« 中山美穂を久々に観る未公開大放出編byナイナイプラス | トップページ | 小栗旬にすがりつくしかない山田優という記事を読んで »

資生堂マキアージュの新CMにICONIQが起用されたことについて考える!

Gnj1001200508020p4さて今回は久々に資生堂のマキアージュネタを

まあその理由は以前記事にも取り上げた歌手のICONIQhttp://iconiq.jp/profile/がデビュー1ヶ月で新CMのモデルに起用されたからです。

マキアージュのCMと言えば、蛯原友里・篠原涼子・杏・伊東美咲・栗山千明・土屋アンナ・ペースウーなどなど有名女優からトップモデル、海外スターなどを起用したスゴイ商品です。

資生堂の中で「TSUBAKI」のCMと同等の豪華出演陣で毎回話題になるCMでもあります。

今回は初の公の場の彼女に約250人の報道陣が見守る中、大胆に脚を出したピンクのミニスカートで登場し、20日に音楽配信サイトの「レコチョク」で先行配信が始まるCMソング「Change Myself」など2曲を歌い上げた

とのこと。

CMについてさんは「とても出来のよいCMじゃないかなと思いました」と満足気で、「髪を切るというのは女性にとって大きなことだと思うので、みなさんにも勇気を出すきっかけになればと思います。変わることは本当にすてきなことだと思います。そんなあなたたちをマキアージュは力いっぱい応援したいと思います」とメッセージを送った。

ワイドショーでも見ましたが非常にキレイな女性です。

今回のCMの中には彼女が髪を切るシーンがあるのですが、よーく考えると彼女が取り上げられたのは12月10日前後、その際は既に丸坊主の状態でオフィシャルサイトも丸坊主

CMで髪を切るシーンがあることから、既にデビュー前に彼女がCMキャラクターになることは決まっていたと考えられ、ATSUSHIさんとのデュエット曲が発表される前から既に色々水面下で動き出していたということでしょう。

すでに雑誌「GINGER」http://www.gentosha.co.jp/ginger/の表紙も飾り、23日発売の「VoCE」3月号http://www.joseishi.net/voce/contents/の表紙も飾るなど

メディア情報http://iconiq.jp/news/media.html

だが新人とは思えない程の起用っぷりに何かしら裏があると思っているので色々調べてみると一応、元韓国のアイドルグループ・SugarのAYUMIさん、新人というよりは2000年にデビューしているのでキャリアはあるんですけどね。

09年には主演映画も公開「約束の地」http://www.yakusokunochi.com/、ドラマにも出ていたみたいですし、何故、過去の経歴を隠すのかは謎ですが、ここは素直にプロモーション戦略に乗っかりたいと思います。

それに「ICONIQ」という風に改名してからを考えると、デビューして1ヶ月の新人ですし、素直に資生堂のマキアージュのCMに起用されたことは驚きであるため、彼女の今後の活躍に期待です。

終わり!

|

« 中山美穂を久々に観る未公開大放出編byナイナイプラス | トップページ | 小栗旬にすがりつくしかない山田優という記事を読んで »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47346430

この記事へのトラックバック一覧です: 資生堂マキアージュの新CMにICONIQが起用されたことについて考える!:

« 中山美穂を久々に観る未公開大放出編byナイナイプラス | トップページ | 小栗旬にすがりつくしかない山田優という記事を読んで »