« 中居正広おそるべし、ジャニーズ年収ベスト5は?という記事を読んで | トップページ | 矢田亜希子の涙について考える! »

グラドル・海川ひとみと鈴木茜の引退について考える!

さてここ最近はグラビアアイドルについてよく考えておりますが、またグラビアアイドルが引退する運びになりました。

今回は2人取り上げますが1人目は海川ひとみさんhttp://kaikawahitomi.cocolog-nifty.com/

まあハッキリいってメジャーな方ではありませんが、このことがグラビア界の現状を物語っているのではないでしょうか

彼女が所属していた事務所はアバンギャルド今はアヴィラになったと思いますが、ここ最近話題になった眞鍋かをりさんが所属して事務所から独立したいと色々モメている事務所です。

まあご存知の方はいると思いますが社長が脱税で逮捕されたわけです。

さて今回の海川さんはブログにて

「この度、私、海川ひとみは所属事務所との契約が2010年3月末日を持って満期を迎えた為卒業します事をご報告いたします。関係者の皆様、周りで支えて頂きました皆様、そして何と言ってもいつも応援して下さったファンの皆様本当にありがとうございました。心から、そして涙が出るほど感謝しています。現在レギュラーの中京テレビ『ラブリー・パブリー』におきましては契約の都合上6月までお世話になります。今後の活動については、現在は未定ですが、4月に入りましたら新たなブログを立ち上げる予定です」

と芸能界に未練はない模様ですがこの手の人間が復活することはあるのでまだ動向は見守る必要はありますが、コレからこの手のグラドルが引退していくことが増えていくかもしれません。

グラドルの主の収入源を考えるとテレビ・ラジオ・雑誌・写真集・DVD・グッズ・撮影会・イベントなど色々パターンはあれどやっぱりテレビに出演できなければ生活は苦しいでしょう。

まあ結婚という幸せな道に彼女はコレから突き進めるので非常に喜ばしいことなのですが、彼女みたいに苦しんでいるグラドルはホントどれくらいいるのか、統計的に知りませんが毎年何人のグラドルが生まれそして消えていくことやら

実際、海川さん以外でも引退を発表したグラドルがいます。

その名も鈴木茜さん彼女は週刊プレイボーイにてヌードを今回披露、来月発売される「月刊鈴木茜FINAL」が最後になると思われます。

彼女の場合もあまりテレビでの露出というよりは少なく、雑誌のグラビア、Vシネマなどで活躍しておりました。

こう考えると今テレビ番組とくにゴールデンの番組などに出演したりキー局の番組に出演しているグラドルがどれだけスゴイということが理解できるかもしれません。

ほんの一握りしか全国区の番組に出演することが出来ないということが、僕も人一倍テレビ番組を見たりグラドルの情報を仕入れていますが、今回取り上げた2人を自覚している限りでは1回テレビで見たことあるかなーというぐらいの認識しかないグラドルです。雑誌のグラビアなどは何度も見たことはあります。

奇しくも海川さんが15日、鈴木さんが14日にブログにて引退を発表することになるとは、ホントこの現象は今後も続くと思います。

それにしてもホント厳しい世界です芸能界は、去年開催された「トップ・オブ・グラビア」にてグランプリを取った丸高愛美ちゃんとかは一体何をしていることやら、まあ調べたらテレビや映画などに出演するみたいで頑張って欲しいものです。

と数多く毎年生まれるグラドルですが売れるのはほんの一握り、いったい次は誰が引退するのか色々動向を見守りたいと思います。

終わり!

|

« 中居正広おそるべし、ジャニーズ年収ベスト5は?という記事を読んで | トップページ | 矢田亜希子の涙について考える! »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47839269

この記事へのトラックバック一覧です: グラドル・海川ひとみと鈴木茜の引退について考える!:

« 中居正広おそるべし、ジャニーズ年収ベスト5は?という記事を読んで | トップページ | 矢田亜希子の涙について考える! »