« アンタッチャブルの素顔に迫るbyEXH | トップページ | 生田斗真の素顔に迫るby情熱大陸 »

堺雅人の素顔に迫るbyおしゃれイズム

さて今回は僕の中で何度もドラマや映画で観ているにも関らずその素顔を全く知らない男についてです。

それは堺雅人さんhttp://www.tanabe-agency.co.jp/talent/sakai_masato/です。何かしら僕自身は作品も見ているのにあまりバラエティ番組に出演しないため私生活が謎なのです。

そんな堺さんですが今回は映画「ゴールデンスランバー」http://www.golden-slumber.jp/の宣伝も兼ねての登場、非常に面白い人物だと判明しました。

笑顔で登場した堺さんですが、最初は友人知人からの情報です。

友人のAプロデューサーからは撮影を追え普段着になるとオーラがゼロになる。街中でも気付かれないと。普段はコンタクトで撮影終了後はメガネを掛けると、街中で声を掛けられることもないということでオフショットの写真が公開されました。

1枚目は料理の湯気に顔が当たっている仙台での挨拶回りの時の1枚、メガネは1番丈夫なものを掛けていたと。

2枚目は京都での撮影時にウィークリーマンション生活をしていた際にコタツが完備されていたのでその時の1枚、コタツは最高だと。

インドア派とのことで普段本を読んでいるそうで、ノンフィクションの小説よりも新書だと、映画の原作も読まず、マンガも苦手だと。書店で立ち読みが出来ないため買うことが出来ないそうです。

上田さんはバカボンドやワンピースなどを読んでいると話すと、堺さんからそれを読むように狙っている?と不可思議な質問が、MC3人とも周りにいないタイプだと

3枚目は下水道を逃げるシーンがあるそうで、下水道から出てきてポーズを決めているもの、下水管には雨水官と下水管があるそうで、朝7時に入りご飯どきに量が増えるそうです。

今までの出演作の思い出としてはスキーが苦手だが夫婦でスキーに行くという撮影で見晴らしのいい場所だったが吹雪になったと。だがその時の設定がスキーを教える設定だったと、だがスキーが滑れないのに撮影で滑ることになり吹雪の中に消えていってしまったと。

舞台では立ち回りの多い芝居をしていた際に時々刀が疲れから飛んでしまうそうで、本番中刀を落としてしまったと。敵の足元に落ちていた刀を拾ってから、小競り合いの演技にて乗り切ったと

続いての情報は映画の監督からで、辞めて欲しい事は?僕が教えた薀蓄話をあたかも自分の話のように飲みの席で話していたと。だが堺さんこの時の記憶がまったくないそうで、知ったかぶりがバレるという人生で1番恥ずかしいことだと。飲むと記憶がなくなるそうで、気がついたら家だったこともあったそうです。

そんな温厚そうな堺さんが最近怒ったことは?テレビで言えることでないということらしいが、入浴している最中に言われたことを思い出して、なんで言い返せなかったんだろう、殴ってやらなかったんだろうと思うが風呂上りにビールを飲むと忘れてしまうと。

再度プロデューサーから驚かされたことは?役作りの情報収集は凄いと、鼓を使うシーンのためにカラオケボックスで練習したと、実際は音だけ差し替えることになっていたにも関らずと。

別段趣味などはないそうでその時は練習をしていたそうだが、隣ではチェロを練習していたと、落語家もいるとのこと。

「恋愛新党」という番組で党首を頼んだ際に、演説を練習したいとオバマ大統領の演説ビデオを見て練習したが、実際はまったく役に立ってなかったそうです。

マネージャーからちょっとした失敗談?は「恋愛新党」にてセーラームーンの「月に変わってお仕置きよ」というセリフのポーズなどを練習したいということでビデオ屋に借りに言ったがアニメ版でなく実写版を借りてしまい振り付けがまったく違ったと。

同じく「恋愛新党」にてターザンの「アーアーアー」のセリフがあるためロープを用意して欲しいと言われ用意したが全くダメだったと。

こだわりが裏目に出ることが多いそうで、「出雲の阿国」のドラマの時に出雲に行ったが京都出身の役のため全く意味がなかったと。

細くとしては現在禁煙をしているが吸おうか吸うまいか迷っているためタバコの歴史を研究していると、1年近く禁煙しているが撮影なども一段楽したため吸ってもいいと思っていたが吸うタイミングが見つからず、タバコの歴史を研究しようと博物館に行ったと

タバコとは何なのかともう一度向き合ってみたかったからだそうです。

糸井重里さんからは弱点は?モテないという噂があるため聞いてみてくださいと。ここで泉ちゃんを隣の席に座らせデートしているところを再現することに

泉ちゃんが腕を組み、マー君と言って話を始めるも硬い感じに、再度挑戦するとどこに連れてってくれるの?と聞くとどこに連れてってくれるの?と聞き返す始末

何食べに行く?というシチュエーションも全くダメで、堺さんはデートのお膳立てが苦手だそうです。誕生日にサプライズなどもなくサプライズの意味がわからないと。自身もサプライズで祝われるよりも事前に言ってほしいとのこと。

スタジオトークのあとはロケです。今回は藤木さんと癒されたイということで都内の癒されスポットへ、場所は酵素風呂のお店「麻布酵素亭」にhttp://kousotei.web.fc2.com/

扉を開けると強烈な匂いが室温は電気ガスなどを使っていないためオガクズだけで70℃近くまで上がるとのこと。新陳代謝を活発にさせ体内の老廃物などを塩分や毒素を追い出すとのこと。

オガクズをかき回すいよいよ中に入ると最初はキモチわると言った後にキモチいいと今まで体験したことの無い感じだそうで、全身が埋まった後は酵素パックを施され、ガーゼを置かれその上にオガクズを置かれ出来上がりと。その状態のまま部屋を暗くして10分間中に

終了後は全身汗まみれで何故か藤木さんの手を握って起き上がることに、そしてシャワーを浴びて終了だが、癒された感じよりも疲れたと堺さん

最後はスタジオで掃除好きの堺さんにプレゼントを贈ることになりそのプレゼントが超巨大コロコロ、スタジオで試すも失敗に

という感じで終った今回ですが、やっぱり謎です。

終始笑顔で思った以上に感じがいい人ではあるのですがやっぱりまだつかめないですね。バラエティに進出したら絶対重宝されるタイプの人ということは判りました。

掘り下げれば掘り下げるほど面白みがアル方だなと。それに悲しいかなやること全て裏目に出る悲しい人だということも、まあ100%の確率ではないと思いますが今回のエピソードを聞いている限りでは

それと一瞬だけではありましたが恋愛ネタに関してはもっと掘り下げて欲しかったかなと、かなり恋愛が苦手そうな感じで今までのデートの失敗談などは聞いてみたかったかなとも

とにかく女性のイメージがまったく無いので堺さんには美人さんばかりと共演しているにも関らず、今回の映画「ゴールデンスランバー」の共演者の竹内結子さんからの情報などがあればよかったなーと感じました

ということで今回ではその人物像がつかめなかった堺雅人の素顔に迫る終了です。

|

« アンタッチャブルの素顔に迫るbyEXH | トップページ | 生田斗真の素顔に迫るby情熱大陸 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47442430

この記事へのトラックバック一覧です: 堺雅人の素顔に迫るbyおしゃれイズム:

« アンタッチャブルの素顔に迫るbyEXH | トップページ | 生田斗真の素顔に迫るby情熱大陸 »