« 爆笑問題×さまぁーずザ・クレイジートークを観る! | トップページ | 恋のから騒ぎ17期生について考える!パート2 »

アメトークゴールデン延長戦を観るbyアメトーク

さて今回は先週放送されたアメトークゴールデンスペシャルの延長戦についてです。

今回の延長戦ということで家電芸人・人見知り芸人・町工場芸人の未公開放送シーンが放送されました。延長戦ということで家電芸人ではエロ家電について話で盛り上がっていました。

では観ていきましょう。

家電芸人の自粛シーンはビックカメラでの雨上がりとペナルティヒデさんとのロケシーンからです。ゴールデンでは炊飯器のシーンが流された後雨上がり2人の決まりごと「1回の番組で1回のボケ」というルールがあるなかボケを連発、これがカットシーンということになりました。

続いては大反響のテレビ「CELL REGZA」についてです。その際にテレビ愛知の「ホトチャンネル」が選ばれなかったことや、番組内容などについて盛り上がり、徳井さんは酢豚入りのパンを発案していた放送を見たとのこと。

宮迫さんはNHKの番組を観ていた際にホトちゃんのサインが飾られていたなど、家電とは関係ない話で盛り上がっていました。

ゴールデンでの3Dテレビが触れられましたが、自粛シーンでは3Dの今後について話していました。パナソニックでは行く行くハンディカムも3Dになるように開発を進めているらしく運動会で物凄いことになると。

映画やゲームも変化して行くがバラエティ番組には必要ないだろうと、サッカーも今年のワールドカップが3D撮影予定だそうで、ゴールキーパーの横に立っている状況やトラップをしないといけないほどの臨場感を体験できると。

競馬に関しては正面から獲ればスゴイことになるだろうと。最終的にはホトチャンネルを3Dにしたらモノスゴイとも

そして恒例のエロトークですが品川さんが小向美奈子さんのストリップのDVDに得点映像にて3D映像が付いているらしくスライム乳も3Dになっているそうで前に迫ってくる感じがすると、ソフトオンデマンドは既に導入しているだろうと、50インチのテレビで3Dで見ると乳輪が14インチ、乳首が8インチぐらいに感じるだろうとも

近未来商品についてはパイオニアの3Dの構想についてゴールデンで触れられましたが、最終的にはスペースコブラなどの空想上の仮装空間で作業が出来るようになるだろうという夢の話をしていました。

PS3の地デジ視聴&録画についての話をITボーイが今回していましたがPS3はネットにつなぐと勝手にバージョンアップすることについて宮迫さんが知らなかったことや、最新のテレビ、ソニーのブラビアは人感センサーが付いているため人がいなくなると勝手にテレビが消えるということから平畠さんについての話になり地味目の話に

町工場芸人の自粛シーンについて

町工場での新入社員の歓迎について、綾瀬さんは一度歓迎会の時にお酒を飲みにきたわけではないと怒ったら社員の方がなだめに来てくれたことや、西堀さんは入社式の挨拶で「暖っかなったなー」という言葉や他に工場に入社した際は家にある機械が半分以上あったと

中岡さんは社長が野球好きのため野球の上手いヤツを入社させていたそうで、中岡さんは一度スライディングをして骨折をしたこともあるそうだが野球を辞めろと言われるのが嫌なためやり続け最終的には鉄人と呼ばれるようになっていたと。

他にもバイク好きの人がドリフトをしながら帰っていったり、ねづっちの工場は競馬好きのため仕事始めは中山競馬場で行うも20年間勝ったことがないという話をして暗い新年会を迎えると

パートさんについての話では香水の匂いがハンパでないとか、飲み会で私服だと悶々しないが作業着では悶々すると益子さん、夙川アトムさんはハンドクリームがついただけで興奮すると

ゴールデンで自粛された未公開スゴ技は中岡さんはチャンファー面のリングギアをスタジオに用意、そのチャンファー面の歯と歯の間の正確な計測を、ねづっちが押さえて中岡さんがリングギアの計測を、だがゲストの忽那汐里には何をやっているかわからないと

我が家・谷田部さんのスゴ技は自動車整備工場に8年間勤めていたことから、車の点検のオイル交換について、まずは汚れたオイルを抜き出す作業を、オイルエレメント(オイルを綺麗にするフィルター)の取り外しを、オイル交換の際はオイルを被ることもあるが被らない方法としてネジを外すと落ちてくるので一度緩めてからオイルを入れるバケツをあらかじめ用意し外れる瞬間に避けるという技を、だが今回のVTRはオイルが付いていたので笑いを獲るため、ラジエーターの熱もホトちゃんのお父さんが車の整備士だったため被って顔がスゴイことになっていたと、だがそれは基礎中の基礎ができていないとのこと。

