« 月刊ミス・ユニバースジャパン発売について考える! | トップページ | 2010年ミス・ユニバース日本代表:板井麻衣子について考える! »

ハリセンボン・近藤恋愛ドキュメントを観る!

さて今回は、角野卓造やマイケル・ムーアでお馴染みのハリセンボンの春菜ちゃんになんと恋人が出来るかも!ということについてです。

まあ僕が大好きなロンドンハーツのドキュメント物です。たぶんロンハーならではのドッキリが最後には待ち受けているのかなーと思っておりましたがまさかの展開でした。

スタートは3月3日の東京・目黒からスタート、淳さんの重大発表ということでハリセンボン春菜ちゃんに恋人ができるかもしれないと。

そんな発表の後、VTRが09年6月16日、当時紹介されると思っていた男性をロンハーの総力を挙げて発見しAさんと接触、男性側が春菜ちゃんのことを好きという状態です。

さて3日に戻ります。ルミネの楽屋にいるハリセンボンを訪問する淳さん、そして春菜ちゃんに「とにかくキレイになってきて」と意味深な発言を、そして再集合してと。シルク姉さんが今まさに変身をさせているとのことで

まずはAさんのデータですが、名前:山本ケイスケさん。22歳。慶應大学法学部法律学科4年生、すでに就職も決まっている。身長174センチ、65キロ、岡山県出身とのこと

顔写真は表現しづらいのですがスポーツマンタイプの好青年です。

ここではるかが始めての彼氏になるのでイイ人じゃないとダメと。

そんなことで山本くんの人間性チェックです。

1つ目:目の前でオバチャンが大量の果物を落としたらどうする?山本くんは足で止めた後積極的に広い、袋にまで入れてあげるやさしさそしてオバチャンに手で渡すというパーフェクトの動きを

2つ目:迷っている外国人に英語で話しかけられたら?山本くんは不慣れな感じの英語だがきちんと丁寧に教えていました。

ここまで外見と中身は完璧、一方春菜はシルク姉さんに絞られていました。

続いては山本くんと直接話をしてみようということで、ネタバラシをした後にロンハーメンバーと対面。何故か関係ない女性陣が緊張するなか登場した山本くん非常に好青年という印象があるなか

お姉さん方が本当に春菜を好きなのか?ということで質問タイムです。

光浦さんは彼女はいますか?いない、高校の時の彼女と1年半遠距離をした後、今はいないと

春菜ちゃんを気にしたのはテレビで初めて見てから、見ないと寂しいという自分がいたと。

友近さんからはブサイクとは思わない?というのはそれはネタでそんなブサイクと思わない。

角野卓造じゃねーぞというギャグの前から知っているためネタとしては嫌い。似ていないじゃないかと

ココまでの発言にリアル淫乱の大久保さんから、ある種変態とホメ言葉を

山本くんとの対面のあとは変身した春菜ちゃんと対面、シルク姉さんによって変身させられた春菜ちゃんはいつもとは別人に、シルク姉さん曰く「キスしたくなるような唇」だと。

そして本題へ、紹介されるはずだった男性を見つけたことを報告、その人に対面してもらうことを伝えると混乱しだす春菜ちゃん

既に待っていることを伝えると、いいですと会わないですと、だが先に対面することを伝えお姉さん方が認めるイイ男という点を伝え、名前を発表。山本くんの事前情報は全く知らないとのことで想像を膨らますと、30歳ぐらいではと。そしてロケーションは六本木ヒルズ屋上のスカイデッキに山本くんがスタンバイしている山本くんを自力で探すというシチュエーションを用意

そんな説明を終えた後、光浦さんからは「人生を変えちゃえ」と。

緊張の中、屋上へ向かう春菜ちゃん、名前しか知らず顔も知らない男性を探すということで、屋上へ到着。

1人目の男性に声を掛けるも間違い、2人目も間違え、その後一目散に山本くんの下へ、そして1年越しの出会いを果たし春菜ちゃん。相手を見つけて信じられない様子だが嬉しさがにじみ出ている感じで「ウソだ」「本当ですか」など連発。そして信じられない中お互い挨拶を

