« 森三中の素顔に迫るby堂本兄弟 | トップページ | 沢尻エリカ・矢田亜希子・伊東美咲のニュースを考えてみた! »

山下智久とリリー・フランキーがビストロスマップにやって来た!

さて今回はビストロスマップに山下智久さんとリリー・フランキーさんが来店したのでそのことについて

さてまたまたジャニーズの後輩がスマスマに出演しました。過去ビストロスマップに出演したのはKinkikidsのみ、KAT-TUNはビストロではなく対決モノ、そんな中ソロで初めての登場が今回の山下くん

そしてもう1人のゲストのリリーさんですが、今まさに佳境を迎えているドラマ「コード・ブルー」にて山下くんと親子役として共演しております。この組み合わせがどれほど面白いことになるのか楽しみに観ておりました。

さて登場早々ですが、中居くんが山下くんの背中を一発、リリーさんはビストロに以前来店済み、山下くんは今回が始めて、そしてドラマでの親子役についてリリーさんは顔が似ているからと言ったが、中居くんからは母親にということなんですよねとツッコまれる始末。

そしてオーダーですが山下くんはカレー、リリーさんは胃腸が弱りきっているということで胃腸にやさしいのにテンションが上がっていく料理ということで今回のオーダーは「カレー&胃に優しいのにテンションが上がる料理」です。

まずはカレーの話に、山下くんは高校時代毎日学食で食べていたと、チキンカレーが好きとのこと。リリーさんは本格的にカレーを作ろうとするが絶対にフナの匂いがしてしまうと

夜ご飯は山下くんは外で誰かを誘って食べると、高校の同級生などが多いと、リリーさんとはプライベートで一度飲んだことがあるらしくその時、リリーさんが山下くんに「君の顔が僕は好きだ」と朝まで言い続けていたと、山下くんは嬉しかったそうです。

リリーさんが語る山下くんはクールだが純朴、素朴な一面があると。

山下くんの活動についての話になると、ダンスレッスンが一番好き、自分の好きな先生と一緒にスタジオレッスンが楽しいと、結果がわかりやすく見えることがいいそうです。

ジャニーズの先輩・後輩関係では、山下くんは先輩にぶっとばされたと、後輩とはご飯に行ったことがなく滝沢くんには家に泊めてもらったり食事に連れて行ってもらったりしたとのこと。

リリーさんにはSMAPについて話して貰うと、SMAPは女性だけのモノではなく男女問わず関係あるグループだと、だが中居くんは女性の方が好きとリリーさんの意見を否定していました。

続いてはSMAPメンバーとの話ですが剛くんとは後輩だが山下くんを見て頑張らないといけないと刺激を受けると、リリーさんとは慎吾くんと2人でやっているラジオの構成作家だったと、一度生放送があった時に剛くんは来ているが慎吾くんは本番1秒前に入ってきて普通に喋りだしたと、スターは遅刻の仕方が思わせぶりだなと

慎吾くんとは山下くんはこの間ミュージカルを観に来てくれたと。慎吾くんは山下くんのことが好きだと。

吾郎ちゃんは山下くんが15歳ぐらいの時に共演しているが直接の絡みはなかったと、その時の山下くんの役は人を刺すという大抜擢だったとのこと。

木村くんとは山下くんは湾岸スタジオでドラマの撮影している時にコード・ブルーシーズン1を撮影していたとの事。

メンバーとのトークも終わり試食の時間です。

先攻は吾郎ちゃん慎吾くんチームです。のどぐろとロールキャベツの和風タジン鍋、アワビのオイスター煮込み、カレーピラフグラタンです。

さて料理を食べる時に山下くんがサウスポーということを知った木村くん、山下くんは「細かい事は左なんですけど力は右の方が強いです」と吾郎ちゃんも山下くんと一緒という姿を、そして左利きは座る場所に気を使うと、そして山下くんから吾郎ちゃんに質問で休日は何を?と普通に外に出ていると、山下くんは?前日にお酒を飲んでしまって昼間で寝た後にジムに行くと

慎吾くんの作ったカレーを食べる前に、リリーさんが今回ウイスキーを飲んでいることにツッコみを入れてからカレーピラフグラタンを、リリーさんは見た目にビジュアルショック系と一言、チビっ子の好きなものが全部入っているんじゃないとも

ピラフを食べた山下くんとリリーさんですが、山下くんが辛いものが好きということで唐辛子ニンニクオイルを用意。オイルをかけると程よく辛くなるとのことでリリーさんも挑戦するとBGMが止まりリリーさんは「辛さがかなり刺激的」で嫌な汗がどっと出てきたと。

後攻は木村くん剛くんチームです。伊勢うどん入りオマールの茶碗蒸し、チキンロースト、野菜チキンカレーです。

茶碗蒸しにはオマール海老で出汁をとりコンソメスープを餡かけ風に掛けていると、コード・ブルー的にいうと当直明けに食べると美味しい料理だと木村くん

リリーさんはこういうのを家で作られたらぐっとくると、チキンローストに関してはリリーさんには胸肉、山下くんには足をそこにカレーを掛けて食べて頂くそうで、山下くんは初めて食べるカレーだと一言。カレーにはグラニュー糖を水といためて熱しカレーに色味を付けるという裏技をしていると木村くんがスマワザを披露していました。

リリーさんは一口目は知っている味だがダンダンと違う味になっていくと、カレーにラー油を乗せて食べると香ばしくなり、山下くんの美味しいと言う言葉で美味しいリアクションです。

慎吾くんが山下くんの格好で登場し漫談を披露していました。

試食も終わりいよいよ判定ですが今回の勝利チームは木村くん剛くんチーム、山下くんはカレーライスを想像していた所にカレーライスが出てきたと、リリーさんは体調的な問題だと

リリーさんからのプレゼントはリリーさんが書いたSMAPメンバーの絵デフォルメされたSMAPメンバーが可愛くなっている絵で中居くんは「起き抜けでいいとも!やってる時の中居くん」を表現したと

山下くんからはドラマにちなんでドクターヘリのラジコンを、さっそくラジコンを動かすも山下くん着陸に失敗、そして再度挑戦するも天井のライトに当たって再度墜落、3度目の正直で挑戦するも失敗、挙句の果てに飛ばすのが難しいと一言。そして木村くんには箱入りで剛くんには遊んでいたヘリを、そして再度試すと天井に辺り剛くん目掛けて落下するというハプニングが

こんな感じで終った今回ですが、山下くんとリリーさんの組み合わせもいいのですがガッキーと戸田恵梨香ちゃんの組み合わせで来店してくれないかなーとつくづく

だがここ最近ジャニーズの後輩がよくビストロに来店するので近く、TOKIOやV6のメンバーも来店して欲しいですね。

いやーそれにしても山下くんはカッコいいなージャニーズの中でもSMAPメンバー以外でドラマの主演をこなしているのは最近では山下くんぐらいですから生田斗真くんと同様役者として今後の成長を見て行きたい一人です。

ということで山下智久とリリー・フランキーがビストロスマップにやって来た終了です。

|

« 森三中の素顔に迫るby堂本兄弟 | トップページ | 沢尻エリカ・矢田亜希子・伊東美咲のニュースを考えてみた! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47820365

この記事へのトラックバック一覧です: 山下智久とリリー・フランキーがビストロスマップにやって来た!:

« 森三中の素顔に迫るby堂本兄弟 | トップページ | 沢尻エリカ・矢田亜希子・伊東美咲のニュースを考えてみた! »