« 菜々緒がレースクイーンオブザイヤー選ばれたことについて考える! | トップページ | グラドル・海川ひとみと鈴木茜の引退について考える! »

中居正広おそるべし、ジャニーズ年収ベスト5は?という記事を読んで

長者番付が発表されなくなって早数年なんと関西ローカルのワイドショーや一部夕刊紙がジャニーズの年収をスッパ抜いたということで今回はそのことについて

まずは1~5位まで発表です。

1位がSMAP・中居正広で約5億円

2位がSMAP・木村拓哉で約4億5000万円

3位が嵐・櫻井翔で約3億円

4位がSMAP・香取慎悟で約2億5000万円

5位がTOKIOの国分太一で約2億円

とのこと、このことに真偽については定かではありませんが、なんとなく納得かなと

この内訳ですが記事によると

5位の国分は日テレ系「ぐるぐるナインティナイン」、TBS系「タイノッチ」などのバラエティー番組やアサヒの缶コーヒー「ワンダ」のCMなど。

4位の香取はフジ「笑っていいとも!」や司会をつとめるテレ朝「SmaSTATION!!」、TBS系ドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」に主演し、ダイハツ「TANTO」のCMなど。

3位の櫻井は嵐のアルバムやDVDがバカ売れし、数社のCMに出演。日テレ系ドラマ「ザ・クイズショウ」と映画「YATTERMAN~ヤッターマン~」では主演をつとめ、昨年稼ぎまくった嵐の中で最も稼いだようだ。

2位の木村はTBS系の主演ドラマ「MR.BRAIN」、「タマホーム」のCMに出演。

1位の中居はおおみそかの紅白の司会や週5日で7本のレギュラーに加え、フジの月9ドラマ「婚カツ!」の主演でトップに。ランク入りしたSMAPの3人は経費削減のため一時期は3月での打ち切り説まで飛び出したフジ系「SMAP×SMAP」のギャラもある。

ここで僕なりの考えと補足をしてみますと

マズは1位と2位の中居くんと木村くんですが、とにかく中居くんは週5で7本のレギュラーはありますがテレビのギャラは多分下がり続けているはずなので、2位の木村くんも含めてCMのギャラが多いと思われます。

毎年なにかしらの雑誌でタレントCMギャラランキングなるものが発表されますが、僕の記憶ではSMAPメンバー全員で1億5000万、個人では木村、中居、香取、草なぎ、稲垣の順位で木村くんが1本8000~9000万ぐらいだったような気がします。中居くんは木村くんより1千万ほど少なかったはず、これはあくまで僕の記憶ベースなので真相は不明ですが

それで考えると木村くんの09年のCM出演本数は11本、中居くんや慎吾くんも5本近くこなしているはずそのギャラ+テレビのギャラを考えると、中居くん週5で7本のレギュラーをこなしているが、木村くんは09年はレギュラーはスマスマのみ後はラジオぐらいで2位を考えると、いかにCMのギャラが高額なのかわかると思います。このことは慎吾くんにも言えることであります。

そして以外にも第3位に嵐の櫻井くんがランクインしております。09年は映画の主演、ドラマの主演、そして記事にもあるとおりDVDやCDがバカ売れとだがCDとDVDは他のメンバーと均等分けされているはず、嵐の場合は個々のCMというのは少ないため個人で出演のCMのギャラとドラマ・映画のギャラということでしょう、こう考えると「花より男子」が公開されている時のランキングであれば嵐のメンバーで一番稼いだのは松本くんだったかもしれません。

最後は5位の太一くんですが、TOKIOのメンバーで一番個人活動をしているのは太一くん、レギュラー番組も5本近くあり、その中でCMの活動もあるので納得かなと、それにTOKIOとしてグループで出演している番組もあるのが一番大きいのかなと、それとTOKIOのメンバーは個人で見るとアクが強いが、そのなか太一くんは色々なことがそつなくこなせるTOKIOのユーティリティプレーヤーという点も一番大きいかも知れません。

とまだまだ考えたいのですが今回はこの編で、TOP10を僕なりに予想するとSMAPの残りの剛くんと吾郎ちゃんは間違いなくランクインしているはず、残りはV6から岡田くんがランクインしていそうな気がします。後はNEWSの山下くんもここ最近はドラマの主演が多いのでランクインしていそうな気が

となんらかんらジャニーズの求心力が落ちてきているにも関らずこのギャラですからね。やっぱり積み上げてきたものが大きいということでしょう。

だが忘れてはいけないのが、そんな中でも薬に手を染める人間がいたり、窃盗を犯した元ジャニーズジュニアがいたりと、上が成功しているが下のジュニアは使い捨てなど悪い噂が大きいジャニーズ、一番重要なのはジャニーズ内での格差を失くすことなのかなと

そして今後もやっぱりジャニーズ中心でテレビ業界が盛り上がっていくと思われます。

ということでなかなか真偽の程はわからないがなかなか面白い記事について書いてみまさいた。

終わり!

|

« 菜々緒がレースクイーンオブザイヤー選ばれたことについて考える! | トップページ | グラドル・海川ひとみと鈴木茜の引退について考える! »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47836270

この記事へのトラックバック一覧です: 中居正広おそるべし、ジャニーズ年収ベスト5は?という記事を読んで:

« 菜々緒がレースクイーンオブザイヤー選ばれたことについて考える! | トップページ | グラドル・海川ひとみと鈴木茜の引退について考える! »