« 柴咲コウの素顔に迫るbyA-Studio | トップページ | 木村カエラの素顔に迫るbyさんまのまんま »

長澤まさみちゃんのカレンダー発売記念イベント行ってきました!

Photo

さてさて本日は長澤まさみちゃんのカレンダー「長澤こよみ」http://nagasawakoyomi.com/の発売記念イベントに行ってまいりました。

それにしても長澤まさみちゃんは抜群の可愛さでしたね。

今回のイベントはマガジンハウス内のサイトで抽選に当たった約120名ほどが参加したイベントでした。

内容は「長澤こよみ」についてまさみちゃんが語るというなんともありがたいイベントです。本当は今回の「長澤こよみ」を手掛けたクリエイティブディレクター箭内道彦さんも出演するはずだったみたいですが出演できないことからVTR出演ということに

イベントの始まりは箭内さんがサンボマスターの「ラブソング」のPVを自主制作したものが流されました。このPVは箭内さんが曲を聴いて素晴らしいと思ってレコード会社にPVを撮影させてください。とお願いするも既に取る人が決まっているからと言われたが、諦めきれずそれなら自主制作を行えばいいんだということから作品が作られたそうで、その際に箭内さんからまさみちゃんに出演を依頼して今回のPV撮影が実現したそうです。

今回のプロモーションビデオは3パターン製作され、この曲の内容が好きな人に先立たれてしまったというもののため、お通夜・四十九日・一周忌というテーマで撮影したとの事です。

そのPVの中のパート1がイベントスタート時に流されました。

その後司会者が登場しまさみちゃんが登場と、そしてカレンダーの内容を語り、今回のカレンダーには2つだけ写真がない日があるとのこと。

そんな話が終って一度スチール撮影タイム。

その後再度話が進みまさみちゃんと「ラブソング」のPVの3番目の作品を観て、その後に箭内道彦さんからのメッセージが披露されました。

今回のカレンダーはこのPVの撮影時に撮影されたカットもふんだんに盛り込まれておりましてhttp://www.youtube.com/watch?v=Npd0OA6MtZ4&feature=related気になる方はYoutubeにて閲覧可能なので拝見してみてください。

そして箭内さんからのVTRにて何故2つ写真がない日があるのかということが説明されましたが、その理由はそこのページに載っているURLにアクセスしパスワードを入力するとその時の長澤まさみをダウンロードできますというモノ

一応日付を確認しましたが6月3日と12月24・25日です。そのためまだ撮影はされていないということです。

その説明の後、箭内さんからまさみちゃんへ2つの質問が、1つはカレンダーの中で一番好きなカットは?2つ目はカレンダーの中で一番嫌いなカットは?というもの

まさみちゃんが好きな日付は6月7・8日のページ、6月の方は素の自分が写っていて、いつも仕事の印象とは違う自分が写真に現れてます。司会者からどこを見ているんですか?との質問にまさみちゃんが「未来を見ている」と

7月6日の七夕イブの写真後々大人になって振り返ったりすると思い出に出てくる一枚です2つ目の好きなページが、これはまさみちゃんの顔ではなく足が映っているだけのモノ、この写真には「七夕イブっぽい写真が上手いことあったな~」と。

嫌いな写真に関しては10月14日の旅館の窓辺に椅子に座って外を観ている写真、何故コレが嫌なのかは、滅多に見ることが出来ない酔っ払っている状態だからと、ほんの少し顔が赤くなっている印象的なものです。まさみちゃんも「お酒飲んだら撮影終わりだと思ったのに、続いてた。顔赤いし目も座ってるしちょっと怖いけど、芝居では見られないです」と素の姿だと言っていました。

この後まさみちゃんが印象に残ったカットを紹介してくれました。12月23日のサンタクロースの格好をしている写真はインスタントカメラで撮影したもの

それと唯一のスッピンで映っている5月9日、この写真はお風呂上りのまさみちゃんで残念なことに目をつぶっている写真です。

とそんな感じでトークが進み最後はまさみちゃんからのプレゼントでサイン入り写真を20人にプレゼントということでしたが、残念なことに外れてしまいました。

という感じで終った今回ですが、箭内さんの写真の無いページの仕掛けは新しいです。箭内さん自身もカレンダー回に新しい風をと言っていたので、今回のカレンダーは日めくりですがただ日付が等分されているわけではなく、1日の日もあれば1週間の日付が載っていたりとバラバラでコレもカレンダーとしては新たな手法です。

そのためめくり忘れてお楽しみを忘れるということを防ぐために日付は乗せましたが、URLとパスワードについては買った人だけのお楽しみと、まあ誰かしらが何かしらのHPに載せると思いますが

と19~20時までのイベントでしたが、ホントまさみちゃん可愛かったです。去年からまさみちゃんが関係しているイベントにはなるべく参加するようにしておりますが何度見てもいい!

ということで長澤まさみちゃんの「長澤こよみ」発売記念イベントについてでした。

終わり!

|

« 柴咲コウの素顔に迫るbyA-Studio | トップページ | 木村カエラの素顔に迫るbyさんまのまんま »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47619098

この記事へのトラックバック一覧です: 長澤まさみちゃんのカレンダー発売記念イベント行ってきました!:

« 柴咲コウの素顔に迫るbyA-Studio | トップページ | 木村カエラの素顔に迫るbyさんまのまんま »