« 町工場芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 芸人紅白歌ヘタ合戦を観るbyめちゃめちゃイケてる »

AKB48が出演している「マジすか学園」を観てみた!

さて10年はABK48に注目していこうと考えているので早速そのことについて

今回はテレビ東京深夜に放送されるAKB48出演ドラマ「マジスカ学園」についてです。http://www.tv-tokyo.co.jp/majisuka/index.html

私立馬路須賀学園に転向してきた前田敦子(前田敦子)が学園のヤンキー集団に挑む?という展開のお話

ちょっと色々省きすぎましたが、まあアレです。久々登場女性モノのヤンキードラマですな。ただ冒頭のテロップにコレは「学園祭の延長ですので温かい目で見守ってください」と表示されたため、演技に関してはあまり気にしないでということみたいです。

まあAKB以外の出演者には鈴木砂羽、甲本雅裕、小林すすむ、ふせえり、手塚とおるさんなどの方々がいるためドラマとしては問題ないのかなと。

それにしても前田敦子さん以外は全員ヤンキーという内容のドラマですが、まだまだ登場人物は居る模様。http://www.tv-tokyo.co.jp/majisuka/cast/index.html

一応抗争の主役になるのがチームAKB48の面々が中心のマジ女最強集団の「ラッパッパ」メンバーは部長の優子(大島優子)、副部長サド(篠田麻里子)、四天王ブラック(柏木由紀)ゲキカラ(松井玲奈)トリゴヤ(小嶋陽菜)シブヤ(板野友美)

まあHPのキャストを見たほうが早いのでhttp://www.tv-tokyo.co.jp/majisuka/cast/index.html

前田さんと大島さん以外はアダ名のため、まさに学園祭の延長です。

一応今回の企画・原作は秋元康さんのため面白くはないドラマということにはならない予感はしておりますが、ヤンキーモノであれ演技力さえ認められれば他局のドラマに出演できるようになりますから重要なんですね今回のドラマは

第1話に関しては2年C組「チームホルモン」が前田さんに潰されたことが「ラッパッパ」副部長サドに知られ今後の展開は?そして最後に登場した「歌舞伎シスターズ」と「ラッパッパ」部長で現在入院中の優子と今後?

という感じで終りました。

主題歌http://www.tv-tokyo.co.jp/majisuka/music/index.htmlですがヤンキーモノのドラマなんでオープニングはハード系の曲「マジスカロックンロール」ではありますが、エンディング曲はAKB48の新曲「桜の栞」というなんとも落ち着く曲になっております。

ドラマの感想ですがヤンキーモノのドラマに対してあまり演技力というよりは以下にスッキリ見ることが出来るのかを重点として見ておりましたが、まあ演技良し悪しを見れるわけではないので単純に面白かったかなと。

後はこれからどれだけのサプライズな展開と出演者次第という感じです。話数は全12話シットリとした展開の話が1話でもあるのかそれとも前12話全部にケンカのシーンがあるのか色々楽しみです。

ということでAKB48出演ドラマ「マジすか学園」終了です。

|

« 町工場芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 芸人紅白歌ヘタ合戦を観るbyめちゃめちゃイケてる »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47242186

この記事へのトラックバック一覧です: AKB48が出演している「マジすか学園」を観てみた!:

« 町工場芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 芸人紅白歌ヘタ合戦を観るbyめちゃめちゃイケてる »