« 北川景子の素顔に迫るパート2byひみつの嵐ちゃん! | トップページ | NEWS小山慶一郎のニュース番組初レギュラーについて考える! »

トキワ荘芸人を観るbyアメトーク

さて今回は毎週楽しみにしているアメトークにについてです。

プレゼン大会にてハイキングウォーキングのQちゃんがプレゼンした企画「トキワ荘(同居)芸人」が今回O.A.されました。

出場芸人および同居相手ですがハイキングウォーキング&ハローケイスケ組、ロンブー田村亮&ガレッジ川田組、雨上がり宮迫&バッファロー木村組、バナナマン日村&バカリズム組、ロッチです。

それと今回はスペシャルゲストで北川景子ちゃんが登場しました。

まずは登場早々の立ちトークでは今回の企画について雨上がりの2人がリーダーが若干不安だと。そしていよいよ登場する芸人たちですが、ハイキングQちゃんを先頭に現れた面々

そしてQちゃんがトキワ荘芸人とは、そもそも「トキワ荘」とはという所から説明が始まるもお客さんの反応の冷たいのなんの、そんな説明の長さに宮迫さんがツッコミを

そんな中初登場のハローケイスケさんをイジり始める面々ですが、ネタを一切知らないため客席の反応もなく、なのとロンドンブーツの亮くんと同期とのこと。亮くんはガレッジ川ちゃんと、バナナマン日村さんは事務所や芸歴も違うにも関らずライブで知り合ったバカリズムさんと同居、そしてロッチはコンビで現在進行形、バッファロー吾郎木村さんは宮迫さんとその後恒例の「OH~ポカホンタス」を一発、新技メガネを叩くと「OH~メガホンタス」と

立ちトークも終わりいよいよ北川景子ちゃんの登場です。会場が一気に華やぐ中景子ちゃんの告知タイムがスタート「花のあと」の内容について話す景子ちゃんに芸人たち一同「絶対観に行こう」とそして景子ちゃんの記憶に残るアメトークは劇団ひとりさんが出演していた「ヘリクツ芸人」という宮迫さんとしては最悪の回が印象に残っている中

いよいよ間取りなどの基本情報など話し始めます。

ハイキングとハローケイスケさんは2K、東京都新宿区、家賃9万円の部屋。松田さんのスペースは後から来たため棚のスペースのみ、そこで景子ちゃんにハローケイスケを知っている?と質問すると、ハローケイスケがネタを一発だが見事ハズシ景子ちゃん失笑、交通事故に巻き込まれてしまいました。

日村さんとバカリズムは1K、世田谷区、家賃65000円。日村さんが拾ってきたソファベッドがあったが使うのが嫌だったと。

ロッチは3K、杉並区、130000円、現在は3人で同居しているそうで、その相手は中岡さんの昔の相方で週1回しかバイトに行かない人だそうです。友達が訪問してきた際もまったく現れず、朝方にトイレに出てくる姿に皆驚くとのこと。

亮くんと川ちゃんは3LDK、渋谷区、家賃500000円、初めは川ちゃんが住んでいなかったそうだが部屋のリビングが25畳で他の部屋も6畳、7畳、10畳の部屋もあり広すぎて寂しくて川ちゃんを呼んだそうだが1年間しか住まなかったそうです。家の中で亮くんは自転車に乗っていたほど広かったと

木村さんは2DK、大阪市福島区、84000円、仲のよかった作家さんが奥さんの家に住むため空くことになり入居、その作家さんが使っていたベッドでほっしゃん。がオネショをしたそうです。

続いては同居のルールです。

Qちゃん達は冷暖房の許可をハローケイスケさんに聞いていたと、ハローケイスケが夏になるとスッポンポンだったり、体温を下げるために茄子を食べたり、一番分けがわからなかったのは裸でうどんをコネていたそうです。だがケイスケさんはこの話にノーリアクション、冬場は着込むという普通の答えを、そんな中景子ちゃんは上の空。ここで再度ハローケイスケが交通事故を起こしていました。

