« 俺たちのミス行きつけグランプリbyナイナイプラス | トップページ | 俺たちのゴールデンプロレスを観るbyアメトーク »

笑う犬2010寿を観る

いやー懐かしかったなー

ということで今回は「笑う犬2010寿」についてです。08年にも一度復活してから早2年ほど経ちますが、非常に堪能できました。

まあ一言言えるのは08年の時も思いましたがやっぱりメンバー全員年とりましたね。

最初はミル姉さんから「明けましておめでもう」から始まり、今回のタイトルの微妙さや前回登場したのは鼠年、今年は寅年と間の丑年に出演できなかったことを後悔、だが実子は丑年そして「元旦に禁煙を宣言した人は今日の時点でその七割は挫折している」とあり難い言葉でスタート

続いてははっぱ隊、事業仕分けのコントからスタートし遠山景織子が蓮舫役でウッチャンが役人というニュースさながらの内容を、そして絶望に打ちひしがれていたウッチャンの元に現れたはっぱ隊

とりあえずビックリしたのはこのコントのためだけに大木さんの相方の大内さんが出演していたのにはビックリです。確か今サラリーマンのはず、それにしても肉体が衰えている感じが伝わり良かったです。多分アレは大内さんのはず

なめられ内閣~写真撮影~のコントではウッチャン扮する総理と閣僚がカメラ撮影の際にカメラマンからの扱いが悪いというもの

あの人は今・・・には、テリーとドリーが「生きてるってなんだろ?」のお馴染みのテーマからいつもどおりのはしゃぎっぷり「いいからいいからテリーを信じて」のお馴染みのフレーズも

それにしてもここまで4つのコントで裸率が5割と「笑う犬」らしい感じ、そして「ミル姉さん」「はっぱ隊」「テリーとドリー」の名物キャラのオンパレード

続いては「天才博士と助手」、泰造博士と助手のホリケンとベッキーの3人のコント。イマドキ風の若者の助手が博士を困らせるという内容

笑う犬は基本ホリケンがチャラ男を演じることが多かったです。

なめられ内閣~調印~編、名倉さんがオバマ大統領みたいな雰囲気で登場。外国人役は名倉さんが一番多かったですね。

走れナロス、ナンチャン扮するナロスと泰造さん扮する王様と3日の猶予を貰うという誰もが分かる「走れメロス」のコント、親友役セルニンティウスにはウッチャン、お分かりのとおり裏切る気満々のナロス

あの人は今・・・ダディとサンのパタヤビーチでお馴染みの2人が登場、アーティストクイズ、「アイアイアイアイアイ100円」などのお馴染みのフレーズも

外国人ネタが非常に多いです。

出演交渉のコントでは、大物舞台俳優サワムラカズマとしてナンチャンが登場、お台場テレビの製作部プロデューサーと演出家のウッチャンと名倉さんとのコント

マネージャーコントではオセロ中島さんのマネージャーとして遠山景織子が登場、「うつくしすぎるマネージャー」として取り上げられたことやCM出演など決定し、中島さんが文句をいうもの

あの人は今・・・大嵐浩太郎、流石ベテラン俳優「大嵐浩太郎62歳なんでだろう大嵐60を越えたころからイライラする」といういとうあさこさんの真似を

濃い出てくるキャラが濃い、中島さんのメイクも濃い

走れナロスの続き、ナロスは戻ってくるきなし。親友のセルニンティウスは困りっぱなし。最終的には逆切れされ自由に走り出して言ってしまった。

ウッチャンは不幸な役が似合う

スーパーカリアゲ花嫁クリコ、まさかクリコがニッチョメと結婚することになっているとは、だが刈り上げが気に喰わず結婚式にいけないことに・・・

相変わらずホリケンさんは自由な感じで、それに負けず遠山景織子もスゴイ、そして兄貴ヒデヒコ役のウッチャンも、流石はキャラ職人のウッチャンです。ニッチョメ役の泰造さんもアホさ爆発

なめられ内閣~会見~泰造さんが扮する記者にナメられていました。

ハプニングとして関東土下座組みの収録の際38度の熱、右足負傷という状態のウッチャン、土下座もリハでは出来ず本番一発勝負、9年ぶりの土下座は一体?ということだったみたいですが結果は?

いい土下座でした。

秘密のホリケンミンSHOWではホリケンワールド爆発

帰ってきた部長関谷では、佐藤浩市さんのCMの熱い上司を熱演、部下のベッキーからもカッコよかったと言われるが最終的にセクハラを、これぞまさにコント

再び課長関谷では、関谷を蹴落として専務まで上がったホリケンさん、リストラの対象にされる関谷、専務に自分の熱い思いを語ろうとするともセクハラの言い訳をするだけで結局はでリストラ間近

関谷新境地では最終的に専務の部下に成り下がった関谷、秘書として女装をして登場最終的にはオカマに

なんて不幸だ関谷、頑張れ関谷、負けるな関谷という感じ

あの人は今・・・ひろむちゃん、チョー久々に観たひろむちゃん。ナンチャンの「ウマ~イ!」のフレーズもまた懐かしい

ここでコント終了トークです。印象に残ったコントは?名倉さんは「10円」と「ゴールデン通りに人々」、ホリケンさんは「走れナロス」の大木くんの格好が気持ち悪い、泰造さんは「はっぱ隊」収録語反省会をしていたと。大木さんは大内さんに白髪があったと。ベッキーちゃんは泰造さんとホリケンさんのアドリブについていくのが大変だったと。

ナンチャンは出演交渉の新キャラが面白かったと。そして関東土下座組の収録の際に車椅子に乗っていたウッチャンと、泰造さんもウッチャンの頑張る姿に泣きそうになったとのこと。

ウッチャンは「10円」がイイ出来上がりだったとのことだが、12分のロングコントみたいです。

最後はあの人は今・・・にホワイティが登場して終了、ウリナリのキャラがフジテレビに登場というオチが

と今回の放送の未放送コントも含めたDVDが1月29日発売です。見たい人はDVDでというなんてセコイ手法だ

という感じで終った今回、僕は小須田部長が見れなかったのは残念。それにしてもウッチャン一体収録前に何が?「イッテQ」の富士山ロケが影響していたのか

そして今回のネタはなにかしら去年行われた「事業仕分け」「ダム」など政治的要素を使ったものが多かったのが印象的でしたね。こんな堅い内容をコントに入れる番組だったかなーという印象

だが所々にあるバカバカしさは如何にも「笑う犬」だったかなと、関東土下座組なんてまさに

だがなんとなく観終わって思ったのが、見たいキャラは観れたのだが何か物足りなさを感じる、1時間という放送時間の問題か?それとも?

とにかくDVDに関しては検討します。

ということで笑う犬2010寿終了です。

|

« 俺たちのミス行きつけグランプリbyナイナイプラス | トップページ | 俺たちのゴールデンプロレスを観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47221858

この記事へのトラックバック一覧です: 笑う犬2010寿を観る:

« 俺たちのミス行きつけグランプリbyナイナイプラス | トップページ | 俺たちのゴールデンプロレスを観るbyアメトーク »