« 『あしたのジョー』NEWS山下智久主演でTBSが実写映画化へという記事を読んで | トップページ | 香里奈の素顔に迫るby秘密の嵐ちゃん »

マザコン芸人No.1決定戦を観るbyTHE1億分の8

さて今回は「THE1億分の8」http://www.mbs.jp/18/にて非常に興味深い内容が放送されたのでそのことについて

その興味深い内容とは「マザコン」です。

メンバーはタカアンドトシ・タカ、川崎麻世、髭男爵・ひぐち君、ブラックマヨネーズ・小杉、フォーリンラブ・ハジメ、トータルテンボス・藤田、NONSTYLE・石田、ユージの8人。

なぜ芸人でない人間が入っているかは判りませんが女性陣は決して引かないでもらいたいというのが一つ、男性陣は自分の態度とくれべて自分のマザコン度合いを確かめてもらいたいということです。

ぶっちゃけると男は度合いはあれど皆マザコンと呼ばれております。ただマザコンの境界線というのは明確にわからないため、何をしてもらうことがマザコンなのかということが今回わかり非常に面白かったです。

始まって早々「なんやねんマザコンて」と浜ちゃん。そして紹介されるマザコン達に小杉さんは「ただの親思いの集まり」と、そして一同マザコンの自覚梨ナシ

そんな中相方からの暴露では、トシさんは北海道ロケの時はしょっちゅう母親が観に来ると。

吉田さんが小杉さんのお母さんローライズのジーンズをチラミしたらニラまれた。そして小杉さんのお母さんのパスタは固かった。たむけんさんの情報では小杉さんはコンビニの女性と付き合おうとした際に母親に「あの女はヘビや」と反対されて別れた。

ここからは女性200人に聞いた「こんな男がマザコン」です。

5位:母親が選んだ服を着ている。買ってきた服を着ているなど母親が選んだ服を着ている男。

スタジオメンバーの中では8人中6人小杉さんとハジメくん以外は全員。タカさんは母親が選んだブリーフしか履かない(それもウサギやアザラシなどのワッペンの付いたもの)スタジオで披露した途端に女性陣が引き気味に、だが女性にプレゼントするTバックは買いにいけるそうです。

だがメンバーはこの行為に対して疑問のようでした。この発言から浜ちゃんが「鈍器的なモノ持ってきて」と

ユージさんは母親に選んでもらう理由としては「彼女の僕に来て欲しい服」を選ぶが母親は「自分に似合う服を選んでくれる」と。これにはマザコンメンバー一同納得

だがマリエちゃんからの話では1週間に1回電車で1時間半かけて洗濯物を洗ってもらっていたと。母親が選択した服しか着ないそうです。母親が触ったことが意味があると。これには浜ちゃん「死ねー!」と

川崎麻世さんはダメージデニムなどを履いて帰ると母親が縫ってくれると、だがそのことに文句が言えない。縫ってくれたら「ママありがとう」と46歳でもママと。

ひぐち君は母親が好き過ぎて、父親に離婚しているとウソを付いて別れさせようとしたと。これには浜ちゃん放送禁止用語しか言えない始末。実際は中学時代に母親の高校時代の写真を観たら広末涼子さん以上に綺麗な人だそうです。だがスタジオで見ると「なんとも言えない顔」だと。

ここでひぐち君が母親と会うところに密着した映像が披露されました。まずは1人暮らしの部屋に向かうと既に母親がマンションの合鍵を渡していると。掃除も母任せ、母親が料理している最中は一緒に寝るためのベットの下準備シーツを取り替える理由は「彼女が寝た後は汚いから綺麗にしなくてはいけない」と。そして食事中には魚の骨を口で取ってもらい食べさせてもらうとのことで、この映像を見た瞬間にスタジオは騒然、、浜ちゃんも「撤収する?」と信じられない様子。ひなのちゃんはキモチ悪いと。これにはマザコン一同驚いていたが否定はしないと。母親が居ない時は魚を食べないようにしているそうです。彼女が魚の骨を取るのはイヤだと。彼女は所詮他人だからと

4位:母親とメールをしている男。

8人中タカさん以外全員。ただ母親が携帯を持っていないためだそうでトシさん曰く持っていたら絶対していると

ハジメさんは自分のデコメを使用し、わざわざ改行してサプライズ風にして送ると。彼女にはまったくしないそうです。他にもアンガールズ山根さんによると芸人になりたての時に収入がない時は母親がホテルに泊まるのがイヤなので母親が泊まれる大きな部屋にムリヤリ引越しをしたと。ハジメさんも同じベットで寝たいそうです。

