« さんタク2010を観る! | トップページ | 紅白歌合戦の視聴率について考える! »

AKB48がビストロスマップにやって来た!

さて本日SMAP×SMAP生放送スペシャルということで、ビストロスマップのゲストにAKB48がやってきました。

慎吾くんがインフルエンザでダウンしているという最悪な状態でどのようになるのかと思っていたらということで見ていきます。

今回の来店人数は48人と史上最多、中居くんは一体どういう風にトークを回すのか?料理は何を用意するのかと?

そんな中AKB48がオーダーしたのは回転寿司、そしてCMへ今回は慎吾くんが休みのためタイマン勝負、制限時間は20分で調理スタートです。

トークではAKBはチームごとに分かれていてA・K・Bの3チーム、Aは1期生・Kは2期生・Bは3期生とのこと。今回は14歳の研究生から26歳まで幅広い年齢で来店。

そんなトークの中マグロの解体がスタート、産地は大間、キロ数は150キロとなかなかの品が用意されました。マグロの解体に中居くんが夢中のためかトークが全くされない状態になるが

ここでおとうさんおかあさんのためのAKB48まるわかり講座がスタートです。

1:実は全員で65人いる、今日出ていない面子はテレビを見ているであろうと。そしてメンバー全員仲が良いという話になると中居くんはすぐウソだと

2:最初のころ、お客さんはたったの10人、4年前の05年12月4日に結成され最初は20人からスタート。専用シアターでの最初のステージにはメンバーよりも少ない人数だったと。今回登場した面子は紅白に出演したメンバー

3:シビアな選挙が行われる。ファン投票で1~21位を選抜メンバー、22~30位まで別ユニットを決められると。今回はメンバー1人1人のネームプレートに順位が書かれている状態、1位は前田敦子・2位:大島優子、3位:篠田麻里子、ここで18位の宮崎美穂に順位について聞く中居くん、そして30位は松原夏海に中居くんがツッコむと何故か涙ぐむ始末。

4:AKB48ルール、1つ目風呂には全員ではいる。大きいお風呂があるとチームで入ると。それはSMAPも一緒とのコト。女性同士だがタオルで隠したりするとそこで何故か吾郎ちゃんも引き合いに出される始末。

2つ目恋愛禁止、中居くんは終始彼氏がいるだろうと思っているが、ルールとして恋をするのはいいが両思いはダメということに納得が行かなかった感じです。だがメンバーは普段女性メンバーといるため出会いがないと、恋とAKBどっちを取るかには全員でAKBと声を合わせる。

3つ目食べ物には名前を書く、みかんにも名前を書く、自分で管理しないとダメ、名前を書いていなく食べられたら自分の責任、食べられたくなかったら鞄にしまっておく必要がアルなど。色々女の戦いがある模様です。

SMAPメンバーの調理風景に大興奮するメンバーだが、料理を作っている側は大変そうで、剛くんは今まで一番大変、木村くんは黙々と作業、吾郎ちゃんは間に合う感じがしないと

そんな感じで調理終了です。

いよいよ試食ですが、吾郎ちゃんはばくだんをワンスプーン料理、剛くんは巻物のため48個分切らないといけないと、木村くんは軍艦まきマグロの上にたっぷり、それにサラダもつけて

正直カメラさんも何処を押さえていいか分からない感じが伝わってきました。木村くんは今度来る時は収録できて欲しいと生放送でこの人数はやはり辛かったみたいです。

さて感想はAKBでよかったというメンバーや、26年間で一番オイシイなど色々な感想が

だが剛くんの巻物が完成していないため2人が手伝うことに、剛くんが作ったのはエビやカニ、マグロを使って海苔の代わりに大豆シートを使用したピンクのお寿司をそこのアボカドのソースをかけたものを

本来は慎吾くんがニューヨークの舞台の時に行ったお店で美味しいと思った料理を再現したとそうだが、今回慎吾くんが休みのため剛くんが変わりに作ったそうです。

ここでメンバーアンケートを取ることに

秋元康さんから大島さんにアイドルなのに人前でおならやゲップをする親父みたい、今の時期は腹巻をしていると、大島さんはみんなしているというがメンバーは否定、オナラは可愛いオナラをするとのこと。だがここで木村くんがハワイの空港の匂いでしょとフォローを

他にも着替えの時に下着まで脱いでしまうと、ここで木村くんが「夜の公園でぬいじゃダメだよ」と剛くんを引き合いに出し剛くんが「木村くんのバカヤロー」と、なにか心当たりがあったみたいです。

続いて篠田さんへは鼻歌を良く歌うが以上にヘタと野呂さんから、最近一緒に居ることが多いが鼻歌交じりの歌が雑音に聞こえてしまうと、世界に1つだけの花などイラっとするとだがここで中居くんが「ヘタの何が悪い」とフォローを、持ち歌もハズすと聞くと中居くんが何が悪いと

ここで鼻歌を篠田さんが披露するも、たしかに怪しい感じだが、中居くんはお金を貰わないとヤラないと。だが篠田さんは自覚症状なしとのこと。

続いて秋元さんへはアイドルなのに腹筋が割れていると、中居くんもガタイが良いと、秋元さんは腹筋などやっていないとのこと。

さてアンケートも終わりいよいよ判定です。吾郎ちゃん11人、木村くん11人、剛くん26人ということで10年初ビストロの勝利者は剛くんに決定しました。

ここで恒例のキスのプレゼントですが、各チームのキャプテンがすることに何故かキスをしないメンバーまで大興奮、キスをされた剛くんも忘れられないと

という感じで終った今回ですが、今回はAKBメンバーの出演時間の年齢制限があるため生放送スタイルで撮影したものが放送されました。そのため実質生放送ではないとのコトだが、時間は生放送の時と同じく制限があるため大変だったことでしょう。

さて今回感じたのは試食の時の仕組まれたような席順ですかね。なんか木村くんの前には人気のメンバーが勢揃い、この席順にも色々話し合いがあったような気も

だが一番重要な点としては木村くんも言っていましたが、収録で見たかったですAKB48は僕もAKBは応援することはないだろうなと思っていたらここ最近は彼女達の動向にはかなり注目しておりますし応援しております。

あまり大多数のアイドルというのは応援しないんですけど彼女達は別物と考えております。まあやっとハロープロジェクトを倒せる軍団が出てきたということも僕が応援する要因ではあるのですが、ここのメンバーの質がかなり高くなってきている点が一番です。

とまあAKB48は今年も飛躍することでしょう。彼女達が日本のアイドル界を引っ張っていって欲しいものです。

ということでAKB48が登場したビストロスマップ終了です。

|

« さんタク2010を観る! | トップページ | 紅白歌合戦の視聴率について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47204182

この記事へのトラックバック一覧です: AKB48がビストロスマップにやって来た!:

« さんタク2010を観る! | トップページ | 紅白歌合戦の視聴率について考える! »