« 生田斗真の素顔に迫るby情熱大陸 | トップページ | 美容番長シルク緊急特集について考えるbyロンドンハーツ »

ロンドンブーツがビストロスマップにやって来た!

さて本日はビストロスマップにロンドンブーツ1号2号がゲスト出演したのでそのことについて

ロンブーとSMAPってあまり共演していないため新鮮でしたね。一応今は「笑っていいとも」でロンブーの2人は慎吾くんと共演していますが、それ以外の組み合わせを見ることは滅多に無く、特に木村くんとの絡みは新鮮でした。

登場早々中居くんにどっちが1号?と、一応1号は亮さん、2号は淳さんとのこと。そんな2人がオーダーしたのは亮さんはゴーヤチャンプル、淳さんはロコモコと南国系の料理をオーダー

ビストロがはじめての2人、料理はする?という質問に淳さんは週3~4日はすると夜朝両方作るとのこと。友達が家に来たときは酒のあてなど1人のときは1人飯

だが中居くんは毎日飲み歩いている、パーティーをしているイメージでいて欲しいと。だが淳さんは残り物で料理を作れるとの事で、パスタを作れるというとパスタとか言うなよと

料理については東京に来た時のアルバイト先がイタリア料理店でそこで覚えたそうで、バイト先には亮さんも訪れたり、家で料理を作ってもらったりも

そんな淳さんですが野菜ソムリエの資格を取得したがどうしたいかはわからないと、キッカケとしては料理を作る機会が多くなり野菜の料理を作りたいと思ったが知識がないため資格を取ろうと、資格の教室も80人ぐらいに対して男性1人だったと。

亮くんは奥さんの料理がクソまずいと淳さん、家に訪問した時は水炊きだったがあんなマズイ鍋を食べたのが初めてだったと、そんな亮さん結婚して8年、子供は6歳と1歳10ヶ月。ライブに奥さんと子供を連れて来たこともあるそうで「ウチの家族をよろしくお願いします」と言われたとの事。

料理の話に戻しますが、淳さんは後輩カップルを自宅に招いて料理を作ることをやっていると、だが後輩は絶対上手いと褒めるだろうと中居くん、人の料理をあまり食べないとの事で今回が楽しみだと。以前は亮くんの実家に訪問した時にお母さんが作ったオニギリを頑なに食べなかったと。

それは小学校のころからだそうで、当時は断る勇気が無いため食べた振りしてポケットの中に、家に訪問した時のスリッパも疑うし、スウェットなどを借りるのもイヤだと。シャンプーの底のヌルヌルも毎日一番最初に洗うと。

SMAPメンバーとのトークですが、慎吾くんはいいともでレギュラー、そして昔27時間テレビにて共演した時の話を98年の「トラブルバスターズ」にて剛くんと慎吾くんとロンブーの2人で様々なことに挑戦した映像が披露されました。

吾郎ちゃんとはあまり縁や縁はないが、そこで中居くんがいいともに出演するイメージがないと、慎吾くんもそのイメージがあったが普通にやっていると、淳さんはスイッチをちゃんと持っているから大丈夫だと。そこで普段はどういうタイプ?ということになると普段吾郎ちゃんは面白いと亮さんも面白いと共通点が

木村くんと剛くんは、剛くんは当時楽しかったと。木村くんに関しては仕事ではスマスマぐらいとのことだが、その時の呼び方が木村さんと中居くんということに中居くんが尋ねると

07年の「ムービングスロー」で一度共演した時に木村くんと呼ぼうとしたがシックリこなかったと、そこで木村くんが自分は3号でと、だが亮さんは何故か自分が3号でいいと。

そんな話の中先ほど料理をするという話から淳さんが男料理を作ることに、今回作るのはちょっと変わった「抹茶のスペアリブ」を、肉をお茶で煮込むことからはじまり、オリーブオイルをにんにくで炒めそこに肉を投入、塩と胡椒で下ごしらえをしてフランベをした後に鍋に移し変え先ほど沸かしたお茶を加え煮込み完成と。数分に込んだ後に再度抹茶を投入しお茶がなくなるまで煮込むと。

そこで本当はつかう予定だったタマネギを使うため、タマネギをみじん切りにし始めると切っている時の音を意識して出していると中居くんがツッコミを、タマネギはにんにくで飴色になるまで炒めて、鍋に投入

野菜ソムリエの資格については最初事務所に内緒にしていたそうだが、協会からは資格を取ると授業などが出来るといわれ本気で取り組んだと。

そんな淳さんは掃除も料理も自分でするため結婚した際は奥さんにはやらせないだろうと、亮さんの家に言った時も料理のマズイ嫁はダメだと。結婚についてはあまり願望はないが自分の子供は欲しいと思うがまだ36歳だからと

完成した料理ですがトマトで飾りをつけ彩りも意識したものに、ソースも肉を煮込んだものにバターを加えて簡単に作ったものと。試食したSMAP一同は旨い!と木村くんはお茶を使っているがそこまでお茶お茶してないと。吾郎ちゃんも香りがすると、木村くんは優しくてヤラしいと。慎吾くんは破天荒でワルガキな淳さんが好きだったが今回の淳さんはあまり好きじゃないと。そんな淳さんの得意料理はカルボナーラとリゾットでイタリアンアタックだとも

