« 俺たちの№1を観る2010byロンドンハーツ | トップページ | 嵐のゴールドディスク大賞10冠について考える! »

「NEWSZERO」小林真央の後任が宮本笑里について考える!

54_20100223_00018_2

さて今回は「NEWSZERO」のキャスターであり今年寿退社をする小林真央ちゃんの後任にヴァイオリニストの宮本笑里さんhttp://emirimiyamoto.com/が選ばれたことについて考えたいと思います。

まさかのサプライズ人事にかなり驚いておりますが、日テレスゴイ人選だなと

だが宮本笑里様のファンの僕としてはあまりテレビで見かけることが出来ない方のため非常にうれしく思っております。今年のコンサートにも足を運びサインまで頂いたぐらいですから

今回のキャスター挑戦に対しては「生まれて初めてで務まるか不安もありますが、世界を広げて新しいトビラを開いていきたい」と意欲を見せている。とのこと。

ヴァイオリニストではありますが、ユニクロのCMやブルボンのCMに出演や、NHKの大河ドラマ「天地人」の紀行テーマ、去年のFNS歌謡際や紅白歌合戦などにも出演し各メディアで活躍中の笑里様なので非常に期待しております。

だが本人は「情熱大陸」にて日本語や漢字がちょっと苦手と言っていたためキャスター業という正確にモノを伝えなくてはいけない仕事を行うことにはちょっと心配ではあります。

今回の起用については「透明感のある美しさを持った人。斬新なキャスティングで、かつ現役のプレイヤーがいいと思っていた。クラッシックやオペラといった少しハイカルチャーな分野について彼女が今後若い視聴者層との接着剤になってほしい」と意図を明かす。

担当コーナーは今回は同番組の人気コーナーで、最新の映画、音楽、アートなどを紹介する“ZEROカルチャー”4月より、週1回登場するとのこと。

まあ笑里様は努力家ですからねーキャスター業もこなせるようになるとは思います。毎日のヴァイオリンの練習を欠かさず行っている方なので、なんでも今現在は1日に5時間の練習もこなしながらのキャスター業に挑戦。現在アナウンス学校にも通い、時間があれば番組の会議にも参加しているという。 ことらしい。

それにしてもサプライズ人事を行います日テレは当初は真央ちゃんの姉のフリーキャスター小林麻耶さんもしくは滝川クリステルさんということがうわさになっておりましたが、まさかの人選です本当に

ホント楽しみになってきました。もしかしたら真央ちゃんの後任は立てずに村尾キャスターと鈴江アナの編成で放送されると思っていましたから

ということで日テレのまさかのサプライズ人事は成功するのか楽しみです。

|

« 俺たちの№1を観る2010byロンドンハーツ | トップページ | 嵐のゴールドディスク大賞10冠について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47650610

この記事へのトラックバック一覧です: 「NEWSZERO」小林真央の後任が宮本笑里について考える!:

« 俺たちの№1を観る2010byロンドンハーツ | トップページ | 嵐のゴールドディスク大賞10冠について考える! »