« 藤井リナの素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | 格付けしあう女芸人を観るbyロンドンハーツ »

中山美穂がビストロスマップにやって来た!

さて本日は中山美穂さんがビストロスマップにゲスト出演したのでそのことについて

ナイナイプラスで観た時も綺麗でしたが、今回もまた綺麗なことでと、23日に公開する映画「サヨナライツカ」http://sayo-itsu.com/の宣伝で今回は登場

ビストロスマップ初出演で、中居くんは現在のフランス暮らしに興味津々、中山美穂さんは年に2回ほど来日するそうだが、パリではお母さんをしていると

そんな中山美穂さんがオーダーしたのは和食が好きということで「和を感じるフレンチ」です。

まずフランスに行ってから何年?ということで7年目、何故行った?には一番は子供を育てたかったと、精神的に落ち着いて育てたかったと。

フランスでは日本が恋しくなることは友達に会いたかったり食事だったりと、現在子供は6歳、子供は日本語を基本的に喋りフランス語も、中山美穂さんはフランス語を喋るが非常に勉強したと。

家での料理は中山美穂さんが和食、旦那様がフレンチを、旦那様は優しいとのこと。子供はどっちがいいということは言わないが「学校の給食」と言うそうです。フランスの学校の給食はフレンチでコース仕立てになっているとのこと。

食事に関して気をつけていることは、ジムでひたすら歩いていると。食事は家で食べることが多いが野菜中心

今現在歌をやりたい?という質問には人様の前で歌うのは、歌を歌わなくなって10年経つと。だが期待にこたえれるようにはしたいとのこと。

メンバーとのトークでは吾郎ちゃんが偶然街で会ったことがあるそうで、病院(歯医者)の待合室であったそうで中山さんは忘れていたみたいだが、病院の待合室で写真を撮影したとのこと。

慎吾くんは以前「For you」で共演、映画を観た感想は「ハンパなく綺麗」だと。それに呼応して剛くんも

剛くんは「おいしい関係」で共演、13年前に当時スタッフと共演者とレストランに行ったと。それ以来ドラマで食事をすることが無かったとのこと。だが2時間一言も話せなかったと

ここで中山美穂さんの名作ドラマを振り返ることに

87年:ママはアイドル、85年:毎度おさわがせします(当時14歳)、87年:おヒマなら来てよネ!(1人2役)、89年:君の瞳に恋してる!、90年:すてきな片想い、91年:逢いたい時にあなたはいない・・・、92年:誰かが彼女を愛してる、95年:For you(17歳の慎吾くんと初共演)、96年:おいしい関係(22歳の剛くんと共演)、98年:眠れる森(木村くんと共演)、映画では95年:Love Letter

改めて振り返ると中山さんは「歴史あり」だと。そんなVTRを観た後はいよいよ試食です。

先攻は吾郎ちゃん慎吾くんチームはトリュフご飯、ビスク(甲殻類のクリームスープ)、ホワイトショートケーキです。

トリュフご飯は非常に香りがいいとのこと。三つ葉との相性も合うそうで三つ葉にはトリュフオイルを馴染ませていると。スープにはラングスティーヌや毛がになど色々な甲殻類の出汁を、好物の牡蠣も具材、スープの中にご飯を入れてリゾットにも

ショートケーキは卵からエシレバター、白イチゴなどをしよう、中にも小豆や抹茶のスポンジを

続いては木村くん剛くんチームです。ゴボウのフランとフォアグラの幽庵西京焼き、オムライス山菜の天ぷら添えです。

ゴボウとフォアグラの組み合わせという珍しさ、非常に出汁が効いていると、ワサビをフランにつけて食べると

オムライスにはトマトベースのソースにタバスコのアクセントを、中はバターライス、卵はフワフワのサッパリしたオムライスだと。ドラマの時もオムレツを作る練習を非常にしたと

ここで美味しいリアクションですが、映画の西島秀俊さんの格好でバンコクの本当の名前を

そして判定ですがその前に中山美穂歌のセレクションです。

85年:C、86年:ツイてるねノッてるね、86年:WAKUWAKUさせて、87年:派手!!!、88年:you're My Only Shinin'Star、91年:遠い街のどこかで・・・、92年:世界中の誰よりきっと

この映像を見てライブは好きだったと中山さん、それにしても名曲が多いですねーミポリンは、僕も全部知っていましたね。

SMAPと最初の出会いは先輩のバックで踊っている時に見かけ程度だったと。当時は全く休みが無い状態だったそうで、SMAPがデビューした時は夜のヒットスタジオがなくなってしまったということでコントなどをやるハメになってしまったと。

そんな中いよいよ判定ですが、今回は木村くん剛くんチームの勝利です。勝因はゴボウのフランが美味しかったとのこと。

という感じで終った今回ですが、本当に中山美穂さんはというよりミポリンは綺麗です。やっぱり綺麗な人をテレビで見るのは嬉しいものです。「サヨナライツカ」の舞台挨拶のチケットを取り忘れたため中山美穂という人物を今後生で見る可能性がほぼなくなってしまった感じではあるのですが、いつかは生でお見かけしたい人だと改めて感じました。

やっぱり何度も思いますが本当に綺麗です。

いつかはライブなどまた行って欲しいですね。ミポリンの曲は聞いたことがある曲が多いので

ということで中山美穂がビストロスマップにやって来た終了です。

|

« 藤井リナの素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | 格付けしあう女芸人を観るbyロンドンハーツ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47330493

この記事へのトラックバック一覧です: 中山美穂がビストロスマップにやって来た!:

« 藤井リナの素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | 格付けしあう女芸人を観るbyロンドンハーツ »