« 蛯原友里の婚約について考える! | トップページ | キャプテン翼芸人を観るbyアメトーク »

おもしろ荘スペシャルを観たbyぐるぐるナインティナイン

久々にぐるナイについて今回は、おもしろ荘スペシャルということで若手芸人のチェックをしようかなと久々に

ということで観ていましたら知らない人間がいたので非常に勉強になりました。今回はコンビ名と僕の感想を少し書こうかなと。

では観ていきます。

ハマカーンhttp://www.kdash.jp/profile/stage/hamaka-n/:掃除機と雑巾に対する思いのたけを聞くことが出来よかったです。それにしても神田うのさんの弟

流れ星http://ameblo.jp/asai-nagareboshi/:僕はちゅうえいさんのレッドカーペットで繰り出す一発ギャグが好きだが今回の「ひじ神様」はハマりましたね。もっと観たかった

短すぎるんですよー時間が僕は10分ぐらい観てみたかったなー

ヴィレッジhttp://blog.livedoor.jp/village_kouga/:まさにインド人顔の甲賀さん、新宿から歌舞伎町の移動の間に2回の職務質問には驚きましたが、マツコ・デラックスさんは上野から御徒町の間で3回と上には上がいるものです。

本当に日本人には見えないのが不思議です。まあ原因はヒゲでしょうけど。

アロハ:年始に「さんまのまんま」で見た瞬間面白いなーと思っていたら、ダウンタウンのガキの使いの新年会、そしてぐるナイと明石家さんま・ダウンタウン・ナインティナインと若手としては物凄い先輩方の番組に出演し良い感じで売れてきている感じですね。

「海空花子」この1ヶ月半たらずで4~5回ぐらい見ている気が

ロビンフットhttp://neet-project.com/profile/robinfoot/index.html:ハートフルなやくざというカテゴリらしく、人間として大事な優しさをネタに織り込む素晴らしさ、プライベートのエピソード話の逃げる犯人を捕まえてスタンガンをくらったというエピソードの方が面白かったです。さすがバーでアルバイトしているだけありますね。

初めて見ました。コンビで片方がやくざを演じるということは多いですが2人ともやくざ風なコンビはこのコンビぐらいですかねあくまで僕の記憶では

ここからは放送ギリギリやば荘の4組です。

あかつhttp://www.oscarpro.co.jp/profile/akatsu/index.html:あかつさんはスモササイズでここ最近ホントよーく見ます。僕は大好きですけどね。目標にしている芸人がナイナイに弟子入りしたかったということで弟子入りを志願するも即却下

マリア:中谷美紀さん(ゆみみ)と小雪さん(イーちゃん)のモノマネをするなんて、とんでもない勇気です。特に小雪さんの方はいっぺん怒られてしまえと。

ゆみみさんは一度矢部会に参加して「ゆみみ、お笑いには正解はないよ」と一度矢部っちに言われたそうです。

熊本健悟:築地風コントということでまさに市場の男の格好で登場しましたが、携帯の代わりに懐から伊勢海老を取り出すなんてまさかの変化球、その伊勢海老を頭に載せて織田信長の真似をするなんて素敵です。

まさか伊勢海老が生きているとは

原田17才http://ameblo.jp/harada-sixteen/:久々に観ましたけど相変わらずのだたスベり具合は最高でしたね。

この4組の中でマツコ・デラックスさんのお気に入りはマリアに決定です。

さておもしろ荘に戻りまして

ポテト少年団:平均年齢35才のフレッシュ感ゼロ、芸歴11年と。トリオのお笑いは難しいんですよね売れるのがダチョウ倶楽部・ネプチューン以降売れた印象があるトリオは我が家ぐらいかなと。

売れない理由はネタの完成度は高いがやっぱり地味なのかなと

ジェニーゴーゴーhttp://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=jenny_go_goブログhttp://gree.jp/negita_takuya/http://gree.jp/kawahara_yusuke/:初めて見たのは僕は「あらびき団」だったんですけど、相変わらずの仲良しコンビでした。僕はこの2人のネタは好きですねホンワカしますから見ていたら

ジェニーゴーゴーもここ最近よーく観る様になりました。

どんぴしゃ:コンビとして観たのは今回が初めてでした。世界の王貞治さんのモノマネをした方森本さんは「とんねるずのみなさんのおかげでした」の細かすぎて伝わらないモノマネ選手権にて博多華丸さんと一緒にコンビで出場し完成度の高いネタを披露してくれたのが印象的でした。

赤峯さんの千原ジュニアさんのモノマネは似てましたね。コージー冨田さんが「やりすぎコージー」で披露していましたがそれよりも完成度は上でした。

エルシャラカーニhttp://www.sunmusic.org/profile/elshalakarni.html:何故赤いタンクトップと白いパンツなのか衣装に選択が気になりましたが、相変わらずの脱線ぷりはスゴかった。

完成度も高くマツコさんやナイナイの2人に対してタメ口という感じは好きでした。そして山本さんの体内時計で10秒計る際の「トマト」のギャグは素晴らしかった。見事計ることに失敗したのは芸人として正解ですね。

という感じで終った今回ですが初めて見たのが4組ヴィレッジ、ロビンフット、マリア、熊本健悟さん、やっぱりお笑い業界は広いですね。

僕は舞台などを観に行かないもっぱらテレビでお笑いの情報を仕入れているため今回は非常に勉強になりましたね。まだ観ぬ強豪が多い業界ですから

それにしてもアロハとあかつの2組はここ最近よーく見ます。あかつさんなんてオスカープロモーション所属ですよ。米倉涼子さんや上戸彩ちゃんと同じ事務所のバラエティ部門と

とにかく「おもしろ荘」観たいな番組がなくなると本当に売れていない若手が出る番組が減ってしまいます。なにせ「エンタの神様」が終了するとのことで、まあ終ると思っていましたけど。

若手がネタを披露できる番組を作って欲しいものであります。「レッドカーペット」以外に

ということで非常に勉強になったおもしろ荘スペシャル終了です。

|

« 蛯原友里の婚約について考える! | トップページ | キャプテン翼芸人を観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47540530

この記事へのトラックバック一覧です: おもしろ荘スペシャルを観たbyぐるぐるナインティナイン:

« 蛯原友里の婚約について考える! | トップページ | キャプテン翼芸人を観るbyアメトーク »