« 芸能人格付けチェック!これが真の一流品だ!2010を観る! | トップページ | 史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ10を観る »

2010年注目芸人を観るbyさんまのまんまSP

さて今回は毎年年始恒例のさんまのまんまスペシャルの中でのワンコーナーについてです。

それは今田耕司さんと井上真央ちゃんがゲストの時恒例である、注目芸人などが紹介するコーナーがありますのでそのことについて

まずあIMALUちゃんと今田さんがあったときの話で、さんま師匠が帰ってきたドラえもんを観ていて泣いていたそうでそれを観てIMALUちゃんはビックリしたとのこと。

井上真央ちゃんはさんま師匠がカレーが好きということでレトルトカレーのセットを、メロンカレーや高級な松坂牛カレー

そして今田さんが結婚できない理由について話し出すと、後輩と飲んでいる時に敏腕ホステスのように水滴がついたテーブルを拭きだす、彼女が家に来た後に風呂に入っている間にコロコロでベットを掃除するなど几帳面な部分を失くせと師匠

そしていよいよ芸人紹介が始まります。

芸歴4年、コンビでテレビ初出演、女性にはキビしめのネタをするというハンマミーヤが登場です。

今回は高校野球ネタです。お昼休みに高校時代皆やっていそうなネタでした。テレビ初出演の感想はなんでこんな人の多いところでと

2組目、ピン芸人、芸歴7年、シューレスジョー

シューレスジョーはとんねるずの細かすぎて伝わらないモノマネにてとくダネのキャスター小倉さんのモノマネなどをこなすとして知っておりましたが、モノマネ以外のネタを観たのが今回初めてなので新鮮でした。モノマネ同様非常に面白かったですね。

スタジオでは青年海外協力隊での経歴からジンバブエ講座などの披露され、ネタも非常に完成されて面白いネタです。

3組目は芸歴2年、27歳と24歳の女性コンビ、27歳はスナックのチーママをやりながら(週4)で仕事も、コンビ名はアロハ、、山貝(チーママ)です。

2年目らしい荒削り具合でしたが、非常に面白かったです。朝ドラ風女子のネタなども

4組目は芸歴4年、DH億

はんにゃと同期のコンビですが、野球好きにはたまらない細かいネタを披露これは日テレのブラバラの野球モノマネに出演して欲しいですね。中居くんも喰いつくと思いますし、とんねるずの細かすぎるモノマネ選手権でも通用するレベルです。

とにかく日テレの関係者はブラバラへ出演させて欲しいものです。巨人軍の選手のモノマネも数人できるみたいですから

という感じで終りましたが、井上真央ちゃんが宣伝もないのにゲスト出演してくれるとは真央ちゃんは素晴らしいです。それと可愛かった

さて芸人ですが今回は4組登場しましたが、アロハとDH億に関しては期待ですね。アロハはここ最近女性芸人の数も増えてきていますからもっと頑張って欲しい。スナックのチーママということを考えるとフリートークのネタも満載のはず、もう1人はキャラが非常にいいので愛されキャラとして人気が出そうです。

DH億に関してはモノマネの内容が細かすぎるという点もありますが、先にも書いたように細かいモノマネを披露する番組がありますから、早めに日テレ関係者はブラバラの野球コーナーに呼んで欲しいです。

ということで今回も先が楽しみな芸人を知ることが出来満足です。来年もどんな芸人が紹介されるのが楽しみです。

終わり!

|

« 芸能人格付けチェック!これが真の一流品だ!2010を観る! | トップページ | 史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ10を観る »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47185434

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年注目芸人を観るbyさんまのまんまSP:

« 芸能人格付けチェック!これが真の一流品だ!2010を観る! | トップページ | 史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ10を観る »