« トキワ荘芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 北川景子主演映画「花のあと」の舞台挨拶に行ってきました! »

NEWS小山慶一郎のニュース番組初レギュラーについて考える!

さてさて日テレが来期の番組編成を仕掛け始めたのか?それとも視聴率獲得のためか?話題づくりのためか?

という感じで、なんとNEWSの小山くんが29日からスタートする報道番組『news every.』(日本テレビ系)に、週1回レギュラーとして出演することが12日にわかったとのこと。

ジャニーズメンバーの報道番組レギュラーは最近で言うと嵐の桜井くんが日テレ深夜の「NEWS ZERO」に月曜日に出演しているぐらいですかねたしか、僕の記憶ではこの1本

そん中、何故今回小山くん?なのかという点に疑問をもって記事を読み進めるとそこにはこんな理由が、ここから記事抜粋

小山は、昨年8月末に放送された『24時間テレビ32』(日本テレビ系)でNEWSとして番組メインパーソナリティを担当。その際、耳が不自由な子供たちと共に“手影絵ショー”に挑戦。手話を使う子供たちとふれあうため手話を学び、企画終了後も勉強を続けた小山は、手話検定4級も取得した。そんな小山の真摯な姿勢から出演オファーをかけた。番組スタッフは「『news every.』のコンセプト“ミンナが、生きやすく”にまさに合致する方として、出演をお願いしました」と経緯を明かす。

とのこと。

うーん、僕が大嫌いな番組のひとつ24時間テレビがキッカケとは、現在各放送局とも夕方の報道番組のテコ入れが進み、テレビ朝日は小宮悦子さんを切りましたし、TBSは小林麻耶ちゃんを切りました。唯一何も変わらないのかなーと思っていたのは日テレとフジぐらいだと思ったのですが

「NEWS ZERO」の小林真央ちゃんの後任としてヴァイオリニストの宮本笑里さんが選ばれたことに驚いていたらまたもやサプライズ人事です。

月~金の帯番組のたった1日のみに出演ですが夕方のニュースにまさかのジャニーズというサプライズ、いったい小山くんは一体何をするのか?非常に期待はしております。

小山くんは毎週木曜出演予定、ロケ取材にも挑戦し「僕は今回ロケに行かせてもらい、困難を乗り越え、力強く生きる人たちに直接お会いできることになっています。きっと、前向きで明るく生きようとするパワーが伝わってくると思います。そのパワーを自分の言葉でみなさんにお伝え出来れば」と意気込んでいる。

という感じで考えると、地方ロケなども精力的にこなす感じですかね。これだけの意気込みがあるのであれば、だが24時間テレビと同じようなテイストの内容を放送するような気もしているので、そこは違う演出にしてくれるとありがたいかなと。

ここ最近、同じNEWSメンバーでは山下くんや手越くん等の他のメンバーは僕が見ている範囲の番組では、よくテレビで拝見しますが、失礼ながら小山くんはイマイチNEWSのメンバーの中でインパクトに欠けている印象がありましたから、これで新たな一面を見せてくれることを期待しております。

ジャニーズ内はグループ内格差が激しい時がありますから、一時のV6解散騒動という話題の時もV6で生き残れるのは岡田くん井ノ原くんと書かれたり、ジャニーズジュニアは使い捨てみたいな記事があったりと、ここ最近ジャニーズの求心力が落ちてきている中のこの人選に驚きと不安はあります。

それに、またジャニーズか?と思う人が多数いると思うのでそこは日テレ見せつけて欲しいかなと、僕自身も本心は何でジャニーズ?という考えはある中、決まってしまったらもうどうしようも無いので応援する姿勢はありますから

ということで日テレはここ最近、フジテレビに奪われた視聴率三冠王の座を再度奪い返す勢いがあります。その勢いを持って面白い番組を作って欲しいものです。

終わり!

|

« トキワ荘芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 北川景子主演映画「花のあと」の舞台挨拶に行ってきました! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47796883

この記事へのトラックバック一覧です: NEWS小山慶一郎のニュース番組初レギュラーについて考える!:

« トキワ荘芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 北川景子主演映画「花のあと」の舞台挨拶に行ってきました! »