« 有吉vs10名の格付けしあう女たちbyロンドンハーツ | トップページ | 潔癖症芸能人No.1決定戦を観るbyTHE1億分の8 »

木村拓哉の新ドラマについて考える!

さて今年に入って色々な情報を集めておりました、木村拓哉さん主演の月9ですが、とうとう役柄が発表されました。

なんと「社長」です。そして10年ぶりのラブストーリーだと

内容は記事抜粋です。

ドラマは、業界ナンバーワンを目指す企業を設立し、人に厳しく結果を求めている「できる男」だった社長(木村さん)が、女性たちに思いを寄せられ、熱い視線を送られたり、切ない思いを抱かれたり、時には激しい行動に出られたり……とさまざまな愛の形を見せられる。男は、女との出会いによって今まで見せたことのない行動に出る……というラブストーリー。

ということで、今のところ本当にキャスティングされているかは不明ですがヒロインはリン・チーリンさんと言われております。そして今回の内容を読む限りでは様々な年代の女優が出てくるのかなーと、男性キャストよりも女性キャストの方が多いのかなと

続いて記事抜粋

後藤博幸プロデューサーは「『恋をしたい』と理屈抜きでそう思っていただけるようなラブストーリーに、そして不況にあえぐ時代だからこそ希望を持てるドラマにしたいと思います。木村さんが演じる主人公の『今までに見たことがない』キャラクター像には注目です。収入も社会的立場も年齢も全く異なる面々が織りなす、先の読めない展開にどうぞご期待ください」と話している

とにかく理屈抜きで「恋をしたい」と思わせるということを考えるとドロドロの恋愛劇には発展することはなさそうですね。10年ぶりといことで当時20代で演じた恋愛と30代で演じた恋愛にどれだけ変化が見れるのか木村くんの演技には期待です。

と今回の社長ということで今まで木村くんが演じてきた役柄を振り返ると脳科学者、総理大臣、財閥の御曹司、レーサー、アイスホッケー選手、パイロット、コック、検事、美容師これが2000年以降木村くんが演じた役柄です。

まあ多岐にわたるジャンルを連ドラの主演で演じていたものですが、今の芸能界でここまで多岐のジャンルをこなしてきた俳優はいただろうか?多分いないと思うんですよね今現在だと、木村拓哉をキャスティングする以上は前のドラマで登場した役柄を演じさせることは出来ないということなんですかね局としては、まあそれはどの俳優さんでも一緒ですが木村くんぐらいしか色々挑戦しないんですよね。

と役柄のことに触れたので今回社長とは言えサラリーマンということを考えるとラブジェネ以来かなたしか、まあ何かしら木村くんが演じるとどんな役、何でも「木村拓哉」になってしまうといわれておりますが、それがホメ言葉なのか演技について一本調子ということを言っているのかは人それぞれだと思いますが、芸能界でも「木村拓哉」という存在は特異な存在ですからねー

ドラマとはかけ離れますがビストロスマップなどを観ていると他のメンバーと木村くんと接する時のゲストの態度が違うというところですかね。ブラマヨも他のメンバーにはガツガツ自身の持ち味を出していましたが、木村くんを目の前にすると明らかに態度が違うことが他のゲストでも見られます。

なんとなく別格の存在の木村くん、そのためか木村くんのドラマは他のキャスティングが凄くても「木村拓哉のドラマ」になってしまう。いくら輝いた演技をしても自身の存在ではなく「やっぱり木村拓哉はスゴイ」となったりすると、他の女優さんや出演者にはつまらないことでしょう。それがキャスティングに響くような状態になってしまうというある意味スゴイところまで上り詰めたものです。

と話をドラマに戻しまして、3月になって木村君が演じる役柄が発表されたということは噂ではまだ第1話の脚本が出来上がっていないなどという話も2月には流れましたが、普通であれば1月ぐらいから撮影が始まり2月末にはキャスティングやタイトルが発覚している状況が今ということで5月からの放送というのは間違いないかもしれません。4月から放送だとなんとなく現実的でないんですよね。今の状況では

もし4月から放送されると相当頑張ったなドラマ班一同と

まあ色々書きましたけどまだ噂などに振り回されている現状もありますが、全ては今月中に明かされると思っております。

フジテレビ側としては月9ブランドの復活を考えているはず木村くんのドラマで平均視聴率20%を取れなかった場合はなにかしら本気の対策を考えるでしょう。今現在で平均視聴率20%を獲得できるタレントはほんの一握りでその中でも一番確実性のある人選をしたはずですから今回は

今回のドラマにはいち木村拓哉ファンとして、いち月9ファンとして、非常に期待しております。新年度の始まりですからね4月は、気持ちよくスタートしたいものですね。

ということでちょっとずつヒロインや役柄が発表されてきている木村くんのドラマ放送が楽しみです。

終わり!

|

« 有吉vs10名の格付けしあう女たちbyロンドンハーツ | トップページ | 潔癖症芸能人No.1決定戦を観るbyTHE1億分の8 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47707340

この記事へのトラックバック一覧です: 木村拓哉の新ドラマについて考える!:

« 有吉vs10名の格付けしあう女たちbyロンドンハーツ | トップページ | 潔癖症芸能人No.1決定戦を観るbyTHE1億分の8 »