« エリカ様マスコミに仰天要求という記事を読んで | トップページ | もうすぐ卒業恋から16期生を観るby恋のから騒ぎパート2 »

東京ギャグコレクションを観るbyめちゃめちゃイケてるっ!

さて今回は東京ガールズコレクションをまんまとパクっためちゃイケの企画「東京ギャグコレクション」についてです。

東西のギャガーが集まり新作ギャグを披露するという夢の企画です。参加者は椿鬼奴、
多田健二、世界のナベアツ、中川礼二、堀内健、原西孝幸、上島竜兵の面々

西に雄:原西さんと東の雄:ホリケンさんとの東西のギャグ名人の対決にも注目しておりました。

まずは司会のナイナイの2人が登場、そこには女性客が500人。そんな中TGC(東京ギャグコレクション)が開幕しました。

今回は世に出ていない2010年S/SSのギャグを披露するとのことで、今回のギャガーが登場です。

最初ランウェイに登場したのは、

FUJIWARA原西さんブランドコンセプトは「POWER&SPEED」、かわいいモデルさんが登場した後に登場した原西さん、「俺やで!」を一発、そしてランウェイの真ん中で「高層ビル、超高層ビル、その間のクチビル」という完全なる新作を、2つ目は「カーニカニカニカーニカニ、カニからザビエル」というギャグを、そして3つ目は高速将棋という、これは僕は一度他番組で観たことがあるギャグですが今回は新作として発表されました。

ギャグ終わりの原西さんはキングオブコントよりも緊張したと、そんな中原西さんおカニからザビエルが観客に人気が広まっていました。

結果は385人購入です。

2人目はCOWCOW多田さんブランドコンセプトは「春にピッタリのカジュアル感」、伊勢丹の紙袋柄のベストを着て登場した多田さん、そしてランウェイの真ん中で1つ目のギャグうっとおしい納得の仕方「マクドなるほど」を、そして観客に手を振りながら2つ目のギャグバカ応援団「フレーフレーコーラ」と、そして最後に披露したのはチャラチャラした医者の告知「ぶっちゃけガン!」と一言決め去っていきました。

ギャグ披露後の多田さんのインタビューに行く前に客席に未知やすえ姉さんの姿が、やすえ姉さんもギャグを買いに来た模様です。さすがは新喜劇の女王です。

多田さんのインタビューでは緊張したと、一番はマクドなるほどは使いやすいのではと、購入者数は423人でした。

3人目は世界のナベアツさんブランドコンセプトは「洗練されたNEWオモロー系」です。登場早々オモローをそして投げキッスをした後、1つ目のギャグ「飛んでけー空の彼方まで飛んでけーコンタクトレンズ」を、2つ目は「熱血幽霊:お前貞子が好きなんだろ」を、3つ目は「左足早い、右足来た右足来たお知り来たお知り来た爪来た最後に来たのは歯茎ー」と最後は歯茎が発表され終了です。

そして実は最後は歯茎が昨シーズンの使いまわしのギャグということがバレてしまうも、復刻版だと、これにはお客さんブーイングを、そんな中隠しの新作ギャグを披露することになり披露されたのは「ちゃーす変態でーす?」を披露するも女性には受けず

結果は132人でダントツの最下位に

4人目はホリケンさんブランドコンセプトは「ホリケンワールドを召し上がれ」初の東エリアからの登場、猪八戒が持つ武器を手に持ち1つ目のギャグ「ジャジャ丸、ピッコロ、かたつむり」を、何故かモデルさんのお尻をすれ違い様に触りながら2つ目のギャグ「走り出せ、走り出せ、お知り出せ、プスッ、OH!アルデンテ」を、そして最後は「日本の夏、ドーナッツ」をランウェイを使わずに、そして「出た曲者!日本の夏ドーナッツ」を天丼し退場しました。

流石のホリケンワールド、インタビューではモデルのタッチについて触れると、溜まっていたので触ってしまったと。ピンチはチャンスだと、ドーナツについてはドーナッツ?と意味不明な心の叫びを、最後はドーナッチョと最後の最後までホリケンワールドを貫いていました。

結果は412人購入です。

5人目は椿鬼奴さんブランドコンセプトは「日本の女性よあきらめないで」です。恒例ボン・ジョヴィの曲にのって登場した奴さんそしてランウェイで「もしも嫁が狐だったら」を披露、最後に「おあげはあたしんだろー」と一発、2つ目は「地域活性化ギャグ」それでも好きです鳥取砂丘を、最後は「JR南部線で見たおばさん」昔の日本最高、今の日本最低、最後に見んなよーと。

