« レッドカーペット出演芸人が寂しげに嘆くという記事を読んで | トップページ | 小林麻耶・真央姉妹がビストロスマップにやって来た! »

明石家さんまの素顔に迫るbyおしゃれイズム

さて今回は恒例のおしゃれイズムネタではありますが放送5周年を記念しまして、私の尊敬する明石家さんま師匠がゲスト出演したのでそのことについて

では観ていきます。

まずは登場早々、大歓声で向かえられる師匠、そんな師匠も泉ちゃんと本番前に遭遇した時に「キャー」と行って逃げて行ったことを注意、そんな師匠に「よく喋るね」と怖いもの知らずのコメントを

そんな今回は師匠が女性からどう思われているということ主軸にトークが進んでいくということが発表

まずは師匠をよく知る美女たちから

工藤静香さんからはカッコイイと思うところは?忙しいとい言わない、フットワークが良い、わりと優しい。工藤静香さんには良く冷たいと言われると、優しさを見せつけることが苦手でそういう世代だと。風邪を引いた彼女に優しくするのは当たり前だが、彼女の熱が39度を越えないと慌てないと、その時は「寝ろ!寝ろ!枕元で太鼓叩いたろか」と言ってやるとだが一度それで大竹しのぶさんに殺されかけたと

自身は女性にやさいい?と聞くと弱いものには優しいから優しいだろうと、女性にモテモテのさんま師匠が女性を口説く際にどうすると泉ちゃん(28歳)に周りにも以外に好きという人が多いとこの発言に激怒

泉ちゃんの周りの彼氏にしたいと思っている人は?と聞くと泉ちゃんが彼氏にしたくないと自分の意見を言ったためまたまた激怒、あまつさえ怒られたことに「だから結婚できないんだよ」と一蹴

そして外人と付き合えば?と泉ちゃんが聞くと理由は会話が続かないから日本語がわからないためとそして「似合うよ外人」とラテン系が似合うという話になると「2人がおっちょこちょいだったらだめだろ」と師匠

続けて工藤静香さんからカッコ悪いと思うところは?軽い女性のウソを見抜けずわざわざ罠にはまるところ、いつも恋愛相談を工藤さんにしているそうで話せる範囲として、女性から騙されたと言われてお金を請求されたりした時に、お金で解決しようとする女性にはどうすればいい?と聞くと電話をしなければいいと言われると、かかってきても出なければいいといわれバカと言われると、工藤静香、飯島直子の2人は鬼軍曹だと。3人でご飯を食べている時も知らぬ間に敬語を使っていると

師匠は女性の涙になれていないため弱いと、昔の女性は泣かなかったからだと。師匠自身が泣かないため泣かれると何をしていいか判らないとその時にハンカチを出すのもわざとらしいから「泣け」と言ってしまうと。だがリトマス試験紙を持っていればわかると塩分濃度が違うためウソ泣きと本気の涙の違いが判るがそんなことをしたら破局だとも

続いては浅田美代子さんからカッコいいところは?偉そうにしないところ、カッコ悪いところは?何度女性に失敗しても懲りずに同じ失敗を繰り返す勉強できない

工藤・飯島・浅田さんの3人とはよくご飯を食べるそうで、浅田美代子さんに相談してもまとまらないと、クイズ番組でも判った!「アレ」という人だからだと凄すぎると一つ上のスーパーサイヤ人だと、浅田美代子さんおお母さんの葬式でもお香典を渡すと「何でもお金で解決しようとして」と叩きつけられたと、ジミーちゃんと美代子さんは別格だと

中越典子さんからはカッコいいところは?ハードなスケジュールをこなす肉体と精神力、カッコ悪い所は?女の子の手料理を褒めてあげられない事

素直に美味しいというおのは普通すぎてだめだと、そんなことを言いながら残したら大変なことになると、髪型や服装を褒めることもないと。今回泉ちゃんを褒める際も髪型に対しては「ひん曲がったさざえさんか」など泉ちゃんも呆れる感じ、藤木さんにも聞くと毎日褒めなくてもいいと。

師匠は自分の父親が母親を褒めないような世代だったので良くわからないと、そして夫婦生活を振り返りもっと褒めてあげていれば気持ちよく生活できたのではと。

続いては大竹しのぶさんからと言うと、元嫁にアンケートを取るなと師匠、そんな大竹さんからカッコいい所は?師匠の予想は金の支払いがキッチリしている、奥さんには一度もカッコいいと言われたことがないと、そんな大竹さんは他人に優しい、だが家族には優しくないカッコ悪い所は?自分好き自分がイケてると思うところと

