« ライバルが消えそうで独走状態になる優木まおみという記事を読んで | トップページ | 所ジョージの素顔に迫るbyEXH »

新ドラマ「ヤマトナデシコ七変化」を見る

さて今回は僕が楽しみにしていたドラマ「ヤマトナデシコ七変化」についてです。http://www.tbs.co.jp/yamanade2010/

男前4人と1人の不思議少女が織り成すストーリーということなんですが、作品自体にも魅力を感じて入るのですが、本当に僕が注目しているのはドラマのストーリーというよりは

亀梨くんがこのドラマで結果を残せるかという点です。

日テレ「神の雫」では悲しい視聴率をたたき出した亀梨くん、作品自体は評価されていたにも拘らず低視聴率の為に話数削減ということになったドラマです。

ですが今回のドラマを観ていて本来、僕としては今回のドラマのような役が一番亀梨くんには似合っているのではと。

今回は亀梨くんを初めジャニーズからはNEWSの手越くんや昨年見事復帰を果たした内くん、それと子供店長から一気にブレイクした加藤清史郎くんとバレエダンサーの宮尾俊太郎さんという異色の組み合わせ

そんな男達の中にヒロインとして「Seventeen」のモデルである大政絢ちゃんがhttp://star-studio.jp/aya/、今回のドラマはその愛らしいルックスを封印する役どころのため最終的にどのようなヒロインに変化するか非常に楽しみなところです。

出演者以外でこのドラマの注目点としてはここ最近の定番となりつつある漫画原作のドラマ作品という点と、既にテレビ東京系にて06~07年に掛けてアニメが放送されておりました。

原作は現在も「別冊フレンド」にて連載中、今のところ単行本は24巻まで発売されております。

このドラマも奇しくも原作は漫画という「神の雫」と同じパターンのドラマ。ここ最近はオリジナル脚本というよりは漫画原作のドラマが増えているのでいかに原作のキャラを崩すことがないかが重要です。

僕自身は原作を読んではいないので素直にドラマを楽しみたいと思いますが、原作ファンの方の意見を聞きたいところではあります。僕としては少女マンガ原作作品はドラマ化すると面白いものが多いためこのドラマには非常に期待しております。

とにかく第1話目を観た感想としては非常に面白く、なんかまったく別の作品ですけど「桜欄高校ホスト部」を思い出しましたね。色々な事情を抱えている男前が1人の女の子と登場で色々心情が変化していくという点が

それにしても第1話からストーカー騒動だと思いきやまさかの幼なじみだったり、男に騙される女の子を助けたり、ホストになったり、スナコを一流の女性に変身させたり、女装したりと

それにしても絢ちゃんの立ち回りはカッコよかったですし、なんと言っても清史郎くんの演技が可愛くて非常に良かったです。

という感じでこのドラマには期待しております。今回は同じ漫画原作の作品「エンゼルバンク」「サラリーマン金太郎」「ブラッディ・マンデイ」とありますからこの中でどのドラマが飛び出すかという点をぼくは気にしていこうと思います。

ということでドラマ「ヤマトナデシコ七変化」2話以降も楽しみたいと思います。

終わり!

|

« ライバルが消えそうで独走状態になる優木まおみという記事を読んで | トップページ | 所ジョージの素顔に迫るbyEXH »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47303360

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラマ「ヤマトナデシコ七変化」を見る:

« ライバルが消えそうで独走状態になる優木まおみという記事を読んで | トップページ | 所ジョージの素顔に迫るbyEXH »