そこにはテレビでは見たことのない表情の春菜ちゃんが、お互い会えたことに嬉しさを感じる状況で、春菜ちゃんは「こんなイケメンだとは思わなかった」と。

お互いの好きな食べ物の話では山本くんが春菜ちゃんが生ものを嫌いなことまで知っているという本当に好きとういことが、そして食事の約束を取り付ける2人。

そんな話の中1年前のことになると、山本くんは春菜ちゃんに話が伝わるとは思っていなかったと、お互いまさか出会えるとはという状況だったことを伝え、春菜ちゃんからどうしても聞きたいこととして「芸人として応援してくださるのは嬉しいが女性としては・・」と聞くとテレビで見るより全然カワイイと山本くん、そんなリクエストに答える春菜ちゃん。それを見た山本くんは「めっちゃイイじゃないですか」と

そして山本くんから「世間一般の女性は、私の方がキレイだとか思って、それは決して悪口とかじゃないですけど、僕はそんなことはないという風に兄にも、絶対春菜さんの方がカワイイと」

ひな祭りに運命の出会いを果たした2人は続けて休日の話を、春菜ちゃんはディズニーリゾートなどに行くそうで、山本くんは今度富士急ハイランドに行くというと。他には友達とのみに行ったり、ゴルフに行ったりするとのこと、そして機会があればご飯にでもと

話が盛り上がり互いに約束を取り付けるも、不慣れな春菜ちゃんは連絡先を聞くという発想がないのか、互いにどちらか切り出すのかという状況へ

そして出会いはクライマックスへ互いに連絡先も聞けない中、初対面が終了そしてメンバーが2人の下へ

春菜ちゃんはスゴイいい!と、絶対こんなイケメンではないと思っていたと、その姿を見た淳さんが完全な女になっていると

山本くんは緊張していたがありがとうございますと

そして会話が途切れなかった2人については、話題をふってくれて喋りやすかったと春菜ちゃん、今まで27年間生きてきた中で初めての感情そして淳さんが「それが恋なんだよ」と

感情がコントロールできなくなった春菜ちゃんは涙目に、ここで連絡先についての話になると、世話焼きじじいに言われて電話番号を交換、そして今日帰ってから絶対に電話をしてくださいと。それも山本くんから

そして嬉しさを爆発させ涙を、これにもらい泣きするお姉さん方の姿も

相方からの言葉をもらおうとするも、相方に彼氏ができるということは童謡があると、芸人として変わって欲しくないという思いもあるが、いつかダブルデートをしようねと。

最後は淳さんからのネタフリで角野卓造じゃねーよを言わせようとするも言えず、そしていい曲もできそうですね?のフリにサンボマスターじゃねーよと

という感じで終った今回ですが、なんか久々に感動したというよりは、人に恋をするというのは素晴らしいことなんだなと。

まあ今回が27年間彼氏がいないハリセンボン春菜が主人公でしたが、なだろうか誰しもが一度は体験するであろう出会いを27年間体験できなかったというだけなんですけどねー

最後にあまりの嬉しさに涙する姿には感動しました。

まあロンハーのことですからこの続きを追ってくれるとは思いますがうまくいって欲しいものです。

ということでハリセンボン今度恋愛ドキュメント終了です。ロンハーもイイことしますね。

|

« 月刊ミス・ユニバースジャパン発売について考える! | トップページ | 2010年ミス・ユニバース日本代表:板井麻衣子について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47768073

この記事へのトラックバック一覧です: ハリセンボン・近藤恋愛ドキュメントを観る!:

« 月刊ミス・ユニバースジャパン発売について考える! | トップページ | 2010年ミス・ユニバース日本代表:板井麻衣子について考える! »