だが今回は自分の大好きな芸人さんと一緒に出演できるため緊張しているという意味不明な発言から宮迫さんに辞めてしまえと一喝

日村さん達はお互いの性格が卑屈で家にいると文句しかでないとお互いがお互いをホメあって支えあっていたと、だがこれはマズいということで起きたらオープンカフェに行くというルールを決めていたが、入っている女性たちに点数をつけあったりするとバカリズムさんが88点を付けた相手に対して65点など0点の顔で言っていたと。だが当時はまったく自分の顔が0点だと思っていなかったそうです。

ロッチはガマン出来なくなった人が買うと、だが我慢強いためシャンプーや電球がつかない時期があったと、だがコカドさんは絶対洗顔料が必要なため買うといういらない情報を伝えると敏感肌だからと、中岡さんはシャンプーを使わないと髪の毛がパッサパサになってしまうということで買っていたと。

亮くんたちはルールなし、互いのモラルに任せるということをしていたと。だが川ちゃんが亮くんが居ないときでないとリビングは使わなかったそうだが、ある日仕事が途中で開いたため家に帰るとゴリさんと一緒に使っていたそうです。

木村さん達は宮迫さんが信じられないほど優しく、まずは敬語をやめてタメ口に、絶対に怒らないというルールもあったがある日帰ってきた際にリビングにいたら今までに嗅いだことのないウンコを2日間煮こんだような匂いがしたとそれは木村さんが履いていた靴下がベシャベシャで歩くたびに臭かったため足を洗って来いと言ったが洗っても臭かったので「足を切れ」と言ったと

Qちゃん達の他のルールは毎晩のりツッコミの練習をしていたと、それはハローケイスケさんが芸に迷っていたそうです。

そこで6年前のノリツッコミ練習VTRが披露されました、ハローケイスケさんが淡々と喋る中Qちゃんが小ボケを入れた後にツッコんだりしていましたが、まあ酷いものでした。当時は「1人ごっつ」の松ちゃんに憧れていたそうで頭にタオルを巻いていたと。そこで今回の見た目がフィンガー5ですねとホトちゃんが振るも失敗

続いては一瞬で気づいた相手の性格です。

景子ちゃんは人見知り、人見知り芸人のバカリズムさんは非常にわかると。

バカリズムさんは日村さんはロマンチストだと、2人で夜道を歩いていると突然止まり月がキレイだと、心の中ではバカリズムさんは何コイツ?と思っていたが、その空気を察した日村さんが「日村のクセに」と言った後に大説教をされたと。

日村さんはバカリズムは性格が悪く当時はテレビを観たら文句ばかりと、アイドルが出てきても文句、最終的には関口宏さんにまで文句を言っていたと

ロッチの中岡さんはエッチビデオを個人個人で持っているのでコカドさんの部屋から借りようとしたが極度のロリコンのDVDがあったと、この発言にお客さんがドン引き!、だが中岡さんは興味がなかったので借りられなかったと。ただ相方に潰されたコカドさんがそこにいました。

他にはコカドさんの部屋は女の子っぽく、甘い匂いがすると。だが半年後に中岡さんも真似をしていたそうで、フィギュアなども多いためその憧れからかファンから送られ来たシャンプーを並べていると

亮さんは川ちゃんの行動から心境がわかるようになったと、仕事終わり帰ってくるのかどこかに寄ってくるのかということで、海に寄って来たら落ち込んでいるということで一緒にお酒を飲んだりしたと。だが川ちゃんは実際に海が見たいということで仕事を休んだこともあると

Qちゃんはハローケイスケさんは行事を重んじるそうで、年始には書初めをしたりしたそうだが、喋ろうとするとあまりに喋っていないためか声が出ず宮迫さんに3回目の辞めてしまえ!と

木村さんは宮迫さんは時間にルーズで、遅刻するという時間でも焦らないと、起こすも一度タバコをすってボーっとした後に「ええねん」と言いながら部屋から出てこず部屋の中でジャケット直して前髪を直す動きを延々とやっていると。そのため必ず30~40分遅れたと

宮迫さんは木村さんにナイと言った後に木村さんが「違う金魚です」というネタをするも景子ちゃんには理解されずじましでした。

続いてはトキワ荘事件簿です。

ロッチは大きなマンションである日おばあちゃんが中岡さんにお笑い芸人でしょと言われた後に理事会であなたたちを応援することにしましたと言われたと。だが昔テレビに出る前はまったく触れられなかったとのこと。