まさに奴ワールドを展開!観客も即購入をそしてやすえ姉さんも購入していました。インタビューではボン・ジョヴィは最高、痛んでいた股関節も直ったと。そして最後は真矢みきさんのモノマネを披露していました。

結果は456人購入で暫定1位に

6人目は中川家礼二さんブランドコンセプトは「全てのヒントは日常の中に」です。大阪のオッサンキャラにてランウェイを歩き最初のギャグ「伊勢丹の駐車場の警備員」を、キレのある続いては「大家族の雰囲気」、持ち前の演技力を生かしたギャグを終え最後に疲労したのが「N700系のトイレの音」です。

N700のトイレの音に関しては昔からやっているギャグではと思ってみておりましたが、インタビューでは礼二さんのギャグは敷居が高く披露する場所があまりないのではと。だが案の定委員会から新幹線のトイレが旧作ではと、だが今までは700系で今回はN700系とのことで違いがあると

コレには僕も反省しました。まさかここまで細かいとは謝罪をしたいと思います。

結果は321人購入です。

7人目はダチョウ倶楽部竜ちゃん、最後は老舗中の老舗ということでシークレットゲストという扱い。そして登場したのはブランドコンセプト「創業25年のプライド」の中、会場に現われた竜ちゃんはスーツ姿で2ステップ踏みながらランウェイをそして「くるりんぱ」を左右に見せ付けながら一発目「えっ!首ですか」とリストラギャグを、安心した最中の2発目はネクタイを使っての「このネクタイ生きとるで!」をだが新作が不発に終わり、最後は先に笑うというミスもありながら帽子をズラしながら「誰だお前は?」をだが披露するも客席の反応は悪かったです。

インタビューでは老舗ということで楽しみにしていたのですが?と聞くと逆にどうでした?とそして「この仕事断ればよかった」と

結果は321人購入でした。

最後はブランド同士のコラボレーションとして多田さんと原西さんによるWネームギャグが、そして何故かホリケンさんとナベアツさんが「スパゲッティボンゴレ」と頭を叩かれた後に「グリーンベレー死んじゃう」とコラボでもなんでもないホリケンさんに大やけどを負わされたナベアツさん。そしてケンカを始めた2人をやすえ姉さんが新喜劇の鉄板、ダメ出し(多田さん、ナベアツさん、礼二さん)からの鉄板の流れ「怖かった~」でシメるのかと思っていたらホリケンワールドに押されたやすえ姉さんが怒りのビンタを一発、そして岡村さんからの本気の「ホリケン本気で辞めて」のダメ出しでコレクション終了です。

という感じで終った今回ですが、流石は最新のギャグが披露される東京ギャグコレクションS/SSでしたが、僕はやっぱり原西さんの高速将棋は09年に一度観たことがあるため1兆個のギャグを持つ原西さんのベツの作品を見たかったですね。なんとか今回のTGCでは旧作扱いはされなかったみたいですが

一転、ナベアツさんのギャグは旧作とのことでしたが、一度もテレビで見たことがなかったため勉強になりましたね。まだまだギャグを隠し持っていたのかと、唯一の女性参加者の奴さんですが、女性のお笑い芸人で一発ギャグを他に持っている人が僕は全然浮かんでこなかったので挑戦者出てきて欲しいですね。

だが一番称えなくてはいけないのが竜ちゃんですね。大ベテランが500人の観客の前で流石の実力を見せてくれました。まあ見事スベってはいましたが、流石は老舗ブランドです。

まあ最後のやすえ姉さんとホリケンさんとの東西戦争にてホリケンさんがやすえ姉さんを抑えたのは流石は東の雄、やすえ姉さんが押さえ込まれたのを初めて見たので吉本新喜劇の鉄板の流れも一人の天才の存在でかき消されるとは

と新旧入り混じった素晴らしいコレクションでしたが、まだまだギャガーはたくさんいるはずです。次回はA/W編を秋口辺りに開催して欲しいものです。

ということで東京ギャグコレクション終了です。

|

« エリカ様マスコミに仰天要求という記事を読んで | トップページ | もうすぐ卒業恋から16期生を観るby恋のから騒ぎパート2 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47739502

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ギャグコレクションを観るbyめちゃめちゃイケてるっ!:

« エリカ様マスコミに仰天要求という記事を読んで | トップページ | もうすぐ卒業恋から16期生を観るby恋のから騒ぎパート2 »