« 木村拓哉の新ドラマについて考える! | トップページ | 大阪だよりを観るbyアメトーク »

潔癖症芸能人No.1決定戦を観るbyTHE1億分の8

さて今回はTHE1億分の8についてです。

前回はマザコン芸人の放送の回を記事にしましたが、今回は「潔癖症」です。自分の周りに潔癖症の人間がいないので非常に楽しみにしておりました。

今回登場した面々は上原さくら、インパルス・板倉、川合俊一、井森美幸、相田翔子、スピードワゴン・小沢、ユンソナ、笑い飯・哲夫です。

なんとなくこの番組素人さんが出演するからいいですが「くくり」を重視してきたのでだんだんアメトークに近づいているなーと思っていますがそこの所はあまり触れず見ていきます。

まずは出場者発表が終わり、いよいよ本題です。まずは軽めの話から

8人に潔癖症の自覚はナシと潔癖症でない人の方が○○症ではと言う始末。

そして各個人のエピソードでは小沢さんは芸人なのにゴムパッチンのゴムをくわえることが出来ない、川合さんはドアノブに触れることが出来ない、トイレも誰かが開けるまで待っていると、女子トイレならまだしも男子トイレはダメだと。

そんな中今回の決定戦は街頭の女性アンケート「こんな潔癖症は迷惑!」という視点から観ていくことになります。

5位:人の触ったものを食べられない。該当者は8人全員

板倉さんは営業で新幹線移動の際に堤下さんが後輩含め全員分のオニギリを持ってきたにも関らず、おにぎりが食べられないと。堤下さんもビニールの手袋をつけてまで作ったのにと、相田さんは顔の見えていない人のオニギリは食べられないと。

笑い飯哲夫さんは剥いたりんご自分の母親などの身内以外が剥いたりんごはたべれない、彼女も自分が好きであれば大丈夫だと。

上原さんはまずは的場浩司さんからの潔癖行動の暴露からしゃぶしゃぶを食べる時は自分の肉を先にキープし、肉を一気にしゃぶしゃぶした後他の人どうぞと一緒にしゃぶしゃぶは許せないと、上原さんはみんなで舐った箸のだ液が嫌で鍋の水分の10%はだ液だと

だが川合さんは鍋は沸騰しているため大丈夫と、オニギリも焼きオニギリだと大丈夫。井森さんは「オマエなんでも食えよボケ」と浜ちゃんに一喝

小沢さんは彼女の作ったものもダメ、母親の手料理もダメだと基本的全部外食だそうで、実家暮らしの時は食べていたが一人暮らしになってからはプロの作ったものし食べることができない。

続いては船越英一郎さんからの怒りの暴露からです。小沢さんとユンソナさんと旅番組でバリに行った際にバリの王室料理を食べることになりそこで豚の丸焼きが出てきたと、その瞬間2人は腰が引けていて捌く時の手づかみについても拒否反応、結局一口も食べなかったと、いくらすると思っているんだ!と

小沢さんはバリの料理人はおそらく日本のアマだと、これには最低とブーイングが、発言しながら何故か泣き始める小沢さん

相田さんはネーミングが嫌で食べられないものがあるそうで、それは「手ごねハンバーグ」、手ごねを売っているお店があるが自分としては機械的な物でないとダメだと、上原さんも「○○おばさんのクッキー」が食べられないと、野菜の生産者の顔で判断すると、川合さんは焼いているから大丈夫とのこと。火さえ通っていればいい

和希沙也さんからのエピソード話ではユンソナさんは子供にご飯を上げる時自分で噛み砕いてあげているそうだが、旦那がやろうとすると怒ると。子供と旦那がチューを使用とするとそれも嫌で子供に「パパは風邪気味だからダメだよ」と言うと

ユンソナ自身は悪い?と2人の子ではなく私の子と、旦那は汚いとだがチューはすると、だがチューする前は歯を磨いて欲しいと

上原さんはドラマのキスシーンが大嫌いで、どんなにカッコイイ人でもだめTOKIOの松岡くん相手でもダメで唇が付いた時にエズいてしまったと。そのため紙コップにリステリンを入れてうがいを互いにしてからキスをすると口内洗浄をしないと出来ないと

続いてはアンケートの4位です。

4位:人が触ったものを触れない、該当者は全員です。

つり革に関しては何で触れるの?と井森さんは誰が触ったかあわからないと、板倉さんはつり革を触らないから足腰が弱まると、相田さんはつり革や手すりは大丈夫だが知らない人が触ったものがダメでつり革を触った後に触ったものは除菌をすると

エレベーターは板倉さんはメチャクチャ汚いと鼻くそ付着率がハンパでないと、ボタンは爪で触るようにしているそうです。哲夫さんは第一関節特に極力使わない薬指を使うと

川合さんは子供の頃から触るものが嫌なものがあったそうで、それは「バレーボール」バレーは父親に勧められたのでやったがボールが白いイメージが手垢で真っ黒になっているのでバレー出来ないと思ったと最初は軍手をつけてボールを触っていたとのこと。さらに苦しめたのが6人いるのにタオルが2枚という状態でタオルの使い回しが許せなかったみたいです。