川ちゃんは仕事から帰ってきたら亮さんが両腕骨折したため落ち込んでいた際に、オシッコをすることになると川ちゃんにズボン・パンツを下ろして狙いを定めて用を足したが、大きい方は亮くんが済ませた後に川ちゃんがお尻を拭いてあげていたと。

ハローケイスケさんが女性を連れてきた時に、Qちゃんが寝始めると女性を口説き始め朝7時ごろ起きて仕事に行こうとした際にも口説いていたと

日村さんはバカリズムさんは帰り道で高校生にバカと言われた日村さんにバカリズムが切れて高校生に対して怒り出し高校生に詰め寄ったと。他のエピソードとしては日村さんだけが犬に吠えられたりしたと。

木村さんは引越しをしなくては行けなくなった際にお別れ直前の最後の晩餐で、ドアに靴を挟んで開けていたら野良猫が乱入し暴れだし木村さんが間違えてキッチンに追い込んでしまい、猫がフライパンに乗りギャーと叫びながらオシッコをしてその匂いがこの世で一番臭かったと。

ここで最後に当時を思い出してもらおうということでホテルアイビスで宿泊することに、ここで景子ちゃんとはお別れです。だがホテルアイビスのウォシュレットのサピーんを体験して欲しいホトちゃんは映画「花のあと」を「サピーンのあと」と言っていました。

ホテルではハローケイスケさんが裸でQちゃんとノリツッコミの練習をするもスタジオ同様失敗。

日村さんとバカリズムは日村さんがホテルから星きれいと言ったことにバカリズムさんがつれない返事を

亮くんと川ちゃんは昔の話をした後に、両腕骨折時の再現をイヤイヤながらそれに付き合う川ちゃんの姿が

ロッチはベッドの上で来る必要なかったと、そして引越しについての話をしだすも一緒に住むのが嫌なコカドさん、だが中岡さんはもう契約すると言ってしまったそうで、コカドさんはキャンセルしてくれと。そしてもう一人の同居人フジエさんの進退について話

最後の木村さん宮迫さんは当時の足の匂いのことになり宮迫さんがチェックするもあまりの臭さに洗って来いと、素直に洗いに行った木村さんの靴を嗅ぐもあまりの臭さに床に投げつけ、洗い終わった足の匂いを嗅ぐも臭いためツッコむのを利用して「OH~ポカホンタス」で終了です。

という感じで終った今回ですが芸人に歴史ありです。他にもたしか千原兄とバッファロー吾郎竹若さんなども住んでいたという話を聞いたことがありますし、ロンブー淳さんが後輩に部屋を貸していたりと、サンドウィッチマンも一緒に住んでいたりと他にもたくさんいるはず

それにしてもハローケイスケさんは素晴らしかったですね。ありゃ売れないわとつくづく感じました。宮迫さんの辞めてしまえは凄かったです。

ホント今回は大人しい感じの芸風の人間ばかりで一時はどうなるかと思いきや、それをすくったのは北川景子ちゃんの存在は大きかったのかなと、ただ告知の為に来たにも関らずスタジオが華やぎましたね。

だが今回色々ありましたが一番驚いたのは亮くんが50万の家賃に住んでいたことです。両腕骨折時に川ちゃんに世話をされていて確か小1回、大1回ごとにお金を支払っていたと聞いたことがあります。たしか大1回5000円もらっていたと以前なにかしらの番組で川ちゃんが言っていました。

と大爆笑はないがほのぼのとして非常に面白い放送でした。

ということでトキワ荘芸人を観る終了です。

|

« 北川景子の素顔に迫るパート2byひみつの嵐ちゃん! | トップページ | NEWS小山慶一郎のニュース番組初レギュラーについて考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47784508

この記事へのトラックバック一覧です: トキワ荘芸人を観るbyアメトーク:

« 北川景子の素顔に迫るパート2byひみつの嵐ちゃん! | トップページ | NEWS小山慶一郎のニュース番組初レギュラーについて考える! »