« 舟山久美子の最高のバレンタインチョコを作りたいを観る | トップページ | 西野カナの素顔に迫るby堂本兄弟 »

元モー娘・紺野あさ美がテレ東内定について考える!

さて今回は

最近のアナウンサーはアイドル出身であったりミス○○出身が多くなっておりますが、ここまでメジャーなアイドルを経験してアナウンサーになった人はいたでしょうか?

ということで元モー娘・紺野あさ美さんがテレ東のアナウンサーに内定が決定したとのことです。

入社は来年の4月のためお目見えはまだまだ先のことではありますが、まさかのアナウンサー内定に驚いてしまいました。

これはテレ東なかなかの武器を手に入れましたねー、なにせアナウンス力はまだまだ未知ですがバラエティに対して耐性のあるアナウンサーのため即起用も可能と。だがそのために報道関連に関れるかという点もありますが

紺野さんがどちらを志望するかによって彼女のアナウンサーとしての認知度がガラリと変わることでしょう。

もともとテレ東のアナウンサーhttp://ablog.tv-tokyo.co.jp/はキー局の中でも地味な方で知名度的もイマイチ

人数的には各局20~25人前後(テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/、日テレ:http://www.ntv.co.jp/announcer/new/profile/main.html、TBS:http://www.tbs.co.jp/anatsu/who/index_f.html、)、フジテレビ:http://wwwz.fujitv.co.jp/ana/photoindex_women.htmlが40人と多い中、テレ東は17人と人数的には少ない、人数が少ないのは僕的に考えるとテレ東は各局報道番組で構成されている17~19時台がアニメ枠のため月~金の帯でアナウンサーに人数を掛ける必要がないことや、アナウンサーがアシスタントとして関るバラエティ番組の少なさが目立つかなと

その分ここ2~3年は大きなスポートイベントを放送する時は卓球(ピンポン7)・柔道であったり5~7人ぐらいがチームを組んで番宣を行うことも増えてきました。

そして今後放送不況の中人気司会者を起用するには経費が掛かるためアナウンサーの需要が一層増す中のテレ東内定はかなり期待できます。

テレ東の場合はセントフォース関係者を起用することが少ないため、まさにアイドルアナは重要ということです。ヘタにセントフォース関連を起用しちゃうと視聴者はそちらの方々を中心にみてしまいますから、まあ僕が「めざましテレビ」を観ている理由が皆藤愛子ちゃんと長野美郷ちゃんが出演しているからという理由で観ているのが原因なんですが

テレ東の場合は今年3月いっぱいでヤクルト青木選手と結婚した大竹佐知アナが退社するのでテレ東にとっては戦力が低下する中の今回の内定、今は大橋未歩アナに負担が多く掛かっているように見えるテレ東バラエティ番組に一刺しの光が差し込んだ感じです。

まあ僕はあくまで報道ではなくバラエティやスポーツ関連中心に活動していくという前提で記事を書いております。テレ東にニュース番組の印象が全くないのが原因です。ワールドビジネスサテライトぐらいしか見ませんもの

それにしても楽しみです。

お目見えが来年のためまだまだ先ですが紺野アナの活躍に期待したいと思います。

終わり!

|

« 舟山久美子の最高のバレンタインチョコを作りたいを観る | トップページ | 西野カナの素顔に迫るby堂本兄弟 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47562517

この記事へのトラックバック一覧です: 元モー娘・紺野あさ美がテレ東内定について考える!:

« 舟山久美子の最高のバレンタインチョコを作りたいを観る | トップページ | 西野カナの素顔に迫るby堂本兄弟 »