« 豪華女優共演映画「FLOWERS」について考える! | トップページ | 宮本笑里のヴァイオリンリサイタルに行ってきました! »

小栗旬初監督作品の豪華出演者について考える!

本日は2つ目の映画関連の記事を

それは俳優:小栗旬監督作品についてです。タイトルは『シュアリー・サムデイ』http://www.surely-someday.jp/、以前から豪華出演陣ということで話題に上がっていた映画ですが今回ヒロインが判明しました。

なんと小西真奈美さんがヒロインで他にも大竹しのぶさん、原日出子さん、上戸彩ちゃん、井上真央ちゃんなど男性陣に続いてこちらも豪華です。

ひとえに小栗旬の魅力があったからこそ集まった面子だろうと感じますね。

ストーリーは小栗監督のオリジナル企画で、高校でバンドを組んでいたタクミ(小出恵介)、キョウヘイ(勝地涼)、シュウト(綾野剛)、カズオ(鈴木亮平)、ユウキ(ムロツヨシ)の同級生5人が主人公の青春群像劇。文化祭中止に抗議するため、狂言の爆破予告で高校を占拠するが、仲間の1人が本物の爆薬を仕掛けたことで大爆発を起こしてしまう。事件から3年後、高校を中退した5人は人生に行き詰まっていた。そればかりか、自分達以外の人生をも大きく狂わせていたことを知り、やり直すための一発逆転を狙った最後の作戦を企てる。

公式サイトの特報などを見ても非常に面白そうな感じがしてかなり期待が持てます。今作が成功すると第2、第3作品と製作してきそうな気もしております。

一応公開は7月17日と夏休み前も近い時期ということで中高生に対してかなりアピールしていきそうな気がします。夏休みは中高生で映画館をあふれさすことが松竹の目標でしょう。

そう考えると僕個人の動きとしては6月には「FLOWERS」そして7月には「シュアリー・サムデイ」と今年は6月、7月が非常に楽しみです。

さて話を戻しますが、今回の映画は豪華出演人ということで、妻夫木聡さんやナイナイの岡村さんなども出演するが、多分ワンポイントの出演という感じもするが、彼らがどのようなシーンに出演し映画を盛り上げてくれるのか非常に期待できます。

それに女性陣の上戸彩ちゃんや井上真央ちゃんに関しても非常に楽しみ、2人の制服姿なんて見れたらかなり幸せかも

それにしても去年の6月に小栗旬くんが映画監督でビューするというニュースが入り記事にしましたが、予定通りに当時の記事どおり、今夏にもクランクイン(7~8月)する。配給は松竹で、来年全国公開予定(10年7月17日)とブレませんでしたね。

何かと初監督作品ということで納得するまで編集などにかかわり、微妙に伸びるなどあるかもと思っていたのですが、キャストやスタッフを上手くまとめ上げたということでしょうか

今作に関してはゆうばり国際ファンタスティック映画祭2010 http://yubarifanta.com/index_pc.php?ct=main.php&langue=21010%20のオープニング作品にも決まっているということで、監督・キャストが舞台に立つ姿がワイドショーにて放送されることでしょう。

本当に楽しみですね。去年は映画・ドラマ・舞台・監督業と充実していた小栗旬くんの10年の活躍非常に楽しみです。

ということで小栗旬監督作品『シュアリー・サムデイ』期待です。

|

« 豪華女優共演映画「FLOWERS」について考える! | トップページ | 宮本笑里のヴァイオリンリサイタルに行ってきました! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47286758

この記事へのトラックバック一覧です: 小栗旬初監督作品の豪華出演者について考える!:

« 豪華女優共演映画「FLOWERS」について考える! | トップページ | 宮本笑里のヴァイオリンリサイタルに行ってきました! »