« 潔癖症芸能人No.1決定戦を観るbyTHE1億分の8 | トップページ | 北川景子の素顔に迫るbyA-Studio »

大阪だよりを観るbyアメトーク

さて今回はプレゼン大会にて東野幸治さんがプレゼンした企画「大阪だより」についてです。

プレゼン大会の時から気になっていたこの企画、そんな出演者は東野幸治&サバンナ高橋&小籔千豊&シャンプーハット&千鳥&天竺鼠の面々

面々を見る限りでは東京で活躍するというよりも大阪よりのメンバーが揃った今回非常に面白いものになりました。

まず登場早々歓声が後半になるにつれ小さくなる始末、そして東野さんが今回の企画を発表、東京にいると大阪のレギュラー番組の情報を聞くことが出来ないと、そのため大阪に前のリしたときに大阪にいる面子に話を聞くことが面白いということでの企画だが、東京で活躍している面々が少ないためか緊張する面々が、特に天竺鼠の2人は緊張しすぎてポロシャツで登場する始末。

そんな初登場の天竺鼠は川原さんは食生活が可笑しいとのことで嫌いなものが醤油やケチャップ、ドレッシングなど濡れるものが嫌いという不可思議な話を

千鳥もアンケートに細かく書き「兄さんチャンスです」と言いながらウロウロしていたと

そんな不可思議な立ち話も終わりいよいよ大阪だよりスタートです。

最初はプレゼンでも発表された今関西で最もイタイ男ギャロップの毛利さんについてです。

千鳥の大悟さんは自分のこと自分の居ないところで「D」と呼んでいると、だが最近「D」と呼んでいると伝えると開き直り「ブラザーD」と呼んでいるとのこと。

女性と飲みに行く時は必ず後輩を連れて行きお店を変える際の移動でタクシーを使用するさいは毎回タクシーには後輩と女性のみを乗せ、その後自分が付いていくそうで、何故そんなことをするのか?と理由を聞くと「フライデーが怖いから」と言っていた

高橋さんは品川駅で浜崎あゆみさんが引くぐらいのサングラスを掛けていた

携帯を「Iphone」に変更した際は、舞台で芸人の面白いトークが繰り広げられていて出演者がそれをモニターに喰いついて観ているにも関らず、舞台裏で毛利さんは足を組んで元から使っていたDOCOMOの携帯とアイフォンを手に持ち腕をクロスさせながら使用していたと。

唯一の漫談ということではいちいち要らない情報が入るということで

外人とケンカになった際に「自分がちょっと英語はなせるから」ケンカになったや、ケンカになった時にどつかれたため殴ろうとした際は「俺左利きだから」、殴った外国人が自動販売機にぶつかったには「ハイネケンの自動販売機」、ぶつかった際に振動でハイネケンゴロゴロゴロといっぱい出てきてそれに乗って外人が出て行ったという最終的にはオチがウソだと

小出水さんは後輩がイッパイいる楽屋で毛利さんは先輩への挨拶で舌を鳴らすと。

小藪さんは「コヤブソニック」というお笑いと音楽の夏フェスを開催しているそうで、それにはキョンキョンやチャラさんなどそうそうたるミュージシャンがゲスト出演していると、それを観に来た毛利さんがエンディングで色々ステージで行っている際にステージを見ると勝手に出演してなお且つ退場する際も小藪さんに口を近づけマイクを出すと「今日はアリガトウ」と立ち去っていったと。

コヤブソニックでの舞台裏でもET-KINGとフットサルをしていたり、フリスビーを野生爆弾などとやっていたらスゴイ投げるのが上手いことを言うと「俺こういう系上手じゃなかったら残念やろ」とポーズを決めて「そういうコト」と言ってET-KINGを聞きに行ったと

コヤブソニックの当日はトランス状態で小藪さんに会場への行き方を陽気に聞いてきたとそうで、5分前にも打ち合わせで忙しい中連絡が来た際に毛利さんが到着した際に裏のほうに行く行き方を聞いてきてあまりにイライラしたため「勝手に来い」と言ったら「ラッシャーイ」と言われたと

てつじさんは毛利さんが大嫌いということで、こんな不細工今まで見たことがないと。よく観たら魚を真正面に見た顔だと、顔の表面の中心だけで横顔だと熱心に雨上がりの2人に説明していましたが、毛利語録でウケることが許せないと

川原さんは毛利さんが先輩とのことだが、ご飯に連れて行ってもらった際に「ベーター(エレベーター)ではなく、せっかくだからエスカ(エスカレーター)で行こう」と言われたと、他にも毛利ルールとして指をブイの字に開くと後輩はタバコを用意しなくてはいけないと

