« ゴルバチョフ元大統領がビストロスマップにやって来た! | トップページ | やっと決まったキムタクの共演者のウラ事情という記事を読んで »

ピースの素顔に迫るbyしゃべくり007

さて今回はしゃべくり007にピースが登場したのでそのことについて

まさかの全国区の番組出演の2人、綾部さんhttp://ayabe.laff.jp/の方はアメトークにて「町工場芸人」「熟女芸人」などや「人志松本の○○な話シリーズ」などに出演したこともあるため知っておりますが

相方の又吉さんhttp://matayoshi.laff.jp/の情報はほぼ皆無に近いため非常に注目してみておりました。

そんな2人は、登場早々何も聞かされずに2分前に特番だと言われて来たらこんなことになってしまったと。そして今回は別に何かしら賞を獲得したわけではないと。聞いた時は又吉さんは目の前のフリスクを8個食べたと。

今回何故呼ばれたかは若手スタッフが今一番気になる芸人ということで呼んだそうだが、そのことを聞こうとするとカンペで座ってくださいと指示が

だが今回出演することは普通の若手芸人なら1週間ぐらい前から用意してトークも準備万端で来るにも関らず、突然だったため丸腰で来てしまったと。

そんなピースにピッタリの新企画「先取り007」が行われました。今気にになる人を先取りして自由に喋っていただくフリートーク企画との事。普通ならプロフィールなどが用意されるが今回はなしで企画がスタート

ピースの同期はキングコング・南海キャンディーズ。NON STYLEなど。徳井さんとは綾部さんはよく飲みに行くそうです。

綾部さんがスーパーでオバハンをナンパしていたと福田さんが暴露、熟女が好きな綾部さんはバスツアーをしている中年のオバチャン集団に興奮すると、徳井さんは昔CSの番組でエロスを語る企画にて、ある時電話が掛かってきてトンでもない世界に迷い込んでしまったと言われたと。

だがこれはテレビで言えることが出来ない内容との事で徳井さんが「森のリスくんはハチミツが大好きです。リス君はミツがたくさん入ったつぼを見つけました。そのツボに顔を突っ込んで近くにいたミツバチくんに僕の股間を刺してよと言いました」と濁して言うも失敗したため

綾部さんが「パトラッシュが1人でいて、大好きな液体が」「かえるのケロちゃんが水遊びをしてためてる液体」と液体という言葉は童話に出てこないだろうと失敗

再度挑戦すると「私のカメちゃんが」ともろ下ネタに聞こえる始末

エロスの話ではなく爽やかな話では、綾部さんは道を歩いていたら杖を突いて歩いていたおばあちゃんにサラリーマンがぶつかりおばあちゃんが倒れたにも関らず無視をしたサラリーマンに注意した綾部さんに突っかかってきたサラリーマンに謝れと言って最終的に「スイマセン」と言ってきたが興奮した綾部さんが「オレにじゃねえよババア」にだよと言ってしまったと。綾部さんの正義感が感じられる話ではありましたが最後上手いことオチた感じでした。

最後は中学の初デートの話では、初デートの時に小学校の時に6年間学校で世話をした孔雀の羽根を広げる姿を彼女に見せようとし学校に行ったが、その時は上手いこと広げてくれず諦めて話を続けたが、最後自分達がキスした時にうしろで孔雀が羽根を広げていたと。という綺麗な話で終了しました。

ということで終った今回ですが、ピースの扱いが雑なような気もしましたがまあ今のピースの状況ではコレくらいがちょうどいいのかなと。今回の新企画はまさに若手芸人殺しの企画フリートーク力がないとまったく成立しない企画ではありましたが

やっぱり綾部さんの変態話で盛り上がっていました。もっと変態話がある人ですが100%ゴールデンで話せる内容ではないと思われます。今回の童話風に話した内容も何となく危険な香りがしましたから

それにしても又吉さんまったく喋らなかった感じで、今回も謎のまま終ることになりました。彼が中心で喋っているシーンを見たことが無いので一度は見たいものです。

ということでピースの素顔に迫ることが出来ませんでしたが面白かったのでヨシとします。

終わり!

|

« ゴルバチョフ元大統領がビストロスマップにやって来た! | トップページ | やっと決まったキムタクの共演者のウラ事情という記事を読んで »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47636534

この記事へのトラックバック一覧です: ピースの素顔に迫るbyしゃべくり007:

« ゴルバチョフ元大統領がビストロスマップにやって来た! | トップページ | やっと決まったキムタクの共演者のウラ事情という記事を読んで »