« 竹下玲奈が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた | トップページ | 石橋貴明がビストロスマップにやって来た! »

岡村隆史の素顔に迫るbyおしゃれイズム

さて今回はおしゃれイズムにナイナイの岡村さんがゲスト出演したのでそのことについて

ここ最近めったにゲスト出演しない岡村さんのプライベートな話を聞くことが出来ました。

登場早々、まずゲストで登場することが滅多にないことに触れられる岡村さん、1人というのはいつもと違う感じでやべっちがいないと休憩できるポイントが作れないと

そんなトークも終え友人知人からのエピソードですが

吉沢悠さんから印象的なエピソードは?1日の撮影が終って一緒にタクシーでお店に向かっていた時の事、大先輩である明石家さんまさんから急に電話があり撮影以上にその日一番の緊張状態になっていました。

内容としては違う番組でIMALUちゃんと共演したものを観たさんま師匠、その時はバラエティモードでなかったが電話がなると師匠の名前がまた怒られると思って電話を取ると「IMALUをあまりいかしきってくれなかったな」と「俺の話をせなあかんやろと俺を面白くしてからIMALUやろ」とおまえの話しどうでもいいとその後ご飯の場でもへこみ泡盛も気持ちよく飲めなかったと

NHKのトップランナーに出演した後に挨拶に行った際にも「トップランナーって俺やろ」と「おまえトップちゃうやろ、俺結構お笑い界でトップランナーだったんちゃうか」とトップランナーで芸人と名前が書いてあるので自分かと思っていたらお前だったと。そこでは素直に謝ったそうです。

さんま師匠からの電話には無視したことは無いと、さんま師匠以外では和田アキ子さん、だがアッコさんの電話を無視したことはあるとのこと。電話には「和田」と出るようにしていて電話が鳴ると見ていないフリをすると

アッコさんから最初はやさしいトーンで電話が来ると1時間後「オイ、どこにおんねん」と30分後はもっと声量が大きくなると、そして後日丁寧に謝られるとのことだが、藤木さんにそれは全部出なかったとツッコまれると出れなかったと言い訳を

アッコさんの家に泊めてもらったりもして芸能界のことも教えてもらうそうだが、メイクを取りながら「岡村、売れたら孤独やで・・・」と言われたと。

次は李監督から、失敗談は?撮影の合間の食事で衣装を汚すといけないから着替えましょうというも断るも、衣装を汚しながらご飯を食べていたとのこと。

映画という現場で緊張していてご飯も食べているのかわからないままご飯も食べていたと、今回の映画で大変だったシーンは崖から海に飛び込むシーンは、前日に撮影の確認をした際にスタッフが飛び込んだ後明らかにおかしな走り方でやって来てこういう感じでといわれたら、見る見る足が腫れてきたと、岡村さんは満潮の時にやりますからと言われたと、次の日は急きょマットを海の中に沈めてマットに飛び込むということだが砂地に白のマットで太陽の光でまったく見えなかったが見事成功したが3回もやらされたと。

プライベートでも沖縄には良く行くそうで、ダイビングの免許も持っていると。船の免許ももっているということでギャップとしきりに言っていました。ギャップのある人はモテるでしょと

20代の後半に免許を取ったそうで、危険な体験として一度マンタと思って近寄ったらサメだった、岡村さんよりも大きなサメだったそうだが周りは普通に見ていたがインストラクターの人に下がれという指示の元下がったが、インストラクターが上に上がりナイフを取り出したのを見て必死に逃げたそうです。最終的に自分達の上を2周ぐらいしていなくなったがあのサメは「大丈夫なサメ・・・」と濁したように言われたそうです。2年ぐらいしてからサメのことを言われて、岡村さんのフィンが白かったのでアザラシと間違われて狙われていたと教えられたそうです。

他にハマっていることはゴルフを始めたことと、釣り、釣りはFUJIWARA原西さんロンブー亮さんと年末に船に乗って東京湾で気持ちよく釣りをしていたが、原西さんが波に気づいた瞬間船がひっくり返り海の中へ、海に落ちたのは岡村さんだけでカバンも何も落ちていないと、だが竿をぬらしてはいけないということで竿を上げたのを亮さんに見つけられて引きあげられたと、そこで亮さんに2回「助けて」と言ってましたよと言われたそうです。

彼女いない歴の話では21歳の時に東京に出てきてそこから仕事が忙しくなってお付き合いするということもままならなくなり、30代になったお付き合いしないとと思ったが、女の子とナニを喋っていいのか判らなくなり、飲み会なので「幽霊見たことある」などを聞いてしまったことがあったと

