« 小林麻耶BS司会へ格下げにという記事を読んで | トップページ | トキワ荘芸人を観るbyアメトーク »

北川景子の素顔に迫るパート2byひみつの嵐ちゃん!

この1週間は北川景子ちゃんWeekの僕ですが、今回も北川景子ちゃんです。

映画の宣伝にて各局番組に出演しておりますが今回はTBSの「ひみつの嵐ちゃん!」にゲスト出演しました。

では観ていきます。

まずは嵐のメンバーに対するイメージですが

相葉くんの印象は会話が成り立たなそう

桜井くんの印象は頭がよすぎてついていけなそう

松本くんの印象はプライベートに土足で踏み込んできそう

二宮くんの印象は演技をダメ出しされそう

大野くんの印象は完璧なスーパーマン!

そんな印象をもつゲストとして北川景子ちゃんが登場です。

印象についてですが相場くんには「お腹すいた」「じゃあ寝よう」観たいな感じだと、桜井君は「最近の政治問題についてどう思う?」など聞いてきそう、松本くんは付き合った人に昨日何していたんだよと聞いてきそう、二宮くんは出演作を見たときは「アレって監督の演技指導、それとも君の芝居?」と聞いてきそう、大野くんは「歌も踊りもオールマイティにできそう」とかなりの高評価

そんな景子ちゃんのデビューの仕方について、「Seventeen」と「セーラームーン」の同時デビューと雑誌とセーラームーンO.A日が一緒だったと

Seventeenに当時記載されていた情報は、あだ名/キタヤン、当時は割りと根暗だったそう。

女子高生が選ぶ「憧れのドラマヒロイン」第1位に輝いたことについてスタッフが取材したところ以外にも男前ということが判明し今回の企画「北川景子様の男前データベース」です。

1つ目:バレンタインにはロッカーいっぱいのチョコ、女子高の時にその中の全部がガチではないがガチもあったと、手をつないでトイレに行きたいや、一緒に個室に入ったりする子もいたとのこと。

景子ちゃんから上げることはなく、バレンタインの時はもらう専門、多い時は10個ぐらい、手渡しや呼び出されたりもしたそうです。もらった時の返事はチョコ自体は受け取るけど気持ち自体はうけとれないと

2つ目:ストレス解消にサウナを攻める!サウナには最近1~2日おきに行くそうで、サウナは自分との闘いだと、時間としては休憩挟みながらだと5分を4セット、入る時はタオルを持っていって下に敷き裸で座ると、入っていた際に一緒にいた人にたまに気づかれるとその時は「どうも」という感じで世間話を少しするとのこと。

ここで本人には内緒で貫地谷しおりさんからのエピソード話では共演してからの付き合いでプライベートでもご飯にいくとのこと

ドラマの衣装合わせの時、数種類用意された衣装の中からスタイリストさんがどれがいいですか?と聞くと景子ちゃんは「お任せします」と即答、そして選んだ衣装に「それでお願いします」と少しも迷わず決めていたと。服のことは良くわからないしスタイリストさんが一番良さそうなものを持ってきてくれる感じがするからとのこと

ドランクドラゴン塚地さんからは込み合うのが予想できたためあけましておめでとうのメールを夜22時に送ってきた

普段見た目からは想像できないほどの関西弁で「ごっつしんどいわー」「オイ!豚何言うトとんねん」など言ってくると

これは塚地さんが最初に豚と読んできてと言ってきたということみたいです。

3つ目:毎日会いたがる彼氏は勘弁、向こうが毎日会いたいとしても自分は会いたくないとキッパリ、すごい電話やメールをしてくる彼氏は無理だと、メールは1日何回?ということには朝自分からスケジュールを送って、夜1日終りましたというメールがくればいいと

昼休憩に今何やっているのとメールが来ても返せないと、返せる時は「今昼休」という3文字のみ

4つ目:2ヶ月以上音信不通での問題ない、例えば忙しい会社員で海外に2~3ヶ月出張や潜水艦などにいても大丈夫だと、理想は週1~2回会えればいいとべたべたしないし甘えない。相談はすると。

甘えてくる男も嫌だと、好きな彼がどうしても会いたいと来たら次の日朝時間があれば「しょうがないな」と思って会うと、「会いに行っていい?」と言われたらそれをしたら取り返しつかないよという感じになると

ここまで男前エピソード満載ですが景子ちゃんが女になる胸キュンする瞬間についての話では

白衣にメガネ姿で「メス!」と言われることだそうで、白衣を着ているお医者さんが大好きで、黒縁メガネを掛けたり外したりする人もカッコイイと、それを合体させたのが今回の設定で、自分は患者だと。

その希望を今回かなえるために嵐のメンバーの実演です。まずは全員白衣を着て黒縁メガネを掛けるいよいよスタート

二宮くんの仕草にはカッコイイ!

大野くんの仕草には爆笑!メガネが・・・

松本くんの仕草には首を振り、バツのポーズを

相葉くんの仕草には大爆笑!だがある!と

桜井くんの仕草には相葉くん同様爆笑

最後は本日のお気に入りの嵐ですが今回選ばれたのは二宮くんが選ばれました。4ヶ月ぶりに選ばれた二宮くんですが選ばれた理由は白衣とメガネの姿とのこと。

という感じで終った今回ですが、ここ最近は「A-Studio」「しゃべくり007」と観てきましたがその2番組には無い景子ちゃんの考え方などを聞くことができて非常に面白かったです。

しゃべくりの時には自分から好きな人にアプローチは出来ないということは言っていましたが、まさか付き合ったとしてもかなりドライな一面があることも、2~3ヶ月音信不通でも大丈夫という発言にはビックリ、毎日会いたがる彼氏は嫌だとかいうのは景子ちゃんらしいのかなと

そして胸キュンするのが白衣にメガネとインテリ好きということで、これは自身が医者を目指していたから白衣が好きなのかどうかは気になるところではあります、だが「メガネ」というアイテムは今回はスタジオで観ることが出来ませんでしたが「A-Studio」では番組中にメガネを掛ける姿もありチョー可愛かったので、これは男性も女性も「メガネ」というアイテムには弱いかもしれません。

ということで公開が迫ってきた「花のあと」ですが、僕は舞台挨拶で景子ちゃんの姿を観ることが非常に楽しみです。

舞台挨拶についても記事にしたいと思います。

終わり!

|

« 小林麻耶BS司会へ格下げにという記事を読んで | トップページ | トキワ荘芸人を観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47784461

この記事へのトラックバック一覧です: 北川景子の素顔に迫るパート2byひみつの嵐ちゃん!:

« 小林麻耶BS司会へ格下げにという記事を読んで | トップページ | トキワ荘芸人を観るbyアメトーク »