« 俺たちのゴールデンプロレス延長戦を観る! | トップページ | 新ドラマ「ヤマトナデシコ七変化」を見る »

ライバルが消えそうで独走状態になる優木まおみという記事を読んで

さて今回は日刊ゲンダイの「ライバルが消えそうで独走状態になる優木まおみ」という記事を読んでです。

ライバルとは一体誰?ということで今回挙げられているのが眞鍋かをりさんhttp://manabekawori.cocolog-nifty.com/とのこと。

うーん確かにここ最近眞鍋さんを見なくなったのは確かですが、優木まおみさんhttp://ameblo.jp/yuki-maomi/をよく見るようになったというのは確かです。

「アッ!また出演してる」という感じが多く、ほしのあきさんの変わりにフジテレビの日曜15時の競馬番組を担当になり着々とレギュラーを増やしていっているのは確か

一方の眞鍋さんは昨年から独立をめぐり所属事務所とモメていると、その所属事務所は「AVVILA」http://www.avilla.jp/pc.html人気グラビアアイドルが多数所属する事務所ではありますが、元々は「アヴァンギャルド」という事務所で昨年国税局の査察が入ったり、社長が脱税で捕まったりと何かと曰くつきの事務所が社名変更したというところです。

実は本日他にも記事を読んでいると小倉優子さんも女性セブンの記事によると事務所ともめていると、そんなゆうこりんが所属している事務所の「AVVILA」という点が今回非常に重要なわけで

一方絶好調のまおみちゃんが所属している事務所は「㈱生島企画室」という生島ヒロシさんが立ち上げた事務所で、業務提携として「ハーモニープロモーション」http://www.harmonypromotion.co.jp/という感じで、あまり名前は聞いたことがないが、その分問題なども起こっている節もない事務所です。

眞鍋さんの所属事務所はグラビア界では最大手と言ってもいい事務所だったんですが、09年の不祥事で本当に色々ありましたからね。

と事務所の問題はおいておきまして、実際のところまおみちゃんと眞鍋さんはキャラが似ている節があります。お互い東京学芸大卒と横浜国立大卒の高学歴、年齢も29歳と28歳お互い3月で30歳と29歳、過去や現在の番組でMCなどの仕事も経験など、能力的に似通っている所が多いのです。もちろんお互いグラビアアイドルでDVDや写真集も発売と

唯一違うのはまおみちゃんは未だに現役でグラビアをやっていますが、眞鍋さんは水着の写真集を出すことはほぼない感じです。

さてグラビアアイドルが水着にならないパターンは、人気が出てバラドルとして充分仕事があるようになった際や女優に転身というパターンが多い、だがグラビアアイドルから女優に転身して成功するのはホンノ僅か、綾瀬はるかちゃんは非常に成功した元グラドルです。沢尻エリカさんもそうだったんですけどね。

一つのお笑い番組に呼ばれるグラビアアイドルというのはせいぜい1~2人、これは芸人さんと同じで100人が1~2の席を争う非常に過酷な職場であります。

そんな中昔強かったのが、グラビア会と呼ばれるほしのあき、熊田曜子、夏川純、安田美沙子さんなどだったんですが、それに取って代わったのがまおみちゃんという感じです。

人気が出てバラエティに引っ張りだこで司会もこなせるにも関らず水着になるファンには非常に嬉しいのですが、グラビアアイドル界を考えると、上が残っているせいで下が出てこれないグラビアアイドル業界の飽和に関与しているのもまた事実なんですが

と残り3ヶ月で番組改変期を迎えるテレビ局ですが、この2人の動向は面白いかもしれません。というよりも今活躍しているグラビアアイドルがどのようになるのかを色々リサーチしていきたいと思います。

終わり!

|

« 俺たちのゴールデンプロレス延長戦を観る! | トップページ | 新ドラマ「ヤマトナデシコ七変化」を見る »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47302883

この記事へのトラックバック一覧です: ライバルが消えそうで独走状態になる優木まおみという記事を読んで:

« 俺たちのゴールデンプロレス延長戦を観る! | トップページ | 新ドラマ「ヤマトナデシコ七変化」を見る »