だがユンソナさんは基本的にタオルを信用しない洗濯したものも乾かしている間にホコリが付くと、基本として風呂上りも体と顔を拭かず自然乾燥、なのでオイルでマッサージをして乾かしていると、だがそのおかげで肌の調子がよくなったと。だが子供はバスタオルで拭くと

第3位:旅館やホテルを汚いと思っている、該当者は全員です。

小沢さんは井戸田さん曰く旅館は汚くホテルは綺麗だと、ホテルの用意している物はパリっとしている感じで旅館の浴衣はノサッとしていると。井森さんも湿度が高い感じがすると

温泉はあまりいかないが行くとしても温泉に入れないと井森さん、上原さんはお湯の中の何%は知らない人の汁だと、100度ぐらいの煮沸でないと入ることは不可能

相田さんも温泉に入った後は再度体を洗い出るも脱衣所までの距離の部分を綺麗にしてから歩き、旅館のタオルを自分の脱衣所の床にタオルを敷き詰めると。井森さんも入ると戸の近くで洗うと、川合さんもつま先立ちであるく、小沢さんも旅館のスリッパは履かないと。板倉さんも消毒済みと貼ってないとダメ、サウナも座れないと「間接ケツ」だと基本は立っているとのこと。哲夫さんもサウナはそこに入ってきた人の汗も蒸発し湯気になっているためオッサンの汗を吸っていると

ここで川合さんの小さなこだわりについてです。ホテルのお風呂はトイレと隣接しているところがあり、トイレの掃除をするオバチャンがトイレとお風呂を同じ雑巾で拭いているのではと

ユンソナさんは新幹線のトイレはクリーナーでコレでもか!というほど拭くと、なおかつ空気イスで事を済ますと、板倉さんも便座にトイレットペーパーを敷き詰めてから座ると。

第2位:何でもかんでも必要以上に洗う、該当者は全員です。

哲夫さんはとりあえず手を洗うとトイレで手を洗うも蛇口に手が当たってしまうと再度洗うとジェットタオルに触れるのも嫌だと。

川合さんは普通の人が洗わないものを洗うということでマネージャーさんが撮影した歯磨きシーンが、歯ブラシに水をつけ、歯磨き粉のチューブの先を水洗いし、つけた後も水洗いをすると、その理由は自分の歯磨き粉でなく奥さんの歯磨き粉、これは習慣だと。歯磨き粉のチューブには菌が付着しているからと、人の家で借りる時は出して切って洗って使うと、小4からの習慣だと

相田さんは彦麻呂さんからのエピソード話にて、ホームパーティーにて缶ビールを冷やす際に缶を一度全部洗ってから冷やしていたと、それ以外にも牛乳パックやヨーグルトのパックも洗うと、冷蔵庫に入れるものは何でも洗うそうだが知り合いの顔の見えた方は大丈夫だがスーパーなどで購入したものは洗うと

哲夫さんもコンビニの缶ビールも徹底的に洗うとのこと。

第1位:自分以外の人間を汚いと思っている、該当者は全員です。

まずは井森さんへの被害届として森口博子さんから受けた被害を告白、外から帰ってきた時は靴下を脱がないとだめ外気に触れた福は家に入れないと

コレには私の家に来る前にどこにいっていたかわからないからと、知っている人は靴下を持ってきてくれると

井戸田さんは小沢さんの家に訪れた際に、クッションに座ろうとするとタオルを敷かれてその上に座れと、クッションに座る際も洗ってくれるんですか?と。上原さんは殺菌スプレーを使うと、スタジオにも必ず殺菌スプレーを使用

さてこの話の結果にて潔癖症芸能人No.1を決定です。

結果は上原さくらさんに決定しました。

という感じで終った今回ですが、まあ浜ちゃん流に言わせていただくと「死んでしまえ!」という感覚です。意味がわからない特に小沢さんの母親の手料理も食べれないという発言はもう結婚が無理と言っているようなもの

極度の潔癖症は本当に害です。言葉が汚いですがテレビの前でエピソード話や潔癖症芸能人の話を聞いていて何度「死ね!」と言ったことか、ゴリさんが言っていましたが「外に出るなよ」と言いたい。

だが今回の出演者で結婚している人がいるのがキセキですよ、旦那さんや奥さんホント離婚もせず頑張ってます。

ホントアンケート第1位の自分以外を汚いと思っているでの話には引きましたね。一人ずつ浜ちゃん殴って欲しかったです。なんか今回の潔癖症の話を聞くとマザコンが可愛くなってきます。あの方達は別に他人に触れられることなどを問題ないですから

ホント良かったです。自分の周りに潔癖症の人間がいなくて、いたらどれだけイラつくことやら

ということで潔癖症は気持ちが悪いという結論にて終わりにしたいと思います。

|

« 木村拓哉の新ドラマについて考える! | トップページ | 大阪だよりを観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47716525

この記事へのトラックバック一覧です: 潔癖症芸能人No.1決定戦を観るbyTHE1億分の8:

« 木村拓哉の新ドラマについて考える! | トップページ | 大阪だよりを観るbyアメトーク »