« もうすぐ卒業恋から16期生を観るby恋のから騒ぎパート3 | トップページ | 森三中の素顔に迫るby堂本兄弟 »

小倉優子もぶっちゃけるグラビア界、不況の現実という記事を読んで

さて今回は「小倉優子もぶっちゃけるグラビア界、不況の現実」記事を読んでです。

元ネタは2月21日に放送された日テレの「スクール革命」にゲスト出演したゆうこりんが「以前は海外ロケが当たり前だったのに、景気が悪くなってからは千葉や都内のスタジオでの撮影が増えたんです」 という発言に起因します。

僕はですねーかれこれ10数年グラビアアイドルを見てきたのですが、近年のグラビアの世界を見て感じることは今はスターと呼ばれるグラビアアイドルがいなくなったのかなと

昔であればグラビア事務所と言えば?というと誰もがイエローキャブと思いつき、小池栄子・MEGUMI・佐藤江梨子という名前を思いついたことでしょう。

だが今はグラビアアイドルと言えば?と聞くとすぐ答えれる人が少なくなったのではと、多分上記3人は女性でもすぐ思いついた面々だと思います当時は

僕の中で完璧にグラビアアイドル飽和や不況と感じているの「グラビア会」と呼ばれアメトークにもグラビア芸人というジャンルにて出演した、ほしのあき・熊田曜子・安田美沙子・夏川純・森下千里という面々をテレビで極端に見なくなったことが一番だと思っております。

もうグラビアというよりも熊田曜子ちゃんは神戸コレクションや渋谷ガールズコレクション、ダイエット本などだし以前ならヤングジャンプやヤングマガジン等の少年誌のグラビアを飾っていたが今はFRIAYやFLASHなどの中高生ターゲットというよりは成人対象の雑誌が多いのかなと他の上記に上げた面々は

グラビア不況というよりは僕は別の視点から考えるとここ3~4年前ならモデルやグラビアアイドルとしてテレビに出ているだろうなと思うスタイルの女性達がAVに出演しているという現状もあるのかなとこれはあくまで僕の考えなのですが

グラビアアイドルの月収は色々雑誌などで収集した情報では1万円ぐらいの時もあったり10万円ぐらいという月収、そのためグラビア以外のバイトなどもしているなど色々

さて引き合いに出したAV女優ですが僕はAV女優が世にもっと出てきて欲しいと思っているので常々応援しておりますが企画モノの女優さんであれ1本5万近く、1ヶ月グラビアの仕事や撮影会などをこなして1~2本のテレビ出演して月収10万円、それとも他人に自分のS○Xを観られるという仕事で1本5万だとどっちを選ぶのか?非常に気になるところです。

僕としては着エロアイドルとしてDVDを出すのならAVの方が儲かるだろうと思っているのでたしかに着エロなんて擬似S○Xしてますからね作品によっては

一応今回は、あくまで僕個人がグラビアアイドルとAV女優という職業を比べただけなので一概にどうかと言われれば難しいところではあります。

だが実際どちらも売れれば街を歩いていると顔を指で指されることもあるでしょう。だがファンで無い限り街中歩いていたらただのスタイルのいい女の子ですからバレることも無い。

と話を戻すといよりも話を変えますが、ここ最近の新人女優のルックスやスタイルがスゴイ、ホント4~5年前ならグラビアアイドルだろうなーもしくは読者モデルかファッションショーなどのショーモデルだと思うようなレベルが多く

大人のビデオを観る男性陣にとっては選ぶのが大変という状況であります、各言う僕もその1人です。

ホント昔なら大人ビデオが部屋にあったら女の子に引かれたと思いますが、これが面白いことに「一人暮らしの男性の部屋にあると引いてしまうものランキング」にて上位にあったのが「アイドルのポスター」が2位、アイドルというのは一体どの程度なのかはハッキリしていないのですが、TOP10に大人のビデオが入っていない。

このランキングを気に世の男性陣堂々と大人のビデオを棚に飾ろうではないか、福山雅治さんもラジオでAV好きを公言していることですし、まあここで日本のトップクラスの男前を引き合いに出してはいけないのですが彼も見ているんだぞ!と言い訳に使おうではないか

そして1本~2本のレベルだと冷たい視線かもしれないが、10数本棚に堂々と置けば恥ずかしくは無い隠しているから見つかった時にバツが悪いだけ、ただし自分の彼女のスタイルなどを考慮した作品を置かないと傷付けてしまう可能性もあることはマナーとして、例えば貧乳の彼女と付き合っているのに観ているAVは巨乳モノという単純明快な性癖の暴露になってしまうので

だいぶ話がズレ個人的な男性の思いをぶっちゃけるということをしてしまいましたが、今後もグラビア界はもっと酷い状況になっていくと思います。スター不在のカテゴリが盛り上がることはありませんから

ということでグラビア界の不況と現実についてでした。

終わり!

|

« もうすぐ卒業恋から16期生を観るby恋のから騒ぎパート3 | トップページ | 森三中の素顔に迫るby堂本兄弟 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47811113

この記事へのトラックバック一覧です: 小倉優子もぶっちゃけるグラビア界、不況の現実という記事を読んで:

« もうすぐ卒業恋から16期生を観るby恋のから騒ぎパート3 | トップページ | 森三中の素顔に迫るby堂本兄弟 »