« 新ドラマ「ヤマトナデシコ七変化」を見る | トップページ | 新ドラマ「特上カバチ」を観る »

所ジョージの素顔に迫るbyEXH

さて本日は滅多にゲスト出演しない人が「EXH」にゲスト出演するのでそのことについて

何とあの所ジョージさんがEXILEと共演するという非常に面白そうだと思ってみておりましたが、所さんが持ってきたプレゼントの凄さに脱帽してしまいました。

所さんと言えば芸能界でも随一の自由人であり、センスの良さ、頭の良さなど僕が尊敬している人の1人です。この人のように人生を楽しみたいと

そんな所さんですが登場早々ヘルメットを被って登場、トークが聞きづらいという状態に、そんな所さんにMAKIDAIさんがなんで被っているのか?と聞くとなんで被っているのか?聞かれたくて被っていると所さんらしい答えを

フルフェイスを脱いだ後はサングラスを頭につけお馴染みのスタイルに、そんな所さんから今回は楽しくなると宣言され大盤振る舞いがされました。

そんな所さんからお正月ということで福袋を持ってきたと。14人分は大変で作っている最中にビートたけしさんが来たため袋の中のモノにサインをしていたと。それにはEXILE一同大興奮、袋の中も1個ずつ中身が違うということで中身を早速拝見

最初はHIROさんから選んだ袋に自分の名前をステンシル(ネーム型紙)を、その後ATSUSHIさんと順々に

ステンシル終了後まずは全員の袋に入っているバッグを、被るとモンゴル風な感じになるというバッグにEXILE全員のサインを入れて視聴者プレゼントするという優しさも

非売品のハエたたき、ハエたたきにハエ型のセーフティーゾーンを作りたかったという遊び心や、ニットのセーター、米国万蔵(北野)フィギュア、所さんのアクションフィギュア、TETSUYAさんの袋には所さんのコレクションのリバーシブルのスカジャンなど、所さんのDAITAI時計

DAITAI時計は「4時後半」などざっくり表示されるもので「丁度」など表示されると、

SHOKITIさんには北野武写真立てやサイン入りクリアファイル、TAKAHIROさんの袋には首まで温かいミトンの手袋など

袋を観た後は所さんへの質問コーナーが

1つ目:所さんにとって武さんとは?8つぐらい年が離れているが、ここ最近は毎週毎週あっているため仲間と思い始めていると、あの人は「底抜け」と、ポットが倒れているのを観て「アレは鉄人28号が倒れている写真を撮ろう」という発想など

真面目という部分には、ファンに1人1人サインをしていたと、所さんが制止しているにも関らず

さんまさんには寒さと風と暑さに弱いと、寒い時はどんどんふけていくと、1・2月などゴルフをやっていると「やめようよ早く」と言っていると

タモリさんはここ最近付き合いは無いが、全体を平らにしている人だと静かで相手を立てると

2つ目:人生を楽しむコツ?所さんの経験では富士山に例えると、さんま師匠は頂上を目指すタイプ、だが自分が5合目ぐらいの方が華やいでいたり寒くなかったりと色々なことが出来るからと、頂上に行く気持ちを持ちながらも余裕を持っていると。

人と違うことがやったほうがいいと、霊園で1人お茶を飲んで「自分以外みんな死んでいる」という優越感を感じるなど、歩道橋でも、「本気だなアイツ」と思わせるような椅子を持ってど真ん中で座ってお茶を飲んだりして王様気分を味わったりすると、家に帰る時も「歩道橋は自分の為に作られたものだと」考えたりすると

便利になっているから何もしなくてもいいが「人と違ったことをやらないと生きてる意味がない」面倒くさいことをやったほうが幸せ感を感じれると

という感じで今回は前編です。来週ももちろん見ますが

所さんの考え方非常に納得しました、僕も自分の行うことに無駄なことはないという考えで生きていて、所さんの歩道橋の考え方などはありますね。誰も歩いていないところを自分だけが歩いていると自分のモノだという考えは確かに

所さんが持ってきたプレゼントの一部は通販でも変えますから観てみるのもいかがでしょうか?僕自身は去年開催された武さんと所さんの「FAMOUSO」の展示会にてトランプや切手、生写真など大量購入、フィギュアは高かったので泣く泣く諦めました。

多分まだフィギュアは変えるはずです。興味のある型は是非!という感じです。http://shopping.hobidas.com/shop/hobidas-direct/item/DA000332.html

と所さんらしさ全開の前半でしたが、次週も所さんの面白さや人生論など楽しめる後半戦、楽しみたいと思います。

終わり!

|

« 新ドラマ「ヤマトナデシコ七変化」を見る | トップページ | 新ドラマ「特上カバチ」を観る »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47312239

この記事へのトラックバック一覧です: 所ジョージの素顔に迫るbyEXH:

« 新ドラマ「ヤマトナデシコ七変化」を見る | トップページ | 新ドラマ「特上カバチ」を観る »