« 大喜利日本一決定戦IPPONグランプリ春の陣を観る! | トップページ | 人見知り芸人を観るbyアメトークゴールデンスペシャル »

鈴木茜ラスト写真集に予約殺到という記事を読んで

さて今回は以前引退するということを発表したことについて取り上げた鈴木茜さんについてです。

彼女は今回引退を期にヌード写真集を発売することになりましたが、なんとその予約が「アマゾン」での予約数は、「月刊○○」シリーズで初の書籍総合ランキング1位を記録する反響を見せているとのこと

今現在もAKB48のファッションブックに次いで2位という位置にランクインとスゴイ人気です。

普通はヌード写真集といえどそれほど爆発的に売れるわけではないのですが、元々鈴木茜さんは着エロのグラドルでありギリギリまで見せていた人が最後に全てをさらけ出すという点が購入者心理をそそったのかなと思います。

まあ昨今のグラビアアイドルは厳しい状況ですので、テレビ番組でも通常であればグラビア枠があった番組にもグラドルではない人間が進出してきたりしていますし、そもそも4~5前にたくさん番組に出演していた面子の年齢が28~30歳とそろそろグラビアアイドルとして限界だろうという年齢に差し掛かっている状況でもあります。

去年はテレビで毎週のように見ることができたほしのあきさんをココ最近見たことがあるでしょうか?という状態です。

熊田曜子ちゃんは、山本梓ちゃんは、夏川純ちゃんは?という状況でもあります。

そんな厳しいグラビアの世界を象徴するような今回の鈴木茜さんの引退、これは本当に重い事実として受け止める必要があるのかなと

鈴木さんは18歳でデビューし「もともと芸能活動は5年間と決めていた。出演映画の続編などがあり7年目になりましたが、もう悔いもないし未練もない」と決意。引退後は「故郷の秋田県に帰って普通の仕事を探す」という

ことらしく、高校卒業してすぐに芸能界に入りまわりのことをマネージャーや事務所の方がにサポートしてもらってきた人間が、いざ実社会に挑戦するというのは本当に難しいと思います。

それにただでさえ不況で地方には働き場所がない中ですからね。まあ女性の場合はキャバクラなど色々あると思いますが、引退したグラビアアイドルがキャバ嬢になっているという現実もありますから鈴木さんがどのような道に進むのか非常に注目しております。

とまあ先ごろに発売されたヤングマガジンでは恒例のミスマガジンコンテストのTOP16が表紙・巻頭・巻末にてグラビアを飾りまた新たなグラビアのスターを探すことを始めております。

正直なところ、トップオブグラビアであったりミスマガジンであったりは昔と違いスターになる可能性が少ない中挑戦する彼女達には是非とも頑張ってもらいたい。だがミスマガジンに選ばれたからと言ってゴールデンの番組に出演できるとは限らず、CSであったり深夜番組であったりの出演ぐらいしかないということも踏まえて挑戦してもらいたいものです。

ここ最近のグラビア不況は一体どういうことなのか未だに分からない点もあるのですが、グラビアアイドルを15年来見届けてきた僕としてはまたスターが生まれてほしい切に願うばかりです。

ということで鈴木茜さんのラスト写真集がどんな結果と影響を残すのか期待です。

|

« 大喜利日本一決定戦IPPONグランプリ春の陣を観る! | トップページ | 人見知り芸人を観るbyアメトークゴールデンスペシャル »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47961151

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴木茜ラスト写真集に予約殺到という記事を読んで:

« 大喜利日本一決定戦IPPONグランプリ春の陣を観る! | トップページ | 人見知り芸人を観るbyアメトークゴールデンスペシャル »