« 所ジョージの素顔に迫るパート2byEXH | トップページ | 東山紀之の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

銀座めざマルシェに行って来ました!

さて本日は23・24と銀座めざマルシェに行って来たのでそのことについてhttp://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/mezamarche/event/index.html

とまあ行って来たのはいいですが僕の目的はオープニングイベントです。残念なことに皆藤愛子ちゃんと長野美郷ちゃんは初日だけということだったらしく23・24と僕が参加したイベントで見ることは出来ませんでした。

だがしかし連日参加した「トリメシ」企画にて初日は遠藤玲子アナ、生野陽子アナ、08年ミスオブミスキャンパスの高見侑里ちゃんhttp://www.centforce.com/profile/t_profile/takami.html

本日は遠藤玲子アナ、加藤綾子アナ、椿原慶子アナの3人を

愛ちゃんと美郷ちゃんを見ることは出来なかったが非常に面白いイベントでした。やっぱりテレビで見るのと生で見るのでは全然違いアナウンサー軍団はものスゴく可愛かったです。高見侑里ちゃんはミスキャンパスが決定した時は微妙かなーと思っておりましたが、実物はヤバいです過去アレだけ線の細い女性は中島美嘉ちゃん以来だと思うぐらいの線の細さと可愛さでした。

とアナウンサーとキャスターの可愛さが光るイベントではあったのですが、テレビでは見ることの出来ない料理を作る姿や裏話、本日の企画はバレンタイン関連だったため去年のバレンタインの状況など聞くことも出来き非常に面白かったです。

さてオープニングイベントはあくまでイベントのため楽しめるに決まっていますので、本来の目的であるビルの中ですが、土日だったせいか11~13階のめざマル酒・めざマル食(Restaurant)・めざマル食(cafe)は満席だったため今回は見てこれませんでした。

一応土日は入館まで30~40分ぐらいかかり、まずは強制的に10階の沖縄/九州エリアへエレベーターでそこから個人のペースで館内を散策していく方式

僕個人の感想ではありますが、中に入るのに30~40分ほど掛かるわりには、中身はかなりオソマツな感じでした。多分11~13階に人気が集中しているためか、混雑することもなく自由に見回れる感じです。

まだ開館して間もないからなのかそうでないのかはまだ1ヶ月ほど経たないとわかりませんが、とにかく中身を充実させない限りは厳しいかなと

僕が全国各地の名産やお取り寄せなどの本やデータを個人的にまとめていることや、デパートで開かれる物産展に足しげく通っているからかもしれませんが物足りないのです。

今回は全国を6つのパートに分けているのですが、パートごとによって品揃えがマチマチでスペースの半分が全く埋まっていない感じの階があったりとコレからどうなるのかは運営元次第です。

となにかしらフジテレビが関っているため何かしらイベントを定期的に開催したりするとおもうので心配はしておりませんが、とにかく商品を増やすことに全力を注いで欲しいと思います。

終わり!

|

« 所ジョージの素顔に迫るパート2byEXH | トップページ | 東山紀之の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47378360

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座めざマルシェに行って来ました!:

« 所ジョージの素顔に迫るパート2byEXH | トップページ | 東山紀之の素顔に迫るbyおしゃれイズム »