師匠は10日にいっぺんぐらい寝起きの顔やコーヒーを飲んだ顔がイケてると思うと、だが老眼が激しいため自分の顔がハッキリしないと、タバコを吸っている時もイケていると言うと泉ちゃんに「何で?」とソレに対してリアクションを獲った師匠に「その顔」と失礼を連発

他には驚かされたことは?結婚している時に一人旅に行って来るといったお土産が狸の置物だったと。当時は将来焼き物をしようと思っていたので信楽焼きを滋賀県に研究しに2日間いって色々回ったと、だが信楽焼きのたぬきは野球・サッカー・恋を語るなど色々な種類のたぬきがあり大量(100体以上)に買ってしまったので花壇の周りに並べて寝ていたら、「何をしたの?」と言われたぬき気持ち悪いのよと怒鳴られたと。そして片付けたとだが納屋に入れて置いておいた時に違う用事であけた際にも驚かれたそうです。

ちょっとした失敗談は?私と結婚したことかな、私は失敗した思っていないけどニャハと。これは作戦だと言い張る師匠、だが師匠も失敗だと思っていないとIMARUちゃんを産んでくれたことには感謝していると

普段連絡する時は起こられてばかりで、09年の8月から連絡が取れていないと。そんなIMALUちゃんの誕生日を間違えたことがあり、留守電にもお祝いのメッセージを残したが次の日メールで「一月早いんだけど」と送られてきたと。

IMALUちゃんが出演している番組は観ないようにしていると、アラが見えてしまうと注意してしまうと頑張っている娘に説教できないと、最初の頃は敬語などの使い方を見ていたが一個一個が気になって疲れてしまい、なお且つ観ていても笑えなく疲れてストレスをためるのもおかしいと思ったので観ないようにしていると、だが泉ちゃんが「面白いよ」と軽めに

続いてはさんま師匠がハマっている食べ物を紹介、丸大食品の寄ってらっしゃいおつまみステーキ、家でもフライにして食べていて生パン粉の方がいいとも、男性陣は美味しいと反応するが泉ちゃんは「あんま好きじゃない」と、これには怒り出しもう食べさせないと。

ゴディバのバニラクリームコーヒー、これは泉ちゃん「コレは飲める」と。これにシロップとクリームを入れると最高だと。だがミルクだと思って入れたら醤油を入れてしまうという失敗をするも醤油を入れたコーヒーを飲んで笑いととる一幕も

3つ目はやわらかいか天のしょうゆ味、泉ちゃんは食べた瞬間口が切れそうになったというと師匠はこっちは頭が切れそうだと。コレに出会った時は驚いたそうです。そしてなかなか醤油味が手に入らないということでスタジオに1年分用意されたが1年分はいらないということで客席にもプレゼントすることになりました。

続いてはさんま師匠のお宝紹介です。

スタジオに用意されたのは長島茂雄さんにもらった物ということで、長島さんのバットの完成品の前にサインを入れてもらったもの、背番号3になった時に直接もらった巨人軍ジャンパー、長島さんとは1週間アメリカにスーパーボウルを観に行ったことはいい思い出になって人生の宝物になっていると。

旅行中のエピソードは7時30に待ち合わせをしたら6時30に連絡が来て、イキナリ遅いと言われ僕が6時30に来たから急いで準備をしたそうです。

他に監督が大竹しのぶさんに送ったプレゼント、だが中身がネクタイだとオチがついたネクタイ。

そして今ハマっているドラゴンボールグッズ、今みんなに配っているドラゴンボールを、藤木さんと上田さんに今回2つ上げたことで7つ散らばったと木村拓哉・香取慎吾・西川貴教・自分・次長課長の井上と散らばったので、一度集まって夢を叶えようと。

他にはフィギュアやフジテレビのアナウンサーからもらった物やベッキーから貰ったセル画など、そして腕にはめてアクションをすると声をだす機械など手に入った時は夜な夜な使っていたと、そんなドラゴンボールにはまった師匠のためにグッズをスタジオに用意

ソフトビニール人形300体、スーパーサイヤ人悟空(非売品)、亀仙人のティッシュペーパーケース、亀仙人のリュックなどが

最後はサプライズでよく知る5人が登場、村上ショージ、松尾伴内、ガタルカナルタカ、笑福亭笑瓶、温水洋一さんが登場

一同揃った際に上田さんがもっと見栄えのいい人間を呼べなかったんですか?と聞くと師匠も本当にすまないと木村拓哉さんや佐藤浩市さんでなくてすまないと

そんな貧相な5人に師匠のカッコいいところを聞くと松尾さんの衣装をイジると青かったのでソレ何色?と聞くと「ブルースカイブルー」とネタを披露、キレイな花を数え始めると「毛18本」というネタを

