« 「わが家の歴史」の制作費は12億円という記事を読んで! | トップページ | 恋のから騒ぎ17期生について考える!パート4 »

道重さゆみの素顔に迫るby爆!爆!爆笑問題

さて今回は非常に気になってはいましたが見るたびに「こいつは何者?」と思っていたモーニング娘。の道重さゆみさんについてです。

ロンドンハーツの人気企画の「格付けしあう女たち」にてその性格やイタさが浮き彫りになった彼女の素顔をあまり見ようとしていなかったので今回はそこに注目してみていました。

それと芸能界の暴れん坊の爆笑問題の太田さんとどのような化学反応を起こすのかも楽しみにしておりました。

まずは日本で一番うざい女、週刊文春の09年女が嫌いな女ランキングに圏外から第10位に食い込んだと、そんな道重さんは紹介された時に「ウザイウザイも好きのうち道重さゆみだぴょん!」とさっそくブリッコを、そして爆笑問題のイメージは太田さんは自由人、その周りをチョロチョロしているのが田中さんと。そんな2人と可愛く楽しくトークをしたいという意気込みで登場

ウザイと言われていることに対して「素直に自分のことをカワイイ」と言っているところでは?と昔から自分のことをカワイイと思っていて、中学生の頃はカワイイのかな?だがモーニング娘。が大好きでカワイイと思っていたと。

そのカワイイモーニング娘。のオーディションを受けて受かったから自分のことを改めてカワイイと思ったとのこと。

そんなウザイ道重さんの世間のイメージは原宿では「めっちゃ嫌い」「ブリッコしないでください」など、2つ目は秋葉原そこでは「ぶりっこ性イマイチ」「誰だかわからない」など。そんなコメントが書かれたボードでトークをスタート

まずは道重さんは悪口はコワい?と聞くと広い心で受け止めますと真摯な態度を、まずは原宿のブラックボードからですが

娘の中で4番目に好きですなどコメントがあるなか、今回は1人で番組出演が最近多くなってきたことには、やっと自分の魅力に気づいてくれだしたと。モーニング娘。に入った時から自分が1番カワイイと思っていたと。そんな中書き込みにはライブ行ったよとあったので

ライブの映像がライブのトークでは「道重的には」などいいながら超ブリッコする姿が、衣装を着てファンの前で歌うことは大好きだと。

ブログが痛すぎるというコメントがあったので、ブログにアップされた写真を観ることに、毎日自分の写真を100枚くらい撮影するそうです。ブログにはすっぴん写真も公開されているとのこと。

ブログには自分で撮った写真を撮影し、本当に気に入ったものはブログにも載せずシークレットにしていると、今回紹介された写真も超カワイイ写真だと自画自賛を、いつも鏡をみているそうで、ショーウィンドウを観ると「カワイイ子がいる」と思ったら自分だったと、このコメントには太田さんもバカじゃないのと

批判されることについては、本当に友達と思っていた人と音信不通になったり嫌われたりしていることは判っていると、だがそういうことを言わないようにしようとは思わないと「カワイイという武器があるから」

続いては道重さんがカワイイと思う芸能人ランキングの発表です。

1位はもちろん自分、2位~大差で9位は小倉優子、10位はベッキー・クルーエル、ゆうこりんも有だと、ベッキーはかわいいから伸びるだろうと、芸能界で自分がいなくなったら天下を獲る人たちとのこと。

続いては爆爆シールのコメントをそこには「ぶす」「嫌い」と一言のみ、このコメントには嫉妬だろうと発言をこれには爆笑問題は若干引いた感じでした。

秋葉原のボードでトークでは「メチャクチャ痛い」「昔モー娘。になりたかった私の夢を引き継いでる」「どんな部屋に住んでいるの」

今回はお宅紹介のVTRがだがそこには、鏡やぬいぐるみなど部屋の紹介というよりは自分しか映っていないというイタイ映像でした。ぬいぐるみをギュっとしている自分がカワイイと

続いては爆爆シール「彼氏いるでしょ?」男性とは付き合っていない好きになったこともないと。恋をしたほうがもっと可愛くなると爆笑問題の2人が、自分が自分を好きというのが他人を通して自分を好きになるということを言うと絡みづらいと一言

そんな道重さんと今回はアンケートに太田さんとやりたいことは?コスプレごっこ、コントということで太田さんとコントが出来たら最高ということで、今回台本を自分で書いてきたそうです。タイトルは「世界一かわいい授業」です。

太田さんが台本を無視してまずは映画「バトルロワイヤル」の武さんのモノマネからスタート、そしてトイレでうんこをした人は?と台本を無視し続けるので台本どおりにコントがスタート

1+1はニー、4+5はキュートの9、2+2はうさちゃんピースという酷いもので、その後「なんでコントなのにツッコんでくれないの?」と聞くと「さゆみちゃんがかわいいから」と、それはもう歴史に残る酷いものでした。

コントをやった道重さんは予想外な展開だったと、今後も色々なことをしていきたいそうです。

最後は恋人にするなら太田or田中どっち?ではたくさんコントなどしてくれたから田中さんでとツボを押さえた回答をしていました。

そして最後は沢尻エリカさんはかわいい、だが自分とは大差だし10位以内にも入っていないとのこと。

ということで終った今回ですが、改めてここまで徹底できていることには敬意を表したいと思います。まああそこまで自分のことを「かわいい」と言ってくれるとこっちは聞き流すことが出来ますからね。

まあたしかに観ていて女の敵タイプの女性ではあります。だが本当に恋をしたら一体彼女がどうなるのか非常に気になるところではあります。まあ世間の批判も嫉妬というぐらいの彼女ですから変わらないかもしれませんね。

それよりも両親はいったいどう思っているのか聞きたいものです。

だがそんな道重さんも一度だけ完膚なきまでに叩かれたことがありました。それはロンドンハーツの格付けしあう女たちに有吉弘行さんが登場して自分の格付けを発表した時はもう泣かすような勢いのコメントを連発で最終的には「道重思ったより来ないな」というコメントまで

あの時は久々に道重さゆみも圧倒的な言葉の暴力?まあ言い方悪いですがされるとダマっちゃうただの女の子なんだなと、まあ有吉先生が特別なだけかもしれませんけど

ということで彼女にはこのまま世間の批判に負けず自分のことを「かわいい」という信念をもって芸能活動をして欲しいと思います。

終わり!

|

« 「わが家の歴史」の制作費は12億円という記事を読んで! | トップページ | 恋のから騒ぎ17期生について考える!パート4 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/48146658

この記事へのトラックバック一覧です: 道重さゆみの素顔に迫るby爆!爆!爆笑問題:

« 「わが家の歴史」の制作費は12億円という記事を読んで! | トップページ | 恋のから騒ぎ17期生について考える!パート4 »