川崎麻世さんは奥さんのカイヤさんから母親と電話する際に蛾が部屋に飛んでいた時にトイレに行って泣きながら母親に「ママー」と言ってカイヤさんに虫を追い出してもらったと。

石田さんは携帯の待ち受け画面が母親。「もう辞めてホンマにやめて」と浜ちゃん。

3位:母親に仕事の悩みを相談する男

これは8人全員。このことを相方達が被害報告。

藤田さんには娘がいるそうで「娘にひげが生えている」という鉄板の件があるそうだが、一度楽屋で大村と「娘の話題に名ってもヒゲの件を辞めてくれないか」と理由はお母さんに怒られるからと。このことに浜ちゃんは「芸人ですよね?」と

バービーは自分のピンの仕事が増えてきた際にハジメくんが仕事の差を母親に相談していたと。ただ「頑張って」と言ってもらいたかったと。

ルイさんはひぐち君が仕事で失敗しても母親が励ますため息子がダメになると。

小杉さんは仕事で関係する大切な「髪型」を母親に言われて変えたそうです。だがこのことは年末母親に「美容室変えたか?」と言われたと、その時は実際いつもより短めに切ってもらったそうで、それ以降美容室でも前のようにしてくださいと言ったと。彼女の場合は?と聞くと。「彼女とオカンを一緒にすることがありえない」そのことに浜ちゃんが「おまえみたいな「ズルむけ」・「うすらハゲ」」と

井上さんは石田さんは人見知りが激しいため本来は色々な芸人と遊んで欲しいが、大阪での仕事後は必ず実家で過すとのことで密着VTRが実家に帰った石田さんは母親と食事、そして母親とM-1で優勝した瞬間を観るとのこと。翌日仕事休みの日は腕組みをして買い物をしていました。

さてここまでで一番は室井さんはひぐち君、ひなのちゃんは麻世さん、バービーも麻世さん。安田さんはひぐち君とのこと。

2位:彼女より母親を優先する男

これも全員問答無用で優先。エピソードとしては

ユージさんは彼女に「どこ行きたい」と言った際に「どこでもいい」と言われたため母親に会いに言ったと。

ひぐち君は彼女とエッチをした後に寝言で「お母さんごめんね」と言ったと。これに浜ちゃん「お疲れ」と仕事放棄する始末。

1位:お母さんと一緒にお風呂に入っている男

これは小学校2~3年までは入っているがそれ以降はないだろうとのことだが、マザコン軍団は8人中1人ひぐち君のみ、

毎回ではないが旅行に行った時などと。2人で温泉旅行に行った際には入ったと。伊豆の「Seaside Resort月のウサギ」という場所みたいです。

さてここでエピソード話等終了、マザコンNo.1はひぐち君に決定しました。最後は浜ちゃんが出口でどつく!ということで終りました。

という感じで終った今回、ちょっとキビしめでしたねー、僕も何故か浜ちゃんに感化されたのか「マザコン死ね」とテレビの前で言ってしまいました、これは反省ですが

だがこの番組を観ていた女性陣はキビしかったでしょうね。なんかわからないですが謝ります「スイマセン」同じ男として考えられなかったのです。

まあ最初に書きましたが男性は基本全員マザコンではありますが、その度合いとしては彼女が出来たら彼女を優先、結婚したら奥さんを優先と順番が変わるのが普通?これが普通かはわかりませんが大抵は変わるのですがですが、マザコンはいつまで経っても母親が1番なのです。

まあマザコンが悪いというわけではないのですが何が怖いって母親が死んだ際どうなるのかわからないんですよね。実際僕は一度も見たことがないのですがマザコン男性の母親が亡くなった際にどのように変化するのか?というVTRなどを見たことがないので一度は見たいものです。マザコンでなくなるのか?どうなるのか?

これは心理学や人間行動学など色々な面で調べてみたいものです。

ということでマザコン芸人No.1決定戦終了です。

|

« 『あしたのジョー』NEWS山下智久主演でTBSが実写映画化へという記事を読んで | トップページ | 香里奈の素顔に迫るby秘密の嵐ちゃん »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47593057

この記事へのトラックバック一覧です: マザコン芸人No.1決定戦を観るbyTHE1億分の8:

« 『あしたのジョー』NEWS山下智久主演でTBSが実写映画化へという記事を読んで | トップページ | 香里奈の素顔に迫るby秘密の嵐ちゃん »