淳さんの料理を食べ終えいよいよ試食です。先攻は木村くん剛くんチームの試食からですが、ゴーヤチャンプルパスタ、和牛ハンバーグのロコモコを

パスタはカルボナーラだが生クリームを使用せず卵だけ、糸鰹をふりかけているのも特徴だと。パスタを食べた淳さんは「うまい!」亮さんも同じく、パスタと一緒に人参も煮込んでいるため細い人参も、淳さんはこのレシピが欲しいと感想を、パスタには手作りソーセージやスパム、ゴーヤ、島豆腐と沖縄の食材が満載、そして隠し味にテンメンジャンを

ロコモコはハンバーグにはグレービーソース、チーズにはエメンタールチーズ、ライスはガーリックライスを淳さんは一口食べた途端にウマイと大興奮、今まで食べてきたロコモコでダントツにウマイと、頃合を見計らい温泉卵を混ぜると、さらにウマイと

だが辛いのが苦手な淳さんは黒胡椒を食べたため大量の汗を、そして美味しいリアクションですが慎吾くんがADで亮さんにカンペを「ロコモコギャグ」をそしてやったギャグが「ロコモッコ」とインカムで話しながら立ち去っていきました。

後攻の慎吾くん吾郎ちゃんチームですが、ぼたん鍋~白味噌仕立て~、ゴーヤチャンプル、エビマヨとエビチリの中華風のロコモコを用意

まずはぼたん鍋ですがゴーヤと合わせて食べるということでゴーヤのなかに肉と味噌を投入すると、吾郎ちゃんも傑作が出来たと自信を。豚でなく猪をつかったゴーヤですが非常に合うと亮さんが淳さんも味噌とゴーヤが合うと、木村くんが最後おじやにしたいとも、淳さんは一時代を築けるほどのスープのうまさだとも。そこで亮さんにカンペとして「イノシシのパレードや」という指示が

ロコモコはハンバーグでなくエビを使った中華風、亮さんの大好きなエビマヨがフルーツトマトでご飯はチャーハンを、淳さんは噛めば噛むほどウマイと。亮さんもフルーツトマトいいなぁと感想を、エビマヨにはコンデンスミルクなどの隠し味が

料理を食べ終えいよいよ判定ですが中居くんはどちらが勝つか全く予想できないと。そんな中いいいよ判定ですが今回の勝利チームは慎吾くん吾郎ちゃんチームの勝利です。

勝因は淳さんはゴーヤチャンプルと牡丹鍋の組み合わせと、ロコモコにハンバーグが使われてないのに味がまとまっていたのが良かったと。亮さんは個人的にはパスタにビックリして味としては一番好きだが、勝利チームにゴーヤチャンプルにビックリしたと。

勝利チームへのプレゼントは淳さんからはお城好きなため名古屋城・大阪城・姫路城・亮さんがプレゼントした西洋の城を、亮さんはエルモの人形をだがSMAP全員受け取り拒否

そして今回は久々にフィーリング5を亮さんにとっての兄弟は慎吾くん、淳さんは木村くん。親友は亮さんは剛くん、淳さんは吾郎ちゃん。恋人は亮さんは木村くん、淳さんは中居くん。結婚相手は亮さんは吾郎ちゃん、結果ハトコは中居くん。淳さんは結婚相手は剛くん、ハトコは慎吾くんという結果に

という感じで終った今回ですが淳さんがあそこまで料理の腕があるとは以外でした、たしかに年に数回料理に関する番組などが深夜に放送されていましたし野菜ソムリエの資格を取ったため何かしら出来るとは思っていましたが、オリジナルの抹茶煮込みのスペアリブは非常に美味しそうでした。

亮さんは相変わらずのイジられっぷりで慎吾くんに遊ばれていたのが印象的でした。

とにかくビストロスマップにしては珍しく時間も45分近く放送しここ最近で最長の放送時間でした。コレぐらい放送して欲しいんですけどね普段からスペシャルだからというわけでなく。もっと見たい人たくさんいるんですよね長い時間見たい人が

だが一番はSMAPとロンブーの組み合わせは新鮮でした。

そんなビストロの来週のゲストが所さんということで非常に楽しみです。全開登場したときみたいに面白いゲームなどを考えてSMAPとまた戦って欲しい感じです。なんか予告では所さんが発明したものをスタジオに持ってきていたみたいなので

ということでロンドンブーツがビストロスマップにやって来た終了です。

|

« 生田斗真の素顔に迫るby情熱大陸 | トップページ | 美容番長シルク緊急特集について考えるbyロンドンハーツ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47452927

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドンブーツがビストロスマップにやって来た!:

« 生田斗真の素顔に迫るby情熱大陸 | トップページ | 美容番長シルク緊急特集について考えるbyロンドンハーツ »