そしてBARではVIPROOMのあるお店でしかだめで。一度呼ばれた際に行くとソルティードッグの淵についている塩を舐めて「ソルト粗ない」と言われたと

小出水さんは東野さんがプレゼンしたことを知った毛利さんが「僕の知らないところで毛利が一人歩きしているんですよ」とロケバスの運転手に話をしていたと。

高橋さんはフットボールアワーの後藤さんなどとドライブに行った際に音楽を聞くことになり、カバンから2大ipodを取り出し誰も聞いていないにも関らず「こっちパンパン」と言っていたと。

京都のクラブで元DJをやっていた際に、その当時マイケル・ジャクソンが亡くなったことから取材を受けた時に音楽のルーツは?という質問にマイケルと答え好きな曲5曲教えてと言われたら際に「スリラー、ビリージーン、バッド」と3曲しかいえなかった、DJのプレイ振りも同級生の中ではナンバー1と言っていたと

小藪さんは以前番組で全然喋っていない毛利さんに笑い飯の哲夫さんがフルもウケずに小藪さんがフォローをしてウケると、その笑いの最中意味不明なポーズをしてその意味を聞くとロサンゼルスとう意味ですと言われたと。

てつじさんは毛利さんを嫌いになったエピソードの話をすると、沖縄でロケをする際に蚊が飛んできた際に手で払うではなくパンチングをしたのを観て嫌いになったと。

さてここまで毛利さんの話を聞いた後に京橋花月と中継が

ギャロップの林さん、ミサイルマン西代さん、ガリガリガリクソンの3人。ガリガリガリクソンは紹介早々聞き取りにくい言葉でスベりだし、東野さんにヘアースタイルが女子だと

そんな3人から毛利さんの新情報として、今後輩と飲んでいるため後輩から生で情報を仕入れているとのことだが、乾杯の際にテレ朝方向に乾杯をしたと、アメトークがハネるように魚を食べに行っていると、フライデーのことも気にしつつアメトークのロケが来るのを気にしているとのこと。そして20分ほどまえから葉巻を吸っているそうです。

続いてはその他の芸人情報です。

東野さんは麒麟の田村さんが現在の貯金額が17万円になったとのこと。

高橋さんはスマイルのウーイェイよしたかさんが家に泊まりに来て飲み物を冷やす際にボディーソープと一緒に冷やしていたと、海に行った際にも寝ていたら起こされ僕の家族名前にみんな「ヨシ」と付くんですよと言われたそうでヨシヒロ、ヨシコ、ヨシツグ、スエコと母親には付いていなくこの件が面白いためこのノリがどこでも受ける鉄板になったためラジオのオープニングで同じことを言い出したと。

他にも飲み物を飲んでいた際にタンが絡んでスゴイから空き缶に入れたいと入れようとするも手についていたと

楽屋で自販機に水が1種類しかないため自分の水が判らなくなり自分のバッグの周りにあった3本を均等に減らしていたと

夏にロザンの宇治原さんなどのプールに行った際に女の子のいるプールに以降ということになり探していると大阪のスパワールドになら居るだろうということで道を104にて聞いた際に「女の子がどれくらいますか?」と聞いていてその際は「わかりかねます」と言われていた

続いてはトミーズの健さんの話では

小出水さんは熟女好きのトミーズの健さんと一緒に飲みに行って際、お気に入りの70歳のおばあちゃんがいるお店にておばあちゃんと胸の位置を当てるゲームをしている際に、わき腹に指をあててココ?というようなやり取りをしていたという話

プラスマイナスの岩橋さんの話では

気になると我慢できない人のため、漫才で「もうええわ」が早く言いたいために登場早々行ってしまったりするような人だそうで、漫才中に最後首絞めるという件を気に入っているためか挨拶早々手が首を絞める動きをしていると

相方の頭を噛みたいなという衝動に襲われた際にも、ベースよしもとの楽屋で相方の頭を噛んでいたそうで、なんで噛んだという理由を聞いている際も噛むポーズをずーっとしていたと。

絶対言ってはダメな放送禁止用語なども言いたくなるためラジオでも性器のことをうまいこと盛り込んでいるそうで、メールやFAXを読み終わった後に「お便り○○した」と言ったりしているそうだが苦情などは来ていないと

