« 鈴木サチが出演していたのでグータンヌーボを観てみた | トップページ | バイク芸人を観るbyアメトーク »

生田斗真とジュード・ロウの対決を観たby食わず嫌い王決定戦

さて今回は久々のとんねるずのみなさんのおかげでしたの人気企画食わず嫌い王決定戦です。

なんと生田斗真くんとハリウッドスターのジュード・ロウさんの異色対決、斗真くんは先日映画「人間失格」が公開され、一方のジュード・ロウは「シャーロック・ホームズ」が公開中であります。http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlock/

リベンジ参戦の斗真くんと食わず嫌い、そして初参戦のジュード・ロウが登場、今回来た理由としてはすごくお腹が減っていてきちんとした食べ物が食べたいから来たと。

斗真くんは2回目でジュード・ロウと会いたかったと、日本を代表する俳優と紹介された後に映画「人間失格」の宣伝を、お酒と女性に溺れる一人の青年の話だと。そしてジュード・ロウは3月12日に「シャーロック・ホームズ」が公開されるとのこと。

宣伝も終えた後いよいよ対決のスタート

ジュード・ロウさんの1品目は冷奴です。日本には今回で6回目の来日、日本食は凄く好きで、料理も得意だと、子供達はベジタリアンのため豆腐を使った料理を時々作ると、ロンドンには日本食レストランはあるが日本で一番美味しいものを食べているからロンドンではあまり食べないと。他に豆腐料理を知ってる?には「豆腐ステーキ」やサイコロ状に切って野菜と炒めたりしているよと

斗真くんの1品目は酢豚です。斗真くんにパイナップルは大丈夫?と聞くも酢豚が中華の中で一番好きだと斗真くん、パイナップルだけ全部食べてという注文にも見事答えていました。

ジュード・ロウさんの2品目はポークソテーです。嫌いなものに関しての芝居のプランは出来ている?という質問に即興でやっていますと。憲さんからは日本のお土産は何を買っていく?には娘はキティちゃんが大好きなため東京に来るとビックリしちゃうと、そんな娘さんのために矢島美容室のキティちゃんを送ろうか?と貴さん、それにはホントうれしいよとそのため住所教えてねという言葉に後で渡すよと

肉の種類の話では牛肉も好きだと、日本の神戸牛は食べた?には「ファンタスティック!」でもロンドンではなかなか食べることが出来ないと、日本に来日した際はどこに行く?ということには、普通は東京だけ今回はプレミアを行うためだと、だが昨日は京都に行ってきたと今回は子供を連れて来たそうで、何度も来ている日本の話を家ですると子供達も着たがっていたから今回は連れてきたと、そして今仕事中だが子供たちはセガワールドにいるよと

斗真くんくんの2品目は銀杏です。これは普段どういう時に食べる?というジュードからの質問に居酒屋でお酒と一緒に頼むと、お酒は家では飲まないが仲間内で飲んでいる時が一番楽しいと、俳優仲間の小栗旬くんと銀杏とエイヒレとレモンサワーで飲んでいると

ジュード・ロウさんの3品目はカジキマグロのステーキです。マグロということで鮨のネタは何が好き?という質問にはハマチ、マグロについてはマグロとトロの違いは良くわからないそうで貴さんの説明を聞いて赤みの方が好きとのこと。この答えから貴さんは赤みが好きだと、カジキマグロにも脂がない、だがポークソテーの脂を残していると、それを聞いてジュード・ロウさんは笑って誤魔化していました。

斗真くんの3品目はサバ味噌です。一口食べて美味しいと斗真くん、サバの味噌煮もカジキどうよう美味しいと伝えると、サバには魚特有の臭みがあるけど大丈夫?と斗真くんに、斗真くんは酒のつまみにはしないが昼の定食では食べると。

ここで映画界でのご飯の違いの話になると、映画によると、予算がどれくらいあるかが関ってくると、運よく莫大な予算の映画何本か出させてもらった時は良いレストランから出前を取ったりすると、イタリアで映画を撮った時は毎日昼色々なレストランに連れて行ってもらっらりもしたと、でも低予算の映画では酷い食事という時もあったと、でも大事なのはみんなが同じ食事をしていること、最終的に大事なのは一緒に食べることです。と