大阪のコーイチやけど・・・と電話を掛けてきたり、20年間隠されていたこともあるらしく毎日コーラを5リットル飲んでいたことを隠されていたそうです。

続いては国内唯一の部品を作っている町工場を、群馬県テサトでは出前機の製作現場がバイクなどについている出前機は300の部品を組み合わせてそれを2人で組み上げているそうです。

栃木県の山越本工房では国内の傘の柄を100%作っているそうです。その工程も職人技が光っていました。ちなみにこの工房では木を曲げる技術から下駄や車椅子、オーディオスピーカーも

クイック・ロック・ジャパンではパンの袋留め(フロージャー)を製作している工場なども紹介されていました。

続いてはゴールデンでも放送されたねづっちの謎かけの未公開シーンが

作業着では、作業着とかけまして延長戦突入の野球の試合とときます、その心は長袖(長そうで)

作業着とかけまして、右肩上がりと解きますその心は、どちらも工場(向上)間違いなしです。

忽那汐里、忽那汐里とかけまして、君はほんましゃべりがええなと解きます、そのこころは英会話(エエ会話)します。

ここで何故か綾部さんも、忽那汐里とかけまして、ラブホテルとときます、その心は、やっぱ言えない

そんな綾部さんの里帰りのシーンがゴールデンでは放送されましたが、西森さんも里帰りをしていたそうでそのVTRが実家の工場に父親と出社、コーヒーを飲みながら朝礼、その後作業が放送されましたが専門用語が飛び交いすぎて理解できず、そのため解説VTRがリテーナープレートの製作は工程1:中心に穴あけ、2:マシニングセンターにてまわりの穴あけ、3:バリ取りの流れ

午後3時休憩、オリンピック期間、そんなリテーナープレートを午後8時まで製作するがお父さんは真央ちゃんがみたいため17時には帰ると

ポテトサラダ芸人の未公開自粛シーンです。

まずオープニングでは家電とポテトサラダどっちがゴールデンで放送されるかや、木村さんのポテホンタスなど

まずはポテトサラダ・バーでのワケありシーンから、木村さんが「不器用です、高倉健です」と言った、ポテトサラダあるあるとしてケンコバさんが朝起きた時にあるスケベの日にはマカロニサラダを頼むという話はゴールデンで放送されましたが、一度日村さんとポテトサラダを紹介し合っていた時に一度だけマカロニサラダの美味しい店を見つけたと連絡を受けたそうです。

続いては安田美沙子さんに言われたいセリフの未公開から、博多華丸大吉さんのVTRの「今日のは私が作ったとよ」のセリフのシーンがあまりにも素晴らしかったので2回見ていたことが判明、お母さんと目を合わせるシーンなどが素晴らしいと、ケンコバさんもこのセリフを自分で言いたいと、家庭がほしくなったと

最後は江頭モノマネ完全版です。

ベルトコンベアー・ハンマー・ドライバー・フォークリフト・万力・エアー・ペンチ・電動ノコギリ・ボルト(陸上選手)・リテーナープレート・アキシャルポンプシステム・郷ひろみ・こけし・犬・空

そして番組最後に行われたねづっちとの謎かけ合戦の模様も

テレビ、テレビと掛けまして、テトラポットとときます、その心はどちらもテで始まるでしょう。

六本木、諦めました

忽那汐里ちゃんからのお題、コアラ、コアラと掛けまして、スイカととく、その心はどちらも3文字でしょう。

という感じで終った今回ですが、人見知り芸人は来週ということにまずは家電芸人の恒例のエロ家電の話では毎回のごとく、乳輪と乳首のサイズをインチで話しておりました、まあ最終的に3DでAVが製作されることになると思うので今後はモノスゴイことになりそうな感じです。

町工場芸人では西森さんの実家での父親との会話は、これが日常の町工場の会話かと思わせるような専門用語の連続、人気急上昇中のねづっちの謎かけは相変わらず素晴らしく何度聞いても上手いこと言い過ぎて笑えないのが特徴でした。

ポテトサラダ芸人の未公開のシーンが少ない感じがしたのでもっとジックリ見たい感じでした。多分もっとくだらない内容を話していたと思うんですけどね。まあそれはヨシとしましょう。

まああまりにマニアックすぎたので自粛されたハズなのでしょうがないですが、ということでアメトークゴールデン延長戦終了です。

|

« 爆笑問題×さまぁーずザ・クレイジートークを観る! | トップページ | 恋のから騒ぎ17期生について考える!パート2 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/48034189

この記事へのトラックバック一覧です: アメトークゴールデン延長戦を観るbyアメトーク:

« 爆笑問題×さまぁーずザ・クレイジートークを観る! | トップページ | 恋のから騒ぎ17期生について考える!パート2 »