他にはエピソードトークに味付けをしすぎるそうで、ビックリドンキーでトイレに行って水を流すとあふれてきた際に、溢れすぎたためメニューをビート板代わりにして出たと

相撲を観に行った際に横綱が負けたため座布団を投げた際に自分のところにブーメランみたいに戻ってきた

マンホールの中に落ちて手探りで進んでいると配管に触れてしまい水に押し出され自分の部屋に着いたなど

だが回りは味付けが濃すぎて誰も食べれなくなると

続いては西川きよし師匠の話では

笑いの神の領域を超えたため天使のような存在のため、読売テレビの生放送で中継の元気なおじいちゃん特集でおじいちゃんが逆立ちをしているのを観ていたきよし師匠がいてもたってもいられなくなった師匠が中継が繋がっている最中に三点倒立をするという姿がワイプで映っていたと

小藪さんはきよし師匠は人柄がいいが一度メンチを斬られたことがあり名古屋の下呂温泉の頑張っている家族に訪問する番組の時に、化粧水がスゴイという話をしてためる師匠と山田まりやさん、そして小藪さんもにも試してみてと小藪さんがボケをカマした際に滅茶苦茶睨まれたと。その後ボケを気づき勉強になったわと言われたと

てつじさんはロケに行った際にきよし師匠がいつもいく割烹料理屋さんにて美味しい味噌汁を飲んだ際に「落ち着くわー」と言ったらそのコメントいいなと思ったきよし師匠が次の日のロケでエビフライを食べても落ち着くと言っていたと

ケンミンSHOWでも大阪代表として登場したきよし師匠が「大阪最高」と言うシーンにて、あまりに緊張していた師匠が大きな声で「緊張するわー」と言ってしまったと。

プライベートで飲みに言った時もお酒が入って気持ちよくなっている師匠に一番今までもらった月収を聞いた際に言った値段にリアクション使用とした際に「この世界夢あるよー」と言われたと

高橋さんは吉本陸上競技会にて競歩に出場した師匠が8人中2位でゴールインしてスゴイと思ってスローVTRを見たら30メートルぐらいで悔しくなった師匠が完全に走っていたと。

その陸上にて午前中の最後の騎馬戦で勝ったほうがバーベキュー、負けた方が質素な弁当ということできよし師匠が用意した弁当があまりに豪華なため相手チームがヘコんでいたと、敵も味方もない皆吉本やと言っていたと。

西川忠志さん(きよし師匠の長男)は丸太にまたがり叩き合うゲームで負けた際に戻ってきた際に「丸太が良く滑るから危険だとスタッフに言ってくる」と言い出したと

高校時代文化祭りでクラスのリーダーとして活躍した際の終ってからの打ち上げをしないように先生が注意すると忠志さんがボーリング大会をやらせてくれと熱く言った後に後日言った後、ボーリング大会の帰りに周りの面々がカレーを食べに行こうとした際にカレーはダメだと周りを止めるも止めることが出来ず先生との約束を破ることになったため。それをお父さんに「どうしたらいいかな?」と相談すると「おまえもカレー食べて来い」といいその後「後日学校に行って先生に謝る」と泣きながら話をしていたと

最後は再び毛利最新情報です。

先ほどBARで離れている女の子にふるまい酒をしていたと、お店を変えた際に店の看板が光ったのをみてフライデーに撮られたなと後輩に言っていたとのこと

という感じで久々にディープな大阪芸人の話を聞くことが出来面白かったですね。毛利さんの話は非常に面白く、一度アメトークで毛利さんを再度フューチャーした企画をして欲しいかなと

聞いていて非常にイライラする点が多い人ですが一度でもいいのでフリートークを聞いてみたいですね。ギャロップは観たことがあるのですが林さんの見た目のインパクトが強いため全然覚えていないので

西川きよしさん親子の話も本当にマジメな家族なんだと家族愛を感じるが行き過ぎる家族愛は笑いになるという面白さも

プラスマイナスの岩橋さんが放送禁止用語をどれだけ見事に組み込んで話しているか非常に聞いてみたいと

多分今回上げられたのが5人くらいなのでまだまだ隠された人材が居るはずです、この企画は今年後2回ぐらい放送して欲しいですね。まだまだ聞きたい面白話を

ということで大阪だよりどうなることかと思っておりましたが、非常に面白い仕上がりになっていて良かったです。

終わり!

|

« 潔癖症芸能人No.1決定戦を観るbyTHE1億分の8 | トップページ | 北川景子の素顔に迫るbyA-Studio »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47725345

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪だよりを観るbyアメトーク:

« 潔癖症芸能人No.1決定戦を観るbyTHE1億分の8 | トップページ | 北川景子の素顔に迫るbyA-Studio »