« ハリセンボン・近藤恋愛ドキュメントを観る! | トップページ | 10年1~3月クールのドラマの視聴率について考える!パート2 »

2010年ミス・ユニバース日本代表:板井麻衣子について考える!

さて昨日は新潮社にて「月刊ミス・ユニバースジャパン」というセミヌードもある写真集が発売されるという記事を書きましたが

それに通じるネタを今回は

Photo 

2010年のミス・ユニバース日本代表が決定いたしました。

名前は元大分市役所勤務の25歳、板井麻衣子さんです。(今回のファイナリストはこちらhttp://cf.missuniversejapan.com/2010/finalist/index.html

http://missuniversejapan.com/2010/blogs/itaimaiko/

なんとなくなんですがこの写真を見て誰かに似ているなーと思ったら、08年のミス・ユニバース世界大会優勝の森理世さんに似ている雰囲気だなーという感じを僕はうけました。

ミス・ユニバースに選ばれる雰囲気の方はいわゆるカワイイという雰囲気ではなく、カッコイイという雰囲気の日本人が選ばれる感じであり、なおかつオリエンタルな雰囲気まあ東洋的な感じですかね。

表現としては難しいのですが、今をトキメク女優さん北川景子ちゃんであるとか宮崎あおいちゃんみたいな雰囲気ではないと

一応この写真で見るのと動画で見るのとでは雰囲気がまったく違うので見てみてください。http://www.mujtv.com/event/2010muj/2010_6.html

選ばれた坂井さんは「まだ緊張は解けてないです。次があるので、そこに向かって1つ1つやっていきたいです」と約4ヵ月後の世界大会に向け気合い十分。将来の目標は「日本の若い世代の人たちと世界に向けた支援をする団体とか、そういうための入り口(の存在)になりたいですね」と展望を語っていた。とのこと

これからイネスさんの厳しい特訓を受けたり、エリカ・アンギャルさんの栄養管理などを受け見た目から中身まで徹底的に鍛えられることでしょう。

06年の知花くららさんから非常にいい成績を残してきている日本勢ですので久々にベスト8、ベスト3、もしくは優勝して欲しいかなと思っております。

世界大会は7~8月あたりに開催されるでしょう。ここ2年はベネズエラが2連覇を飾っていますからね。南米の美女も素晴らしいがアジアの美女も素晴らしいというところを再度見せつけて欲しいです。

いちおう09年世界一の美女も紹介しておきますが、

Member_profile_picture_1249703602_3

まあキレイではありませんか!

名前はステファーニア・フェルナンデスさん19歳、19歳ですよビックリです。http://www.missuniverse.com/members/profile/41818とまあこんな方々ばかり集まる世界大会、一度は生で見たいものです。日本で開催してくれたら間違いなく行っているはずですから

と話を戻しますが、ミス・ユニバース日本代表も決まりコレから順にミス・インターナショナルやミス・ワールドの日本代表が選ばれていくのがホント楽しみです。

ということでミス・ユニバース日本代表は板井麻衣子さんに決定しました、次は世界大会の結果がでたら記事にしたいと思います。

|

« ハリセンボン・近藤恋愛ドキュメントを観る! | トップページ | 10年1~3月クールのドラマの視聴率について考える!パート2 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47770139

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年ミス・ユニバース日本代表:板井麻衣子について考える!:

« ハリセンボン・近藤恋愛ドキュメントを観る! | トップページ | 10年1~3月クールのドラマの視聴率について考える!パート2 »