改めてカッコいいところを聞くのは辞めてカッコ悪いところは?人に褒められるとすんなり受け入れすぎるとタカさんが素人の18歳ぐらいの女性に「笑いに安定感がある」と言われたことを1年間言い続けたと。

他にもさんま師匠と喜ばせるには褒めればいいということが蔓延している話をしている時に笑瓶兄やんとコンビ芸を、松尾さんは踊るさんま御殿の踊るヒット賞のことを次の日に「本当のヒット賞は師匠ですよ」と言いと喜ぶ、笑瓶兄やんは「それ何ですか?」と聞くと喰いついて1時間ぐらい話が持つと。その話のあともコンビ芸を披露したので上田さんが激怒。そしてそのネタは抜けないというと温水さんが「抜けない」と頭を触る仕草を

ショージさんはいい所は?落ち着きが無いというとソレは悪いところだと言うと素直にハイとショージさん。最後は中継でアースマラソンに挑戦中の間寛平さんと中継が今はイランにいるそうでヘタに怪しいと思われたら怖いのである程度離れたところからの中継なので電波が悪いというと師匠が「もういいです」という一言を

寛平さんが思うところは?自分が先輩なのに「さんま兄さん」と言わせるところだと。そして今ショージさんなどの声を聞いていると早く帰りたいと、そんな師匠に帰ってくるなというと中継先でネタを披露する見事なコンビネーションを、だが最後に新ギャグを披露するもあまり笑いが起きませんでした。そしてコケるというフリにも見事答えてくれていました。世界初の日本とイランのボケとフリを、そして温水さんに「立てひざつくな」と師匠が言うと「コレは頭ですよ」と最後の最後までコンビ芸を披露していました。

という感じで終った今回ですが流石は師匠笑わせて頂きました、それにしても今回師匠のためにまさか大竹しのぶさんからコメントをもらうとはおしゃれイズムのスタッフの貪欲さに敬意を表したいです。師匠も驚いていましたし

それと他にもコメントをした浅田美代子、工藤静香、中越典子の豪華さといったらないですね。ホントさんまさんま師匠は木村拓哉・工藤静香夫妻と仲がいいんだなと感じましたね。それと恒例の工藤・飯島コンビに説教される話なども聞けたのは最高でした。

お宝で紹介していたドラゴンボールですがまさか今回の7人そろうとは思いませんでした、ビストロスマップにゲスト出演した際に勝利チームの木村くん・慎吾くんに渡した時も主旨を説明すると「?」というリアクションをされていましたが、今回も見事上田さんに「?」というリアクションをされたのが印象的でした。あのドラゴンボールは欲しいです僕も願いを叶えたいですからね。

サプライズゲストの5人組と寛平師匠とのやり取りは本当に面白く、たまに師匠が週刊誌に撮られる時の面子を本当に仲がいいんだなと、たしかにあの5人と合コンすれば女性陣は笑うしかないでしょう。完成されたコンビ芸恐るべし、あれほどのコンビ芸を披露普段から披露できるのはさんま師匠と愉快な中間達だけでしょう。

ホント笑わせてもらいましたね。僕としては女性陣の話をもっと聞きたかったんですが、特に工藤静香さんに話を聞いているなら飯島直子さんからもコメントを貰って欲しかったかなと、その2人の強烈なエピソード話を聞いてほしかった。それとフジテレビの女子アナにも話を聞いてほしかったですね、日テレでもそれは出来たはずなのでフジのアナウンサーと師匠は食事会をしているみたいなのでコレもコアな話が聞けたのではと

となんだかんだ観てきましたがやっぱり師匠は最高です。僕は今後も師匠を尊敬していこうと改めて決意させてくれました。

ということで「おしゃれイズム」5周年スペシャル終了です。

|

« レッドカーペット出演芸人が寂しげに嘆くという記事を読んで | トップページ | 小林麻耶・真央姉妹がビストロスマップにやって来た! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/48118909

この記事へのトラックバック一覧です: 明石家さんまの素顔に迫るbyおしゃれイズム:

« レッドカーペット出演芸人が寂しげに嘆くという記事を読んで | トップページ | 小林麻耶・真央姉妹がビストロスマップにやって来た! »