貴さんも映画に出演した時に5000人のエキストラと俳優陣が一緒のモノを食べていることにビックリしたと、だがジュード・ロウさんは普通は少なくともイギリスではみんなが同じものを食べますと

ジュード・ロウさんの4品目はチョコブラウニーです。甘いものは?という質問に好きと答えたジュード・ロウさん、だが甘いものを食べているからではないと貴さん、そして斗真くんが「マイ・ブルーベリー・ナイツ」で食べているのはチョコレートケーキ?という質問には「チーズケーキ」と、チョコブラウニーはママの味?という質問の後一口食べるジュード・ロウさん食べていると表情が微妙に変化していたが大好きだと、チョコレートは大好きチョコレート嫌いな人はいないよと。今回のチョコブラウニーにはナッツも入っているためチョコもナッツも両方すきだよと

斗真くんの4品目は太巻き寿司です。太巻きはお寿司屋さんで食べる?ということには連れて行ってもらった時に注文すると、普通は何個食べる?というジュード・ロウさんからの質問にはみんなで分けて食べると。

ちなみに斗真くんは嫌いなものは相当ダメだったと、久しぶりに食べ、演技するのも大変だったと。ジュード・ロウさんは「まぁまぁだった」演技もそんなに大変ではなかったと、そして貴さんにガイ・リッチーだったらもうワンテイクってなってる?ということに多分ねと。そして自分たちが勝ったら胸毛貰うからねと

試食も終わり披露の時間です、斗真くんはポークソテーをジュード・ロウさんはサバの味噌煮を理由はずっと躊躇しながら食べていたのでサバだと思うと

そしていよいよ実食です。

まずは斗真くんくんが一口、そしてジュード・ロウさんが一口そしてお互いに二口目をした後にジュード・ロウさんの口から「キライです」と。ポークは大丈夫だが塩辛いし脂身も嫌いだし凄く上手に料理しないとおいしくないと思うと、そうじゃないとパサパサしてしまうため

さて勝利した斗真くんのキライなものを当てるのに挑戦したジュード・ロウさんですが酢豚で外し、3度目の正直で太巻きを選び正解、キライな理由はきゅうりなどすきだが何も調理されていないきゅうりと酢飯組み合わせが好きでないと

そして最後は堅い握手にて終了、そして最後はジュード・ロウさんの胸毛を貰って対決終了です。

という感じで終った今回ですが、やっぱりジュード・ロウカッコイイ!そりゃ斗真くんもカッコいいですがあの色気ですか、男が男をみて色気を感じるこの感覚、やっぱり世界のトップスターのオーラはテレビ越しでも伝わりましたね。

一方の斗真くんですがここ最近は色々な番組にゲスト出演しているのを見かけるが、僕のイメージではジャニーズ事務所所属ということではなく「俳優:生田斗真」という感じが強くなっているのでそろそろジャニーズ辞めて他の事務所でもいいんじゃないという思いも

ジュード・ロウさんに戻しまして所々お茶目な雰囲気が垣間見れた今回、娘さんにキティちゃん送るため住所教えてという質問にも、後で渡すよと優しく答えていましたし、だが本当に娘のために住所や事務所など教えていたら逆に面白いですけどね。なんとなくだがジュード・ロウさんクラスだとエージェントなど複数いそうなので実現していたらそれはそれでまた面白い

とまあやっぱり海外スターはカッコイイ

ということで生田斗真VSジュード・ロウの食わず嫌い王決定戦終了です。

|

« 鈴木サチが出演していたのでグータンヌーボを観てみた | トップページ | バイク芸人を観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47661421

この記事へのトラックバック一覧です: 生田斗真とジュード・ロウの対決を観たby食わず嫌い王決定戦:

« 鈴木サチが出演していたのでグータンヌーボを観てみた | トップページ | バイク芸人を観るbyアメトーク »