いた肉を判断するという本当にいい肉を食べていれば感覚でわかるだろうというものシンプルなだけに難しい。

GACKTさんが食べ終えた時に「こんな簡単な問題で大丈夫か」というフレーズにはどうなることか心配しておりましたが、やっぱり一流ですね。浜ちゃんも「カッコええ顔してるな」とも

正解だった時のGACKTさんのガッツポーズカッコよかったです。

ということで今回の最終結果ですが

一流:アーティスト、三流:大御所・エンゼルバンク、そっくりさん:芸人・山あり谷あり、映す価値なし:今年が正念場

今回も浜ちゃんのイジリ方の差は流石でしたね。もともと志村さんに関しては一流であろうがなかろうがお約束として「ハゲ」と言っていまけど。浜ちゃんはある程度口が悪くても許されるところがあるのでスゴイなーと思いました。

いやーそれにしても長谷川京子さんは本当に綺麗でしたね。もうありがたいですバラエティに出演してくれて、ドラマ「エンゼルバンク」http://www.tv-asahi.co.jp/angelbank/楽しみです。

GACKTさんですが昨年から引き続き12問連続正解中、これは確率云々ありますがものスゴイです。1年だけ一流なら運ですが2年連続は本物でしょう。

さて芸人チームの志村さんはそっくりさんという結果になってしまいました。本来であれば一流芸人かもしれませんが、。やっぱり笑いに人生を尽くしすぎてその他の面に注力してこなかった結果なのか残念なことに

やっぱり如何に色々なものに触れるかということでしょうか、今回の志村さんの結果を今年の教訓として様々なものに触れるようにします。不景気と呼ばれる時代ではありますが、なるべく自分が贅沢できる最高のレベルに触れるようにして自己を高めていこうかなと

|

« 第60回NHK紅白歌合戦を観る! | トップページ | 2010年注目芸人を観るbyさんまのまんまSP »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47178311

この記事へのトラックバック一覧です: 芸能人格付けチェック!これが真の一流品だ!2010を観る!:

« 第60回NHK紅白歌合戦を観る! | トップページ | 2010年注目芸人を観るbyさんまのまんまSP »