« ヒロインの人気女優が木村拓哉から逃げ回っているという記事を読んで | トップページ | 舟山久美子がしゃべくり007にやって来た »

所ジョージがビストロスマップにやって来た

流石は所さん、僕が尊敬しているだけあります。

ということでビストロスマップに所ジョージさんがゲスト出演したのでそのことについて、やっぱり所さんを見ていると大人になっても遊び心は忘れてはいけないとつくづく

そんな所さんが今回持ってきた発明品を見てますますこの人みたいになるのも悪くないなと。

日本一ふざけている人と紹介されて来店した所さんですが、オーダーは揚げ物世界大会チャンピオンを決めようということで自身が審査委員長にて「揚げ物チャンピオン決定戦」です。

今宵揚げ物のチャンピオンを決めるため世間はドキドキだと。さてこの間たけしさんがゲスト出演したときの話からスタート、武さんがタイヤキを作るために使用した鉄板は所さんが100万円近く掛けて製作したものとの事。

そんなたけしさんは毎週、日・火・土・日みたいなペースでクルと。そんな家ですがたくさんモノが増えて大変らしく、爪きりの話になると所さんがそういう時には茶の間のテーブルにおいておけばイイと。

テーブルの上においてあるリモコンに爪きりが付いていればイイということでまずはテレビのリモコンの電池のフタ部分が爪切りになっている「爪切り付きTVリモコン」が登場、商品名は「チャンネルパチパチ爪もパチパチ」です。

災害や停電等に必須な懐中電灯を茶の間にある物を懐中電灯になればイイということでポットの下が懐中電灯の「「ポット型懐中電灯」が、常に充電も出来ていて逃げたところでお湯も使えると「災害時用ポットライトほお~んきですか」です。

3つ目は缶の飲み物を半分にした「ハーフ&ハーフ缶」です。そんな中SMAPメンバーと話をするためにメンバーに発明品を紹介することに

4つ目は家で使っているゴキブリを殺すスプレー、ゴキブリが嫌いな人は近づけないだろうということで「長手ハンドル殺虫剤ちょっと遠くで死にやがれ」これは奥さんは非常に重宝していると。

さてメンバーとのトークですが、09年はメンバーに革ジャンをプレゼントしたみたいで、自分が着てSMAPも似合うのではないかと製作したと。木村くんも着てみるとジッパーを〆ようとすると果てしなく閉まると「ぐるりチャック」が付いているとのこと。

剛くんは所さんのファッションが大好きということでフライトジャケットやG-1など、そういう持ってるものを雑誌などを観て知っているため欲しいなと思っていると、所さんは内に来たらあげると、都内の古着屋より自分の家の方があると

慎吾くんも雑誌を見て欲しいと思っていると、そのことで所さんが家に着なさいと、所さんは何台車を持っているのか?という質問には20台以上、たけしさんの車もあるとのこでフェラーリで来てランボルギーニに乗っていくと。

所さんの家で塗装をするということで八王子まで行くが、日曜日なので渋滞でたけしさんは外の風が嫌いだから閉める所さんは冬でも窓を開ける、だがたけしさんに合わせなくてはいけないのがツライと、あの人の面倒を誰かかわりに見て欲しいと。

そして話も終わりいよいよ揚げ物チャンピオン決定戦です。

先攻は剛くん慎吾くんチームです。ゴボウ揚げ、旬野菜の揚げ物、油淋鶏です。揚げ物にした理由は美味しいからと所さん

まずはゴボウ揚げと旬野菜から試食、ゴボウはウマイと、ゴボウが掘るのが大変という話になり折らないで掘るのが大変だと、以外に折れやすいそうです。

オニオンヌーボー、タマネギを作るのは種をまいて半年ぐらい掛かると、オニオンヌーボーはあまり評価がよろしくない感じででした。レンコンは前菜だと、山芋フライはう~んと言った後世界ランクには入らないと

油淋鶏は剛くんオススメはモモとモモ根元だとのことで、そんなモモ根元はニワトリでしょともっと頑丈な鶏の方が合うだろうと軍鶏や雉などの方がいいのではと。柔らかさがない方がいいだろうと。手羽はうまい!と、手羽がいっぱいある鶏を作ればいいのになと所さん。手羽は世界戦に入ってくると、鶏は手羽か手羽付近だと。

木村くん吾郎ちゃんチームはクエの唐揚げ、山菜の天ぷら、エビパン、鶏飯を用意。

野菜の天ぷらは白アワビ茸の天ぷらは奥さんがよく山にきのこを取りに行くそうでその用意されたきのこを食べるのが非常に恐いと。

そんな白アワビ茸ですがキノコの傘の裏にアンチョビを乗っけたということで所さんがアンチョビが大好きだそうです。タラの芽・ししとう・フキノトウを

クエの唐揚げはガーリック・パン粉・パクチーの根を掛けたもの、これは世界レベルだが小さくきるよりはブツ切りにした方が良かったのでは

エビパンはコレjまいじゃん!と。揚げ物ばっかり食べているためサッパリしたものを食べたいと言った所さんに

最後に所さんの大好きな鶏飯を、だが何を揚げているの?ということに疑問を持ったがよーく混ぜると中から韓国風の味噌がそこでテンションがあがるということからアゲモノと。

ここで美味しいリアクションですが所さんの格好で現れた慎吾くんが「組曲 冬の情景」を。そんな所さんですが3月3日にアルバムを出すと、たけしさんにもコーラスに参加してもらっているそうです。

いよいよ判定ですが甲乙付けがたいといいながら今回は剛くん慎吾くんチームが勝利、クエが世界チャンピオンに決定したが鶏飯が違うだろうと。ゴボウなどエッジが利いているものが好きだとの事。

勝利チームへのプレゼントは「唐揚げの歌」を歌って欲しいとプロデューサーから頼まれたため「唐揚げの歌」を披露、負けたチームは所さんが歌った後に歌うと

「から揚げにしてしまうと何でも美味しいね。だけど工業油は使っちゃダメよ、身体に悪いから 死んじゃうぞ~」という歌をプレゼント。それ以外のプレゼントは所さんが着ていたベスト、負けたチームにも色違いのベスト。配る順番が勝ったチームからということ以外に差はないと。他にも「牛豚」という置物を

そして所さんが用意した「ダイタイ時計」の説明をした後メンバーにプレゼント。そして中居くん用の「首まで暖かい手袋」をプレゼント

という感じで終った今回ですがもっと所さんの発明を見たかった感じです。それと所さんとたけしさんの関係やさんまさんとの関係をジックリ聞きたかったかなと。

それにしてもホント自由人だな~とつくづく感じました。あの「ダイタイ時計」こそが所さんを表している商品だったのかなと。時間に追われることもなく自由に生活したほうが面白だろと。

たけしさんと所さんがピンでゲスト出演したことで今度は2人揃って来店を期待したい、それにさんま師匠と所さんのコンビでの来店など。とにかくスペシャルなどでいいから実現させて欲しい。

ということで所ジョージがビストロスマップにやって来た終了です。

|

« ヒロインの人気女優が木村拓哉から逃げ回っているという記事を読んで | トップページ | 舟山久美子がしゃべくり007にやって来た »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47515664

この記事へのトラックバック一覧です: 所ジョージがビストロスマップにやって来た:

« ヒロインの人気女優が木村拓哉から逃げ回っているという記事を読んで | トップページ | 舟山久美子がしゃべくり007にやって来た »