« 町工場芸人を観るbyアメトークゴールデンスペシャル | トップページ | 恋のから騒ぎ17期生について考える! »

ポテトサラダ芸人を観るbyアメトーク

さて今回はゴールデンスペシャルに引き続きアメトークについてです。

なんと久々に挑戦企画です。

たしかに美味しいのは分かりますがそれを1時間語るというのは果てして大丈夫かと、「油揚げ芸人」のようにならないのかと思いましたが流石はアメトークでした。

出場芸人はケンドーコバヤシ・バナナマン日村・宮川大輔・博多華丸・サンドウィッチマン伊達・バファロー吾郎木村さんです。

雨上がりの2人は4時間目は放課後なのでユルい企画だと、そんな中芸人たちが登場です。まずはケンコバさんから一文字ずつポテトサラダと言った後に今回のくくりを発表、今回のリーダーのケンコバさんは口の周りにポテトサラダをつけての登場というユルさ

ポテトサラダ芸人とはケンコバさんが2年ほど前から持ち込んだ企画と、日村さんと東京ポテトサラダボーイズを結成しているケンコバさん、ポテトサラダを食べて飲むという活動をしているそうで、お互いのオススメのポテトサラダを教えあうと

だがお客さんの反応はイマイチ、以前も油揚げ芸人にて同じ空気を作り上げましたが今回は6人中4人が油揚げ芸人です。宮川大輔さんはなぜかシャクレが進行していることをイジられ、岡崎さん(華丸さん)はホトちゃんに本名で呼ばれ、サンド伊達さんはポテサラっぽいとそして木村さんはポテトサラダを食べている時が一番幸せと

立ちトークも終わりいよいよスタートですが今回は食べ放題のポテトサラダ・バーを用意、山盛りのポテトサラダがスタジオに登場今回はジャガイモを600個使用したそうで、芸人たちはポテトサラダに群がり大量にサラダを盛っていました。

ソースも用意されケンコバさんはサラダ×ウスターソース、大輔さんはサラダ×ごまドレッシングを、ケンコバさんはジョン・レノンより戦争を止める力があると力説を

そんな芸人たちがポテトサラダを好きになったキッカケからです。

華丸さんは一番好きな食べ物がコロッケと惣菜としては世界一だと、そのルーツをたどっていくと底にポテトサラダがいたとのこと。

木村さんは居酒屋にオススメのメニューを聞いた際にポテトサラダと言われ食べてみると、本当に美味しくて「おいしゅうございます岸朝子です」状態になり、ポテトサラダの旨いお店を探すようになったと。

伊達さんは朝食バイキングに必ずあるそうでポテトサラダしかおかわりをせず、なるべくポテトサラダの近くに座ると、そしてサラダばかりおかわりするとヘルシーと思われ「いいヤツ」と思われるから食べていると

日村さんはバナナマンの前の陸上部というコンビにて渡部正行さんの付き人だった時にリーダーがダイエット中におそば屋さんばかりに言った際にそこで食べたサラダが美味しかったと

ケンコバさんはちょっとイイ話とのことで、元々好きで子供のころから食べていたが東京で仕事を始めた時に吉本の芸人意外知り合いがいなく一人でご飯を食べに行って入る際に、ある番組にて日村さんが「今日俺とポテトサラダの美味しいお店に行きませんか?」と言われ東京03の角田さんと一緒に食べに行ったポテトサラダがあまりに上手くポテトサラダで初めて涙を隠したと

そんな日村さんとポテトサラダで険悪な中になったことがあったそうで、日村さんが自分の知り合いで彼女がいない人を呼んでご飯を食べているときにケンコバさんに紹介してくれたので、ケンコバさんは舞台以上の面白トークをしたら女の子がゲラゲラ笑っているのをみて日村さんが怒り出し何故か「こいつの何が面白いんだ」と言い出して解散したと

この時日村さんは軽い気持ちで面白いと言ったのにケンコバさんが本気を出してソレについていくことが出来なかったためだと

だが解散した後に違う番組にて一緒になった際は本番中に目があってもすぐそらして本番終了後、メイクを落としている後に「ポテサラ食べに行きましょ」と言われて元に戻ったと

大輔さんは高校生の時にバイトをしていたまかないでは腹を満たされなかった時にポテサラに助けられたと、その際に隠れながらポテサラをうまいこと食べていたと。

続いてはポテトサラダあるあるです。

伊達さんはとんかつ定食のわきについている可能性があるがポテトサラダは、途中でポテトサラダでご飯を食べていることに気づくと

華丸さんは上唇の裏側にストックする。

大輔さんはスーパーの業務用パックを持ち上げてしまう、重くても関係なく持ち上げると。

ケンコバさんは禁断のあるあるで朝起きた時にスケベな日の際にのみに行った際にポテトサラダを頼まないでマカロニサラダを頼むという不倫をしてしまうと

日村さんは雑誌のインタビューなので好きな食べ物は?と聞かれた際にややタメて「結局ポテトサラダ」と言うと深みのある人物だと思われると、スタジオで実践するとかなりの深さを、木村さんも同じ事をしようとするも大事な場面で噛むという失態を「生まれてゴメン太宰治です」と言っていました。

続いては数字でみるポテトサラダです。

200人アンケートにて、好きなサラダは?5位:マカロニサラダ16人、4位:春雨サラダ20人、3位:タマゴサラダ28人、2位:ポテトサラダ40人とまさかの2位、堂々の1位はシーザーサラダ46人でした。コレにはお客さんは納得していました。

