« もうすぐ卒業恋から16期生を観るby恋のから騒ぎ | トップページ | JOYの素顔に迫るbyおしゃれイズム »

恵比寿マスカッツがオリコン8位獲得の快挙達成について考える!

Photo

さて今回は今の音楽業界おもしろい出来事が起きているなーということを象徴しているような出来事が起こったのでそのことについて

それはAV女優とグラビアアイドルで構成されたユニット「恵比寿マスカッツ」の曲が3月1日付けのオリコンシングル週間ランキングにて初登場8位を記録したことについて

なんか今まで作詞作曲をして地道に音楽活動をしてきたアーティストには気の毒にしか思えない出来事かもしれませんが

今回の曲は深夜番組「おねだり!!マスカット」の公式ソングであり番組内で歌っていただけの曲がいざメジャーとして発売されただけで8位になるなんてやっぱりコレが知名度の差や人気の差なのかと考えてしまいました。

さてそんな恵比寿マスカッツ

かすみかわいい教育学院:かすみ果穂、蒼井そら、麻美ゆま、西野翔、KONAN、美咲みゆ、希崎ジェシカ、永作あいり

初音かわいい水産高校:初音みのり、吉沢明歩、小川あさ美、川村りか、佐山愛、桜木凛、桜ここみ、川村えな、小倉遥

Rioかわいいハイスクール:Rio、みひろ、かすみりさ、藤浦めぐ、安藤あいか、上原カエラ、山口愛美、桐原エリカ

の面々であわせて25人

この面子を見て女性の方は?という方が多いと思いますが男性陣は間違いなく大興奮する面子です、まあ記事などにはセクシー女優と書いてありますが、簡単に言うとAV女優、それも業界きってのトップ女優ばかりです。

長い方でAV業界デビューして5~8年面々からデビューして1~2年の面々で構成されております。グラビアアイドルに関してはほぼ雑誌のグラビアなどで見ることは少ない方々ではあります。簡単に言うとファンと知っている人は知っているという面々

では何故このCDが売れたのか?ということを単純に考えるとまあ答えは一つ、その人のファンと興味があった人が買ったということしか考えられないかなと、まあCDが売れる条件なんてそんなもんなんですが、25人に1人にファンが1000人いてそれが1枚ずつ買うだけで2万5千枚、500枚でも1万2500枚、多分今は週間で1万枚売れればリリース曲次第ではTOP10に入ることも可能です。今回は9127枚にてランクインです。

そしてこれがイマドキだなーというのが昔ならAV女優のCDリリースやNHKのドラマ出演はありえなかったと思いますが、今回CD発売してオリコン8位の快挙を、そしてNHKに関しては及川奈央さんはとうの昔に引退しているとはいえNHK大河の「龍馬伝」に出演とNHKと現役でないとはいえまさかのキャスティングだと思いました。

まあテレビに出演する時は「AV女優」という肩書きではなく「セクシー女優」という肩書きですからね、まあAV女優のテレビ番組進出をもっと深夜ではなくゴールデンにもと思っている僕としては最高に面白くなってきているなとは感じています。

今回のニュースにてAV女優という職業が世の中に完璧に認知されたということも嬉しいかなと。テレビ番組・ドラマ・映画への出演はありましたが、音楽の面にも進出とあとはCMぐらいかなと、多分誰かしら出ていると思うのですが覚えがないので調べては見ます。

まあ彼女達のこの快挙に対して間違いなく異論や不満を持つ人がいると思いますが、その人達よりも頑張ってますからねー、一度彼女達の作品を見たり経歴を知らべてから色々考えて欲しいものです。

ということでこれから音楽業界にはまだまだ新しい風が吹くと思いますので楽しみです。

終わり!

|

« もうすぐ卒業恋から16期生を観るby恋のから騒ぎ | トップページ | JOYの素顔に迫るbyおしゃれイズム »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47684618

この記事へのトラックバック一覧です: 恵比寿マスカッツがオリコン8位獲得の快挙達成について考える!:

« もうすぐ卒業恋から16期生を観るby恋のから騒ぎ | トップページ | JOYの素顔に迫るbyおしゃれイズム »