« 村川絵梨の素顔に迫るby堂本兄弟 | トップページ | ブラックマヨネーズがビストロスマップにやって来た! »

明石家さんまの素顔に迫るbyしゃべくり007

さて今回はもう放送が先週の予告から楽しみで楽しみでたまらなかった方がゲストです。

それは僕の心の師匠明石家さんまさんです。しゃべくりメンバーが震え上がるほどのお笑い怪獣ぶりを今回は見せてくれました。そして人生初のひな壇に座る師匠の姿も

まずはオープニングから、いつもどおりゲストを知らされていないメンバー達いつもどおりトークで盛り上がりゲストを呼び込むと、姿を見た瞬間一同逃げ出す始末。今まで見たことのないような反応の中一同「無理!無理!無理!」とそして何故か客席に座りだしていました。

そして師匠が真ん中で今日のしゃべくり001はこの番組はたった1人で回させてもらい、ゲストが登場して僕がココでおしゃべりを美人に来てもらうと舞い上がる、なんでやねんとノリツッコミをしてメンバーがステージへ再度登壇

そして何で来るんですか、断ってくださいと言葉の中、今回の出演は「いつもお前ら俺の番組で一生懸命がんばってくれたりする中、プロデューサーが「さんまさん1回出ていただけないでしょうか?」ということで「あのメンバーならええよ」と、コレには客席一同拍手だが、有田さんは「完全にスキをつかれた」、名倉さんは「スペシャルでもないのに、なに平場に来てるんですか!」とそして何故俺が怒られナアカンねんと、有田さんや泰造さんは構えた時期があったと、いつも隣で踊るさんま御殿の収録をしているため、御殿があるからその前にヘタしたら来んなと構えていたが来ないから安心していたと。そして上田さんが「すげぇイヤだ」と言うとその言葉に反応した師匠が「どういうことやねん!」

後ろでも秘密ということでチュートリアルと会うと言おうかな?、ネプリーグさえも観なかったと言ってしまいそうでと、そして師匠はくりぃむしちゅーの2人に廊下で出せといったり「しゃべくり007からしゃべくり008にしてもええんちゃうか」と喋っていたりしたが、自分としては夢の番組に出してもらったと。

そんな中ホリケンさんが喋ろうとすると「コイツのトークは構えろよ」と言いながらホリケンさんが「かたつむりー」というと「出ちゃった」と、そしてオープニングでメンバーが話していた女優さんがゲストに来ると照れるという話から、「俺はそういうの乗り越えて来てる面白いと思われる方が惚れられる」と思っていると、これにはメンバーカッコいい!とやっぱ違うよなと、続けて徳井さんやホリケンさんはお笑い界では男前だが本当のハンサムグループ水嶋ヒロくんや木村拓哉さんと並ぶとお前達は圧倒的的な差になるぞと、だが上田さんはそれにも拘らずこいつが「カッコ良さを意識してるから腹立つ」と

そして自身のそういうトップグループの人とのエピソードとして綾瀬はるかちゃんの話になると、何にも仕事をしていない時におっぱいバレー観に来て下さいとチケットを持ってきてくれた時に「えっ!」と思ったが、その際に「おっぱいバレー観に行ったらおっぱい見してくれるな?」と言ったら、普通なら「馬鹿」「何で見せなくちゃいけないんですか」と普通の女優さんは言うが綾瀬はるかちゃんは「ハイ」と言ったと。あそこの差だと見せてくれないに決まっているが、観た時に楽屋に乗り込む行くのもどうなのかと思ってしまうと

そして何故か徳井さんの熱愛スクープが終ったということに食いつくも、徳井さんは普通だと。そして有田さんの時も気を使ったとそして何故かホリケンさんが一発ギャグをしだすと「どつくぞオマエ」と、ホリケンには嫌な汗をかかされたと

そんな師匠がいよいよひな壇に座ることになると、師匠がゲストで自分達がホストのため新しい自分を引き出して欲しいと、そして人生初のひな壇へ

ひな壇に座りいよいよトークスタートです。

師匠が座ると有田さんは「こんな位置からさんまさんを見たことがない」名倉さんは「アカン緊張するわ」そしてMCの上田さんに対して暴力的なため気をつけてくださいということで、師匠は上田さんにたまに手を抜くことがダメだと言葉が荒い時があると説教を、それに呼応してメンバーも乗り気に、自分は手を抜くことはないとそしてホリケンさんも抜いていないがホリケンさんには手を抜けと

