« 沢尻エリカが芸能界復帰へ本格始動という記事を読んで | トップページ | テレビ初公開「崖の上のポニョ」を観る! »

第2回芸人ドラフト会議を観るbyアメトーク

さて今回は非常に楽しみにしていた第2回芸人ドラフト会議です。

前回のドラフト会議出演者は有吉弘行・出川哲朗・上島竜兵・ロンブー亮さんにて、僕は有吉さんが蛭子能収さんに対していった言葉「日本屈指のクズ」という言葉がわすれられません。

そんな面白企画の出演者は【指名者】博多大吉&アンタ山崎&オアシズ大久保&狩野英孝、【解説者】有吉弘行の面々

では観ていきたいと思います。それよりも今回もザキヤマさんは絶好調でした!

まずはルール日曜日の10時という時間帯にて、ゲスト7名、アシスタントを選ぶというルール

そんな番組のタイトルですが大吉さん「明日は大吉☆さぁ来い月曜日!」、ザキヤマさん「ザキヤマが日曜10時クル~!!」、大久保さん「KAYOKOのスイーツトークdeデトックス」、狩野さん「狩野ちゃんの不可能なんてナイ!ナイ!ナイト!!」です。

狩野さんのタイトルが発表されただけで客席から悲鳴が

ではいよいよドラフト開始です。

1位指名は指名した芸人から感謝されるらしい。大吉さん:フットボールアワー後藤さん。ザキヤマさん:おぎやはぎ小木さん、大久保さん:FUJIWARA藤本さん、狩野さん:おぎやはぎ矢作さん

ここで矢作さんがカブったので抽選です。最終結果は狩野さんが獲得、ザキヤマさんはブラマヨ小杉さんを獲得しました。

大吉さんは後藤さんの世間的評価が低すぎるとツッコミ能力は物凄いものだと。ザキヤマさんはガヤ能力と視野の広さがあるため、大久保さんはどこでも入れるガヤの実力があるため、狩野さんは東京色を出したいとのこと。

2位指名、大吉さん:バカリズム、ザキヤマさん:次長課長河本さん、大久保さん:バナナマン設楽さん、狩野さん:小島よしおさん

カブりなし。理由ですが大吉さんは潜在能力が底知れないが人見知りと。ザキヤマさんはオールマイティーと誘い笑いの能力。大久保さんは単純に好み。狩野さんは本当は1位にしたかった。夢を語るほど仲良しとのこと。

大吉さんは設楽さんを選びたかったがここで方向転換をするハメに

3位指名、大吉さん:南海キャンディーズ山ちゃん、ザキヤマさん:カンニング竹山さん、大久保さん:チュートリアル徳井さん、狩野さん:南海山ちゃん

ここで大吉さんと狩野さんがカブることに、抽選結果は狩野さんが獲得、大吉先生は清水ミチコさんを指名

理由ですが大吉さんは器用に何でも出来る。ザキヤマさんはヘンにフッても許してくれる。大久保さんは2枚目キャラで笑いが取れる!あと抱かれたい。狩野さんコメントの引き出しが多いとのこと。

大久保さんがエロス路線に

4位指名、大吉さん:次長課長井上さん、ザキヤマさん:伊集院光さん、大久保さん:高田延彦さん、狩野さん:ロンドンブーツ1号2号淳さん

ここで狩野さんの選択にコミッショナーが怒り心頭、目立とうとしたの?とキレ気味に、ということでNGに、最終的には坂東英二さんという意味不明な選択を

カブりなし。理由は大吉さん次長課長ではおとなしいが本来の姿を観たことがないため面白いだろうと。ザキヤマさん豊富な博学知識が欲しい。大久保さんはトークが面白い、グルメ、多趣味。狩野さんは若手が気を遣わずカラめる。

5位指名、大吉さん:松岡修造さん、ザキヤマさん:くりぃむしちゅー有田さん(コミッショナー判定OK)、大久保さん:クワバタオハラ小原さん、狩野さん:関根麻里さん

カブりなし。理由は大吉さんは素材は天下一品。ザキヤマさんは関係性もバレてるため。大久保さんはトークが達者なため。狩野さんアシスタント起用にて帰国子女の語学力に期待

6位指名、大吉さん:氷川きよしさん、ザキヤマさん:小倉優子さん、大久保さん:アンジャッシュ渡部、狩野さん:嵐相葉くん。

ここでまた狩野さんの選択に審議、どの面下げて来てんだ!と有吉さん激怒。大吉さんの選択は九州つながりがありOK、狩野さんは最終的につるの剛士さんを

カブりなし。大吉さんはツッコミ次第で面白く化けるのでは、ザキヤマさんは天然系のパイオニアだが空気も読めるしコメントも面白い。大久保さんはアシスタント起用にて仕切りも任せられる。狩野さんは居てくれるだけで女性の視聴率を獲るだろうと

7位指名、大吉さん:フットボールアワー岩尾さん、ザキヤマさん:高橋英樹さん、大久保さん:山崎樹範さん、狩野さん:柳原可奈子さん

カブりなし。理由は大吉さんはイジられキャラで起用。ザキヤマさんは大御所枠から1人、僕にハマってるのではないかと。大久保さんは俳優なのにイジられキャラとして起用。狩野さんコメント力と大きく笑ってくれる

大久保さんのセクシャル指名が凄いことに

8位指名、大吉さん:栗原あゆみさん(女子プロレスラー)http://ameblo.jp/ayumi-kurihara/、ザキヤマさん:MEGUMIさん、大久保さん:マツコ・デラックスさん、狩野さん:劇団ひとり

カブりなし。理由は大吉さんは興味を引かせると。ザキヤマさんは進行をきちんと覚えられるから、大久保さんは起爆剤として起用。狩野さんは技術がある裏回しをして欲しい。

最後はコミッショナーの感想ですが、大吉さんのは読めないと。ザキヤマさんは相方を出したほうが良かったのでは、もしくはフォーリンラブのバービーを。大久保さんと狩野さんはまとまってきているが、狩野さんは狩野さんカラーが出てなく普通に良く見る番組で特色がなし。一番いらないのは狩野さんだと。

という感じで終った今回ですが非常に面白かったですね。僕としては南海の山ちゃんについて宮迫さんたちが能力の高さを語ってくれたのは嬉しかったかなと。山ちゃんを凄い人だと思っている僕としては

狩野さんはルールをきちんと聞いていたのかと。たしかに淳さんが居たら面白いかもしれないが、狩野さんの番組ではなく淳さんに番組を乗っ取られる可能性大です。

前回の指名者をhttp://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/pop_100201/index.html乗せますが小杉さん、矢作さん、清水ミチコさん、竹山さん、河本さん、ゆうこりん。以外はまったく違う結果に、タカンドトシが選ばれなかったのは以外かなと。

ザキヤマさんの番組はアメトークかロンハーのコーナーでやってくれないかなという。実際に番組が放送されたら暑苦しい番組なのでまずは1コーナーとしてみてみたい。

それにしても見ごたえがありましたね。全員の理想の組み合わせを観たい感じです。

ということで第2回芸人ドラフト会議最高でした。

終わり!

|

« 沢尻エリカが芸能界復帰へ本格始動という記事を読んで | トップページ | テレビ初公開「崖の上のポニョ」を観る! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47479119

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回芸人ドラフト会議を観るbyアメトーク:

« 沢尻エリカが芸能界復帰へ本格始動という記事を読んで | トップページ | テレビ初公開「崖の上のポニョ」を観る! »