« 明石家さんまの素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | 川島海荷の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

小林麻耶・真央姉妹がビストロスマップにやって来た!

さて今回はもしかしたら最初で最後かもしれない組み合わせがビストロスマップに登場したのでそのことについて

なんとTBSでもなく日テレでもなくフジテレビで小林麻耶・真央姉妹を観ることになろうとは・・・

まあそんな前置きはさておき観ていきましょう。

今回のゲストは小林麻耶・真央姉妹が笑顔で登場、揃ったら似てるという中居くんに似てる日と似てない日があると真央ちゃん、そして今回姉妹初出演について

そんな2人がオーダーしたのは「パエリア&ジャガイモ料理」です。

まずは真央ちゃんに結婚おめでとうの挨拶を、麻耶ちゃんは結婚する時も色々相談されたそうで、毎日がプロポーズのようだったと。そして海老蔵さんが来たことについて触れるとスマスマに出演した時に海老蔵さんに「婚約なんてして大丈夫なの」という言ったことについても触れていました。

まさか結婚しないだろうと思っていた麻耶ちゃんですが、あれよあれよと結婚するということで海老蔵さんが挨拶に来てその時は團十郎さんも来られたと

付き合った期間は半年で麻耶ちゃんは期間の短さに驚いたが「運命の人とは4ヶ月あれば大丈夫」と真央ちゃんに言われたと、ピタッとあえば結婚できると。姉より先に結婚したことについては昔から思っていて麻耶ちゃんもうすうす感じていたと。

新婚生活を始めてからまだ1週間なので1人になりたいとは思えなく、早く帰ってこないかなーと思っていると、結婚についてはオススメです。

SMAPメンバーとのトークでは、剛くんはコンサートに麻耶ちゃんが来てくれたことについて触れるも姉と妹を間違えるという失態を、木村くんには海老蔵さんからよろしく言っていましたと伝えて、今後は木村くんと友達になるということに真央ちゃんがテンションがあがっていました。

慎吾くんはビストロに来た海老蔵さんのファンになったと、吾郎ちゃんは男として魅力を感じたそうです。

トークも終わり試食ですが木村くん、剛くんチームからです。スペイン風オムレツ、ソーセージのパエリアを用意、オムレツはラー油のソースをカットしたオムレツにちょっとつけて食べると、オムレツを食べた真央ちゃんは「おいしい」麻耶ちゃんも「卵もジャガイモもフワフワ」と好感触、真央ちゃんは知らぬ間に間食していていましたが、真央ちゃんはよく食べるそうで食べ過ぎて苦しい時は横になってフゥーとするとのこと。

パエリアですが豚の肩ロースやトントロを使用、一口食べた2人は美味しいと感激した感じで、今回のパエリアには柚子胡椒やニンニクとマヨネーズで作ったアイオリソースなども用意され、つけて食べると非常にアクセントになっておいしいとのこと。

ここで美味しいリアクションですが、慎吾くんが海老蔵さんの真似をして登場、そして「来世も再来世も一緒にいますと」いうと真央ちゃんは「いたくない」と、そして似てると言いながらもそんなに怖くないですよと

続いては慎吾くん吾郎ちゃんチームです。スープパエリア、魚介のスープ、ジャガイモとモンブランタルト&トリュフアイスを用意、慎吾くんの真似に噛み切った中尾彬さんみたいというと違いますよとテンション高く答えていました。

そんな中まずはパエリアを試食、吾郎ちゃんが手伝ってというとどうすればいいんですか?こういうことをやったことが無い?と言いながら何も手伝いをせず、なぜか自分が作ったかのように「スープパエリア」ですと

パエリアを食べた2人ですが、2人とも「うーん」と唸り麻耶ちゃんはスゴクイイと連発、アクセントとして桜海老を入れるとまた違った味になり2段階で楽しめると真央ちゃん、だがおなかがイッパイになってきたのがスプーンの進みが悪くなってきたことをかに蔵さんに注意されていました。

デザートですが何故か取り分ける前に「真央」と一言。そしてデザートの説明をかに蔵さんで説明、デザートを食べた2人はトリュフの香りが口の中に広がることに驚いていました。モンブランも今回はジャガイモを砂糖・水・くちなしの実で色をつけたものを用意したそうです。

試食も終わり判定ですが、今回の勝利チームは慎吾くん吾郎ちゃんチームでした。勝因は麻耶ちゃんはスープパエリアを食べたのが初めてで魚介のエキスが効いて美味しかったと、そしてデザートも、真央ちゃんはケーキの上にのったジャガイモが美味しかったとのこと。

そしてプレゼントのキスを真央ちゃんはかに蔵さんにすることになると何故か拒否され、一人ずつ行うことになりマズは吾郎ちゃんに麻耶ちゃんからのご褒美がそしてかに蔵さんに真央ちゃんからご褒美がありました。

という感じで終った今回ですが、いいものを観れましたね。

やっぱり小林姉妹は美人だなーと、それと本当に貴重な映像を観ることができました。もしかしたら今回で最初で最後かもしれませんからね姉妹2ショットは、次にあるとしたら海老蔵さん・真央ちゃんの結婚式ぐらいかなと、だがそれは形式的なものなので2人の素顔に近い部分は今回が最後でしょう。

麻耶ちゃんはTBS以外の番組出演は今回で初ですし、真央ちゃんも日テレで「NEWS ZERO」を始めてからは日テレ以外の番組に出演することはほとんどありませんでしたからね。

それにしても仲のいい姉妹だとは聞いていましたが本当に仲が良いということがわかりました、真央ちゃんは麻耶ちゃんに常に海老蔵さんとのことを話していたんだなと。

ほんと真央ちゃんが幸せそうであれほど幸せそうな女性を見たのは久しぶりでした。

ということで小林姉妹がテレビ初共演したビストロスマップ終了です。

|

« 明石家さんまの素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | 川島海荷の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/48129363

この記事へのトラックバック一覧です: 小林麻耶・真央姉妹がビストロスマップにやって来た!:

« 明石家さんまの素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | 川島海荷の素顔に迫るbyしゃべくり007 »