« 今年は嵐の年といわれたのに番組がヒットせずTVマン真っ青という記事を読んで | トップページ | 2010年1~3月クールのドラマ視聴率と総評 »

木村拓哉主演ドラマ「月の恋人~Moon Lovers~」について考える!

さてとうとう木村くんの新ドラマのタイトルとキャストが発表されたので今回はそのことについてこのブログでは木村くんのドラマの動向を2ヶ月近く追ってきたので非常にテンションがあがっております。

そんなドラマのタイトルは「月の恋人~Moon Lovers~」共演者は兼ねてよりうわさの合ったリン・チーリンさん以外に篠原涼子・北川景子・松田翔太という豪華面々

10年ぶりの本格派ラブストーリーで豪華キャストと共演する木村は「スタッフ、共演者の皆さんと、出来る限り充実した現場を楽しみたいと思います」と心境語っているとのことで非常に楽しみです。

今回発表された面々の役どころはリン・チーリンが社長が偶然出会う、美しくも貧しく純粋無垢な中国人女性、篠原さんは主人公と同窓生のインテリアデザイナー、北川さんが資産家の娘で容姿端麗の人気モデルと

三者三様の職業が木村くん扮する社長にどう絡んでくるのか非常に楽しみです。今回のドラマは北川景子ちゃんクラスの若手主演級の女優が出演しないと思っていたので景子ちゃん出演はかなりの僕としてはサプライズでした。

さてそんな重要な役柄を演じる女性3人ですが意気込みとして

篠原さんは「私自身3年ぶり、フジテレビでは4年ぶり(『アンフェア』(関西テレビ・フジテレビ系)の連続ドラマへの出演になり、大変楽しみに思っております。ご覧頂く皆様にも楽しんで頂けるよう頑張りたいと思います」

リン・チーリンさんは。「今までは、日本のドラマをよく見ている一人の視聴者でしたが、まさか自分が出演する立場になるだなんて、今だにちょっと信じられません。しかも、木村さんをはじめ、こんな豪華キャストと共演することができるなんて、とても光栄です!」

景子ちゃんは「豪華なキャストの皆さんとご一緒できるということでとても楽しみです。初めての役所ですが一生懸命頑張りたいです」と3人とも意気込み十分

特に篠原さんはドラマ復帰作が月9で木村くんのドラマというのでかなりプレッシャーがあると思いますが変わらぬ美しさを見せて欲しいものです。

残すは放送開始がいつなのかという点、普通のドラマ制作発表は1月~2月のうちにキャストが発表され並行して撮影も始まっているのが普通ですが、今回の場合はとにかくキャストが決まらないという異例の事態だったので当初の予想どおり5月スタートという異例な状況になると思われます。

それにしてもまさかの豪華キャストにビックリです。

ストーリーも、こだわりを大切にする家具店をオープンし、続々と店舗数を増やし、インテリア専門メーカー国内No.1シェアの大手家具会社が舞台。順風満帆だった社長に、突如さまざまな問題が勃発。時を同じくして彼は中国人女性と出会い、運命を大きく揺さぶられていく。社長と同窓生で長年仕事を共にしてきたインテリアデザイナー、資産家令嬢にして容姿端麗の人気モデル……3人の女性との間にさまざまな愛が交錯していく。身もだえするような切ない愛の奪い合いと、複雑な人間関係の中に隠された裏切り、陰謀が展開される

と記事を抜粋したので長くなりましたが色々二転三転していきそうな感じです。

それにしても面白そうなキャストです、今回発表されたのは主要キャストのみなので脇を固めるのがどのような面々になるかも非常に期待です。

ということで木村くんの10年ぶりの本格派ラブストーリー「月の恋人~Moon Lovers~」期待です。

終わり!

|

« 今年は嵐の年といわれたのに番組がヒットせずTVマン真っ青という記事を読んで | トップページ | 2010年1~3月クールのドラマ視聴率と総評 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47895480

この記事へのトラックバック一覧です: 木村拓哉主演ドラマ「月の恋人~Moon Lovers~」について考える!:

« 今年は嵐の年といわれたのに番組がヒットせずTVマン真っ青という記事を読んで | トップページ | 2010年1~3月クールのドラマ視聴率と総評 »