« NEWS小山慶一郎のニュース番組初レギュラーについて考える! | トップページ | もうすぐ卒業恋から16期生を観るby恋のから騒ぎパート3 »

北川景子主演映画「花のあと」の舞台挨拶に行ってきました!

Photo

さて今回は楽しみにしていた北川景子ちゃん主演映画「花のあと」の初日舞台挨拶を観てまいりました。

景子ちゃんの可愛さはもちろんのこと、映画の内容も素晴らしかったです。

今回の舞台挨拶はマスコミ抜きの上映前ということもあり、映画の内容はあまり話せない中、色々面白い話を聞くことが出来ました。

着物姿で登場した面々が一言ずつコメントを、景子ちゃんは。「初めての時代劇でしたが半年時間をいただくことができて、殺陣や所作をしっかり練習することができました。藤沢先生にお見せしても恥ずかしくない作品になるようにと思いながら演じました」と

その後、今回の舞台挨拶に出演した甲本雅裕、宮尾俊太郎、國村隼さん、中西健二監督と挨拶が続きました。

2

それにしても着物姿の景子ちゃんの美しいことなんのって登場早々、驚きましたよ、キレイ!とそして舞台挨拶見れてよかったと

さてストーリーですが、景子ちゃんが色々な番組で敵討ちの物語と言っておりますが、まあストーリーも言いのですが映像が非常に綺麗で日本の四季を表現され、僕は花見をしたくなりました劇中に登場する満開の桜が非常に綺麗です。

ストーリーの話に戻りますが単なる敵討ちの話と取ってしまえばそうなのですが、敵討ちを決心した似登(北川景子)を優しく支える婚約者・才助(甲本雅裕)の優しさは男でもホレるカッコよさで女性は北川景子ちゃんの凛々しさを男性は甲本さんの優しさを感じてもらいたいです。

ホント才助の優しさは男性も女性も持たなくてはいけないなとつくづく、自分の婚約者がただ一度剣を交え恋に落ちた相手が罠に嵌められ自殺をする、たった一度しかデートをしていない相手が死んだ原因を探り敵討ちをしようとなんて現代ではありえないストーリーです、この話が江戸時代という時代考証だったので非常に納得した感じです。

そんな婚約者に理由を聞かずに協力し最後に敵と対決するという瞬間に初めて理由を聞き、それに対して「そうだと思った」と笑って言い切る才助の優しさ

ホント惚れますよ、僕は今回の映画はグッと来ることはないのかなーと思っていたのですが、才助の優しさに目がジーンとしてしまいました。

そんな僕は映画で時代劇を見たのが初めてだったのですが非常に堪能できました、当時のは本当にこのな感じの人間関係だったんだろうなーと

最後にこれは北川景子ちゃん主演ですが、影の主役は間違いなく甲本雅裕さんです。ホント甲本さんに注目して欲しいです。そして一青窈さんの「花のあと」も本当に最高です。

とこんな感想を持った今回です。ここ最近は北川景子ちゃん出演バラエティ番組を1本のDVDにまとめる作業をしており、自分の古いアーカイブを探ると07年の「堂本剛の正直しんどい」や08年の「99プラス」など出てきて、それに最近出演したバラエティ番組と合わせて北川景子ファンにはたまらないDVDのダビング作業に追われる毎日、多分3時間ぐらいの大作になりそうです。本当バカだなーと思いつつ完成しそれを見るのが非常に楽しみとなっております。

話がズレたので一応映画の話に戻しますが、「花のあと」は女性も男性も色々な見方が出来る映画です。女性が北川さんではなく甲本さんの心情を、男性は甲本さんではなく景子ちゃんの心情を感じながら観るのも面白いと思います。

今年の景子ちゃんは6月には主演映画「瞬またたき」http://www.matataki-movie.jp/にて岡田将生くんと共演、またその特典として前売鑑賞券購入者限定で1組だけ北川景子ちゃんと岡田将生くんと一緒にライブを見れる権利などがあったり、前売鑑賞券販売枚数No.1の映画館に舞台挨拶に来てくれるという普段であれば大きな街しか行われない舞台挨拶が小さな映画館でも行われる可能性が!という北川景子ちゃんと岡田将生くんファン頑張るちゅうねん!というような企画などもあり非常に楽しみです。

10月には「死刑台のエレベーター」にも出演と現時点で今年は「花のあと」を含め3本の映画出演作がありその舞台挨拶にも運が良ければ足を運ぼうと思います。その宣伝に際して景子ちゃんが色々な番組に出演してくれることも非常に楽しみです。

ということで映画「花のあと」最高でした。それに景子ちゃんも

終わり!

|

« NEWS小山慶一郎のニュース番組初レギュラーについて考える! | トップページ | もうすぐ卒業恋から16期生を観るby恋のから騒ぎパート3 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47797128

この記事へのトラックバック一覧です: 北川景子主演映画「花のあと」の舞台挨拶に行ってきました!:

« NEWS小山慶一郎のニュース番組初レギュラーについて考える! | トップページ | もうすぐ卒業恋から16期生を観るby恋のから騒ぎパート3 »