コンビニエンス・ストアのサラダの違いについてファミリーマートは北海道男爵サラダ、サラダの中の売上第8位とのこと。ローソンはポテトサラダ売上第5位、ampmはチーズとタラモのクリーミーサラダ売上第3位、サークルKサンクスはポテトサラダ(ハム入り)第2位、1位がない状態でした。

華丸さんはサンドウィッチで考えるとツナサラダは9:1でパンに勝ち、玉子もパンに勝つが、ポテトサラダはパンと引き分けになると力説するムリヤリな説明を

続いては好きなポテトサラダについてです。芸人イチオシのお店の紹介

日村さんは栃木屋のポテトサラダ、シンプルな家庭の味でウッチャンやさまぁーずの面々も1番美味しいと

華丸さんは新橋のBarDRY-DOCKのビールに合うポテトサラダ(ジャガイモ・玉ネギ・ロースハム)を仕様、元々ポテトサラダの起源がドイツとのこと

大輔さんは麻布十番のとらくまもぐらのポテトサラダ(ジャガイモ・ニンジン・玉ネギ・キュウリ)

ケンコバさんは武蔵小山の鍋のともだちの定番ポテトサラダ(ジャガイモ・ニンジン・玉ネギ・キュウリ・タマゴ)を使用したもの、最初食べた時に「パン持って来い」と叫んだと

木村さんは西五反田のだんだん、ともだちのポテトサラダ(ジャガイモ・タマゴ・ベーコン)を使用したコショウのあうポテトサラダでケンコバさんに紹介されたと、それも離婚した時に連れていったと

伊達さんは仙台のPICCADILLYのクリーミーポテトサラダ(ジャガイモのみ)、パンにつけて食べるのが最高に旨いとバター以上(オーバー・ザ・バター)だそうです。

宮迫さんはおなかが空いた時に山盛りのポテトサラダを母親に作ってもらったそうで、今回はそのポテトサラダがスタジオに登場です。

今回は仙台のクリーミーポテトサラダをパンに乗せたものと、宮迫家のポテトサラダを試食、宮迫家のポテトサラダに一同絶賛、皆に褒められたため宮迫さん泣きそうになっていました。仙台のポテトサラダも一同驚きあまりの美味しさに驚きっぱなしでした。

続いてはポテトサラダミクロの世界です。マイクロカメラで表面や中身に迫るディープなものを

ポテトサラダアドベンチャーとしてまずは表面に迫り、ポテトサラダにあったトンネルをくぐり光の先には雪国が川端康成の「雪国」の冒頭を再現

続いてはこんなセリフを言われたい、女性に言われて見たいポテトサラダがらみのセリフを安田美沙子さんに言ってもらいました。

伊達さんは家に帰った時に「お風呂にする?ポテトサラダにする?じゃあハイあーん」

日村さんはドアを空けると服を散らかした服を片付けた後に安田さんに「よく出来ました。はいポテサラ」

大輔さんは安田さんが戻ってきた際にお弁当を取り出してお弁当を見た際に「かわいそう。このポテトサラダ死んでる」コレはポテトサラダは名脇役にも関らず鮭や煮物にあわせてポテトサラダを入れてはダメだとトンカツなどに合わせてくれないとダメだと

華丸さんはほぼ毎日通うスナック、店の2階が自宅なのでママの娘がそこに住んでいる状態を踏まえて、バーで一人飲んでいる時に娘が帰宅、そしてママのように美味しいポテトサラダ作れるようになったら嫁にもらってやると言った時に「今日の私が作ったとよ」と

ケンコバさんは朝起きた彼女が化粧をしているので2度寝をして起きると鏡にポテサラで鏡に「サヨナラ」と伝言がされている状態

木村さんは「あの人絶対帰ってくるもん、私ポテトサラダ作って待ってるって言ったらいつも帰ってくるもん」その後「Oh!ポカホンタス」木村さんが死んでいるシチュエーション

続いてはポテトサラダのテーマソングです。

コレはポテトサラダには有名なミュージシャンによるテーマソングがあるということで今回はそのミュージシャンがスタジオに、それは爆風スランプのサンプラザ中野さん「RUNNER」の一部歌詞が「イモ」になっていました。今回はポテトサラダ中野くんとして登場、走る走るポテたちと

最後は反省大賞にノミネートすることが多いという指摘を雨上がりの2人にされて終了です。

という感じで終った今回ですが、ポテトサラダはあれば食べる程度でしたが仙台のクリーミーポテトサラダは食べに行きたくなりました。アレは食べて見たい!と思わせるほどの感じです。

それにしてもアメトークは油揚げやポテトサラダと挑戦的なアメトークですが、安田美沙子さんが登場したフレーズのコーナーは僕は好きでしたね。ケンコバ・大輔・木村の3人が安田さんに謝りに言ったか非常に気になるところではありました。

アメトークは食べ物に関するくくりが多いので次は一体どんな食べ物がテーマにあげられるのか非常に楽しみです。もしかしたらタマゴかけご飯でも芸人たちが集まるかもしれません。

ホントアメトークでないと成立しない企画です今回の企画は普通の番組で1時間ポテトサラダだと多分チャンネル替えられます。まあ油揚げ芸人の時みたいに視聴者には伝われらないかもしれませんが

ということでポテトサラダ芸人は非常に面白かったです。

終わり!

|

« 町工場芸人を観るbyアメトークゴールデンスペシャル | トップページ | 恋のから騒ぎ17期生について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47970822

この記事へのトラックバック一覧です: ポテトサラダ芸人を観るbyアメトーク:

« 町工場芸人を観るbyアメトークゴールデンスペシャル | トップページ | 恋のから騒ぎ17期生について考える! »