素敵だなと思う女性に自分で気持ちを伝えること恥ずかしいと思うが「チューしていいですか?」とは聞くことが出来ると。手をつなぐなどの段階を踏むこともせずイキナリ聞くそうで、大阪に帰ったときも意気投合した相手の家に行っていい?許可を貰って家に行きお茶を飲んでいい時間になったので「チューしていいかな?」と聞くと「チューするんですか?」と言われると、そんなことをする人だとは思っていなかったと言われたのでその後30分後ぐらいにまた聞くと「違うんです」そんなんだったら他のところに行って下さい。と

コレは泉ちゃんとしてはムリヤリやって欲しかったんだってと過激な一言を

女優さんやタレントさんなどで憧れているのは新垣結衣ちゃんだと、一度言って見たらと上田さんにノセられるも断わるり、危うく一カメに言いそうになったが再度上田さんに言われれるとカメラに向かって「ガッキーご飯行こうぜ!」と一言

女子の有名人のメルアド何人知ってますか?と聞くと4人で、江角マキコさんゴチで共演しているから、黒谷友香さん一度キレイだと思ってデート企画をした時に交換したと。何度かご飯には行ったが付き合うという対象から漏れているのは1回目の食事ですぐわかったと。北川景子ちゃん、言った瞬間勝ち誇る岡村さんですが黒谷さんと同じくバカになれと思い素直に聞いたら教えてくれたと、映画の公開のタイミングやドラマなど見た感想を伝えると、プライベートでも1度だけご飯に行ったことがあると、だが恋愛対象でないことはすぐわかったと、最後の1人は?と聞かれると3人だけだと

最後の情報は後輩芸人のCOWVOWからは笑わせてもらったことは?この間写真を一緒に撮ったがスター岡村とは思えないただのオッサンだったと。その写真がスタジオで披露されましたがただのオッサンでした。

そんな岡村さんですが今回は行きつけの美容室がないため泉ちゃんオススメのお店に行くことに、お店は表参道の「Afloat-f」へ美容師は50人ほどいるそうでシザーケースに興味を持った岡村さんですが今回はモテヘアーに変身してくださいとのことで、ついでに上田さんのイメチェンもすることに

上田さんはキャスター風の七三分けみたいな雰囲気の髪型に、ちょとと見た目が堅い感じがするがいつもと全然ちがく天パでは無い感じでした。

岡村さんは衣装まで変わり髪の色も遊んだ感じでC-C-Bのドラムのような髪型に衣装も泉ちゃんが用意したエロカッコいい雰囲気でしたが、岡村さんは背伸びしすぎているという感想でした。

最後は自宅の写真が披露され終了です。娘役の子からもらった手作りライト、海で拾った貝や珊瑚があしらわれた非常に芸術的な作品でした。それとルパン三世のフィギュアなども

という感じで終った今回ですがやっぱり岡村さんは面白いです。岡村さん僕はモテると思うんですけどね。数多くの女優とご飯に行ったり好きと言われたりしていますから、だがその好意は恋愛対象ではないのが残念ですよね。

今回メアド知ってるメンバーも相当の面子で、北川景子ちゃんに関しては3年ぐらい前の番組の時から言っていますから相当長い感じです。他にもここ最近は岡村さんが色々な番組にてフジテレビの「5LDK」では叶姉妹と一緒にご飯に行ったエピソードや嵐の松本くんや小栗旬くん、中田英寿さんとの話など、男性の面子も相当のものでしたから

岡村さんの交友関係は色々な番組で話しているのを聞く限り相当なレベルの方々と付き合いがあるにも関らず友達が少ないというのはちょっと贅沢なような気も、とりあえずメアドを交換やご飯に行っている時点で友達というレベルまでは行っているような気がするんですけどね。

まあ岡村さんはお笑い一筋で来ている非常に珍しい方ですからね。相方の矢部さんが「矢部会」を作っているにも関らず岡村さんのエピソードを話す芸人と言えばCOWCOWぐらいしかいませんから

今年40歳を迎える岡村さんですが逆にここまできたら結婚はしないで芸の道と演技の道を極めて欲しいと思います。

ということで岡村隆史の素顔に迫る終了です。

|

« 竹下玲奈が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた | トップページ | 石橋貴明がビストロスマップにやって来た! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/48182265

この記事へのトラックバック一覧です: 岡村隆史の素顔に迫るbyおしゃれイズム:

« 竹下玲奈が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた | トップページ | 石橋貴明がビストロスマップにやって来た! »