再度紹介が終わりオファーの話に、2週間ぐらい前に楽屋にスタッフが現れ変な正座をし褒めちぎった企画書を出し「7人が日ごろから愛している先輩トークの天才」という文章にまんまど騙されたと。

現場が好きな理由としては一人暮らしは寂しいからスタジオにいたいと、他のメンバーに部屋で何をしていると聞くと取りダメしたビデオを見ているということだが、師匠はこうしている間にも誰かが笑わしているのではと思っていると

自分は趣味やボーっとすることが出来ないが、家ではティッシュBOXカバーを作っているそうで、上田さんはGジャンを着ている時に上田ワッペン縫ってやるといわれたと、師匠は工場から皮製のモノも縫うことができる何百万円するミシンをかったと

色々テレビを見ている話には、何かをしていながら観ているそうでミシンを縫いながらのときは知り合いが出ていると一時的に注目観終わった後さいどミシンを縫い始めると

寝ていないという話では、新大阪から東京までの新幹線のなかで上田さんは師匠に話しかけたサラリーマンと東京に到着する直前まで話していたと、その兄ちゃんに質問してきたにも関らず寝ようとしいてワゴン車が来た途端に寝ようとしていたため注意して話を続けたと。それならしゃべりかけるなとのこと。そして寝ようとしたため絶対東京駅までしゃべってやろうと

お風呂の話では、師匠は以上に早いとのことでシャワー浴びるギャグはいつ考えたんですか?とホリケンさんが聞くと、別にこのギャグを好きな人はいない言いながらもギャグを披露、そしてこけた後にポーズを決めるギャグもホリケンさんからのリクエストにて披露と、これは僕も初めて見たので興奮しましたね、師匠が女装して尾行するシーンもあるそうでそれもリクエストすると披露してくれました。

ホリケンさんは昔ビビる大木さんと月1回明石家さんま取材の会という会を開いて子供のころからのエピソードを聞いていたと、師匠は飲み屋に連れて行っても女の子には興味なく師匠の話ばかり聞いていたこともあったと

続いては師匠に聞きたいことをフリップに書いてトークすることになりました。これは師匠もメンバーと喋りたいことを書くとの事です。

そこで師匠が書く字を徳井さんは初めて見たと少女のような丸文字だと、これには師匠一番やっちゃいけないと顔が火照るからとのこと。そしてパネラーとして出た時の勉強まで

最初は有田さんから暗くなることはあるんですか?

ないと、ホントにないと暗くなった経験は子供時代からさかのぼってもないが離婚の時は流石にだめだったと。唯一あの期間はヘコんだというよりしんどかったと子供がいたのでどうしようかと、2年間話し合った期間は家帰ってもおもしろくなく親権などの話ばかりしていたと、家では暗いが仕事場では大丈夫だったと。

当時は離婚が決まっているため会話もなく、会話ものすごく上っ面で子供がいる時は一緒に遊べるが、子供が寝て大竹しのぶさんとリビングに2人っきりの時はつらかったと、そのためテレビをつけるも「お風呂入るの?」みたいな感じで質問されるも明るく返すとドンドンダメになったと、ボディブロートークをされたそうです。パンチはなくても手数はあると、話し合うのが好きな人だったそうです。

大竹さんも師匠とよく結婚しようと思ったと徳井さん、こんな人と結婚するとはと人と人とのコミュニケーションが取れるのか?と、師匠も今を振り返ると良く結婚してくれたと思うと、テンションも高くてプラス思考の男と凹んでいるにも拘らず明るい態度で接していた自分と

ケンカすると2回とリビングに分かれたそうで、夜中の3時に2回のリビングから朝4時ぐらいになると自分のビデオ見て笑っているんでは?と近づいてみると「なんでケンカしたのに自分のビデオ見て笑っているのよ」と怒られたとのこと

上田さんも車で隣同士になった時に師匠が隣に誰も座ってなくラジオも聞いていないにも関らず両手を叩いて笑っていたと、この間も木村カエラちゃんと初めて会う時にヒット曲のことを聞くとまったく違う音程で歌を歌われたと。そういうことを思い出しながら爆笑するそうでこれにはないとメンバー一同

