« 岡本玲ちゃんが可愛すぎる!by笑撃ワンフレーズパート2 | トップページ | 舟山久美子の最高のバレンタインチョコを作りたいを観る »

芸人ツッコミリーグを観るbyめちゃめちゃイケてるッ!

さて今回はめちゃイケの新企画「芸人ツッコミリーグ」についてです。

ネプリーグの全面協力の下セットをそのまま使うという大胆なことをしていましたが、ツッコミ芸人の実力見せて頂きました。

今回の出場者はヤベッチ、品川庄司庄司さん、麒麟田村さん、パンクブーブー黒瀬さん、ホンコンさんの面々です。

最初から企画についてツッコミを入れる面々、そしてモニタールームにはメチャいけメンバーと相方達、今回はアカデミックなツッコみを観れると、くりぃむしちゅーの上田さんみたいなツッコミをして欲しいと。

そんな中ホンコンさんが前髪を伸ばしていることを雑にイジる面々、庄司さんの髪型に対して相方品川さんがチャチャを入れ、黒瀬さんのツッコミに対して黒田さんが褒めたおし、再度ホンコンさんの顔をイジりだすと田村さんがツッコミを、そして恒例のゴボウや流木のイジリも忘れないモニター室の面々

イジりを終えた後早速企画です。

最初は「ちゃうやんタワー」です。1問15秒制限時間150秒、間違いに対して正解と語尾に「ちゃうやん」を付けるというもの

箸ちゃうやん、北海道ちゃんやん、四国ちゃうやん、佐渡島ちゃうやん、ニュージーランドちゃうやん、マダガスカルちゃんやん、ミロのヴィーナスちゃうやん、ピサの斜塔ちゃうやん、エッフェル塔ちゃうやん、クラーク博士ちゃうやん、弓道ちゃうやん、竹刀ちゃうやん、伊達政宗ちゃうやんと色々ツッコミを入れたにも関らず学の足りなさが露呈されてしまいました。

だがホンコンさんのマダガスカル島を正解したのはスゴかった。だがモニター室はもっとアカデミックが欲しかったとケチをつける始末。

2つ目は「ファイブツッコミバギー」です。四字熟語の一文字間違いに対してツッコむというもの。

台風一家:家にいてる場合ちゃうやろ、通り過ぎてしまうやんか

春夏臭冬:臭い臭い臭い、やっぱり秋はいい季節であって欲しい

郵貧番号:貧しくてどうすんね、便りじゃ便り

我田隠水:隠れてどないすんねん。引くやろ、引っ張らんかい

無我無中:夢は中に無いとダメ

五里夢中:答えられず。

間違いにツッコミ正解も言わないとダメという難しい企画なので、ツッコミの実力を見せてもらいましたね。

3つ目は「ツッコミボンバー」一つのお題に対して5人でツッコミを入れるというもの。

例題、徳川幕府は3代将軍まで続いた5つツッコめ、短い!、家光まで!?、吉宗は、家康!?、15代みたいな流れ

1問目:豊臣秀吉は大阪に家を建てた。家建てたんちゃうやろ、天下統一したヤツや、そんな為に刀狩?と失敗3人まで

2問目:円周率=円周÷ウーロン茶。ウーロン茶で割ってどうすんねん、円周率はπだろ、3.14やろ、3.14からまだ続くねんと失敗4人まで

3問目:生まれてすんまそ~ん。すんまそ~んって、すいませんだろ、太宰治や、ホンマに人間失格やと失敗4人まで

と最後の最後まで矢部さんが足を引っ張った感じになっていました。

という感じで終った今回、普通であればお笑い番組はボケ・ツッコミ両方が合わさって番組が制作されるが、ツッコミを主題において企画が実行されることは滅多になく僕が記憶にあるだけでいくと「やりすぎコージー」のツッコミ7ぐらいしかツッコミをフューチャーした企画はないため意外と新鮮に感じましたね。

だがもっとツッコミがいたような気がしたんですよねー、あえてやりすぎとカブらせなかったのか、やりすぎの場合はフット後藤、FUJIWARAフジモン、ハリセンボン春菜、中川家礼二、ブラマヨ小杉さんなどが出演し豪華だったので

今回の面子を観ているとツッコミというイメージがあるのが矢部さんと黒瀬さんくらいで庄司さんや田村さんがツッコミを番組で入れているイメージがあまりないんですよね。ツッコミだがイジられる芸風のためかなり違和感が、ホンコンさんもツッコミというイメージが一番なく、イジられてナンボの人の印象が非常に強いため、今回は本当にツッコミというタイプを集めたわけではない感じがしたため、再度面子を見直してこの企画を実施して欲しいかなと。

それとこの企画がセコイのは今回はツッコミだがボケでもこの企画が成立する点がなかなかセコイぞめちゃイケという感じでした。

ということでツッコミリーグ、イマイチ面白みは感じなかったが次回も企画を実施してくれるなら期待したいと思います。

終わり!

|

« 岡本玲ちゃんが可愛すぎる!by笑撃ワンフレーズパート2 | トップページ | 舟山久美子の最高のバレンタインチョコを作りたいを観る »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47556672

この記事へのトラックバック一覧です: 芸人ツッコミリーグを観るbyめちゃめちゃイケてるッ!:

« 岡本玲ちゃんが可愛すぎる!by笑撃ワンフレーズパート2 | トップページ | 舟山久美子の最高のバレンタインチョコを作りたいを観る »