悩む?ということには人間みな悩みがあるが自分は悩まないと悩みに対して克服する力がないと思いながら暮らしていると。

続いては師匠からメンバーの結婚生活は?ということについて、師匠はまだ結婚願望があるため家に帰って喋りたいしもう一人くらい子供が欲しいと、2人っきりの結婚生活をしたことがないため結婚はしたいと。

そんな結婚をしたい師匠ですが今はIMALUちゃんと連絡が取れなくなっていると、自分のおっちょこちょいのせいでテレビで余計なことを言ってしまったせいだと。彼氏の噂が世間に広がった時にワイドショーにて別れたと答えたが、その答えのせいで大竹さんにいつもなら留守番電話にも関らず着信アリという状態だけそして電話を掛けると「付き合っていないのにバカじゃないの」と言われたと

師匠は今結婚したい人は?綾瀬はるかちゃん、現在54歳の師匠ですが30代だと結婚している可能性が多いため、今は20代だと25~27歳ぐらいがいいが、それだと夜の生活も満足させなくてはいけないと。そんな流れで新幹線で男性の大事なところにシリコンを入れることが出来るためずーっと元気なままだという話を松尾判内さんとしていたが、若い奥さんをもらう際にはいいが死んだ時にお棺に入れられた時に元気なままだと娘がかわいそうだと、そのためやめることにしたと

続いてはホリケンさんから一番面白いと思う笑いは?みんな頑張っているのでおもしろい!とこれは面白いぞというのは好みだと自分は張り芸のため村上ショージさんとジミー大西さんは面白いと、2人と一緒に暮らしていると他が物足りないと

付き人時代のジミーちゃんの話では渋谷の駐車している車の後ろに止まって「大渋滞です」と言ったり、霞ヶ関の高速の入り口で込んでいたため出るも大渋滞から抜け出したとたんに再度入ったことがあったそうです。

最後は名倉さんのポスト明石家さんまは?もし明石家さんまを継がすとしたら?ということだが俺よりスゴイヤツ出てくるのは悔しい、出てきて欲しくない願望が強い、出てきていても認めたくないと。難しいだ選ぶとしたら上田さんなどというと有田さんは司会をやっていても上田は面白くないと言うと師匠が大喜び、ホリケンさんの場合もスマートな司会を覚えたらポスト明石家さんまだと、それを聞いたホリケンさんが司会を勉強したいということで最後のまとめを

MCホリケンで話をするとシャンプー何を使っているの?という質問で師匠はシャンプーでなくリンスでやっているというボケをすろとおっちょこちょい、男子校の出身か!と

徳井さんも挑戦するも最近会ったこととして新幹線に乗ったら僕の隣がおっちゃんの団体さんと一緒で寝かせてもらえなかったというと、うんとこどっこいしょと

そして師匠は今からさんま御殿の収録の時間のため終了です。

という感じで終った今回ですが、やっぱり師匠は凄かったです。今日は悲しいかな裏のSMAP×SMAPにブラックマヨネーズが登場しているということでしたが苦渋の選択で師匠を選びました。まあ録画していますけど

とにかく笑いを愛する僕としては敬愛する師匠がゲスト出演しなおかつひな壇で赤裸々に過去のことを話す素晴らしさに感動でしたね。だが師匠のシャベリが早すぎるためこちらも聞くのは大変でしたね。

最後のポスト明石家さんまは?ということに僕は今田耕司さんの名前を出すのかなーと思っていたら以外にも中山秀征さんの名前やホリケンさんという答えにはビックリしました。

それにしても今回のこの放送のマスターテープが欲しいものです。一体何時間収録したことやら師匠がケツカッチンだったと想像するとそれほど回していない感じはしますが見たいですね非常に

としゃべくり007で1人のゲストで1時間は久しぶりだったので堪能しました、さすがは明石家さんまです。

ということで明石家さんまの素顔に迫る終了です。

|

« 村川絵梨の素顔に迫るby堂本兄弟 | トップページ | ブラックマヨネーズがビストロスマップにやって来た! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47698612

この記事へのトラックバック一覧です: 明石家さんまの素顔に迫るbyしゃべくり007:

« 村川絵梨の素顔に迫るby堂本兄弟 | トップページ | ブラックマヨネーズがビストロスマップにやって来た! »