« 岡村隆史の素顔に迫るbyトップランナー | トップページ | 北川景子月9出演の裏事情という記事を読んで »

櫻井翔の素顔に迫るbyおしゃれイズム

さて今回は久々にジャニーズからのお客様ということで嵐の櫻井くんがおしゃれイズムのゲスト出演したのでそのことについてです。

僕は今年の嵐の活躍に非常に注目しております、なにせ昨年の活躍がフロックではなかったことを証明しなくてはいけない年ですからね。

だが今回はその編のことは置いておいて櫻井翔という人物の素顔に迫りたいと思います。

登場早々大歓声で迎えられる櫻井くんですが、上田さんからは「嵐の勢いはスゴイ」と、年々ステップアップして忙しくなってる?と聞くと新番組が始まるので新しいチャレンジが増えていると

まずは友人知人からの情報ですが

俳優の遠藤憲一さんからは笑わせてもらったことは?ロケ先にたくさんのファンが集まってきたが翔くんのファンが現れず、僕のファンがいるのか心配していたと。

このことからヘコみよりいっそう頑張ろうと思ったそうで、まったくその期間は言われず、中学生の位の男の子が手を振っていると思うと大野くんのグッズを盛っていたり、車を運転しているシーンで気づかれるも二宮くんでないことにガッカリされたりしたと。

メンバーの相葉くんから笑わせてもらったことは?オーストラリアに行った時に朝まで一緒に飲んだ次の日の朝顔が翔くんだけパンパンで怒られていたと、5年位前にメンバーで行ったロケで翔くんはスタッフと一緒にお酒を飲み部屋に戻って寝ようとした際にホテルで相葉くんに飲もうと誘われて飲むことになると共演者の方々もいたがその際に断っていたが「ジャニーズそんなもんか」と言われたのを期に飲むとぶっつぶれ翌日の海の中でゲームをするロケの船上で二日酔いで酷かったと

メンバーと飲みに行くと、最近は10周年のツアーの時はお金の話や大人としての話をしたそうだが、テレビで「歯槽膿漏特集」が流れていたのを観ていたと

続けて相葉くんから意外な特技は?ケイン・コスギさんのモノマネと、櫻井くんは厳密言うと山本高広さんに教わったケインさんのモノマネでスタジオで披露、なかなかの完成度でした。続けてアントキの猪木さんのモノマネを披露、だがメンバーがいないと辛いな言いながらも披露したモノマネもなかなかの出来でした。

だがポイントは全部人のネタということ

またまた相葉くんからちょっとした失敗談は?コンサートのオープニングで「無音でアクセント音だけで踊る」というシーンで踊る部分で踊りを間違え無音のシーンだったのでその間違いが目立ちステージ上でイジケて「あ~もう」と怒りながら踊っていたと、これは01年くらいのことらしく当時は今まで見たことのないオープニングをしようということで証明が落ちた瞬間にメンバーが登場し、登場後踊るということをしていたが、音楽なら音で覚えているが、音がないため動きを覚えなくてはいけなく一回わからなくなると次が続かないので一人だけズレて嫌になってしまったとのこと。

櫻井くん以外で一番間違えるのは相葉くんだそうで、相葉くんは歌い分けがあるにも関らずテンションがあがり人のパートの部分も歌ってしまうと、この間も大野くんと櫻井くん、二宮くんと相葉くんのパートの際に、自分のパートを歌っている相葉くんに注意するも言うことを聞かず3日連続歌うと思いきや3日目はドヤ顔をされたそうです。

松本くんはコンサートに関しては全体を見ているのでミスはないとMCの時は相葉くんの間違いに対して指摘をしたりするそうで、相葉くんが衣装を脱ぎ忘れたことを注意したりもあったと

メンバー内でメールの交換については、それぞれの個性があり

二宮くんは一言あってかわいい絵文字などがあるが、大野くんは謎の写真付きメールを送ってくるそうで、バンクーバーに行く際に送られてきたのは関ジャニのメンバーの海パンになっている写真を送ってきたり、ZERO終わりには「今日はとってもいい顔してたね」というメールがあったりしたと、それには「ありがとう」と返したそうです。

松本くんは男っぽい感じかと思いきや2年前の誕生日にメールをあけると花火が上がっておめでとうというメール。相葉くんは誕生日の時に「おめでたまきん」と送ってきたと。

母親からのメールは最近はダメ出しはないが、弟から去年アルバムで賞をもらった際に「この度賞をもらいました」と家族全員にメールをしたら高校生の弟から「その調子で頑張れ」と送られてきたと

続いては関ジャニの横山くんからは笑わせてもらったことは?誕生日に靴をもらって嬉しくて履いているが、初めて言います!靴のサイズが小さいですと履いた後必ず足がちょっと青くなっていると

サイズを調べて渡したそうで、櫻井くんの前でも履いてくれていたそうだが、この事実を知らされてショックを受けていました。

メンバーとの誕生日プレゼント交換や海外ロケのプレゼントは、相葉くんは南の島のお土産でサンダルを買ってきてくれたがその時「サンダルしか売っていなかった」といういいわけをしていたと、そのサンダルの写真が披露されましたが南の島っぽいモノでした。櫻井くんは一度も履かず

続いては小倉智昭さんからプレゼントしてくれたグラスが披露、ウイスキーを飲むということを伝えたらグラス(写真には16個ぐらい)くれたと、10周年記念の写真撮影の際にも小倉さんの持っていたカメラを欲しいとメンバー全員で冗談で言ったらクリスマスに5人全員にプレゼントしてくれたとのこと。

続いては北京オリンピックとバンクーバーオリンピックの記者に配られるバッグの写真が北京オリンピック終わりの際は現場でしばらく使用していたがメンバーに恥ずかしくない?と聞かれてやめて今は保管していると

続いては冬季五輪開会式会場の似たようなアングルの写真が3枚披露されるも、同じようなものばっかりでした。

バンクーバー関連ではモーグルの会場の写真がだがこれもモーグルのコースではなく隣の山の写真が、案の定写真の場所に想いではないとの事でした。

最後はロケの映像です世界レベルのピザの技が観れるというオールドヒッコリー大和桜ヶ丘店へ、04年の世界ピザ職人選手権アクロバティカ団体戦優勝の経歴のあるお店です。

そこで世界レベルの技を見ることにまずは生地をいかに美しく大きく伸ばせるかという「ピューラルカ」を、生地を触った櫻井くんは薄さに驚きその生地は文字が透けるほどの薄さでした。音楽に合わせてパフォーマンスを行う「アクロバティカ」では3人の職人がリズムに合わせて華麗な技を披露していました。櫻井くんも挑戦だが指がめり込んでしまったり、大きくなると扱いの難しくなると、泉ちゃんは自分で放り投げたピザをキャッチできず

そして最後はお店からのご好意で特製「桜ピザ」が桜の花びらが散りばめられた見た目も綺麗なピザで味も桜の塩漬けがいいアクセントになっている料理だそうです。

という感じで終った今回ですが、最初にも書きましたが10年の嵐そして櫻井くんには非常に注目しております。

今回スタジオで披露されたモノマネも前面に押し出して今後の活躍して欲しいです、ジャニーズでは珍しいニュースキャスターという一面も見せてくれたりバラエティでも活躍するオールマイティー型の存在のため今後の活躍も非常に楽しみです。

それに今月から新番組も始まりますます活躍の幅が広がりそうですからね、まあ後は5人での活躍もそうですがソロとしての活躍も09年以上のモノを見せてほしいかなと

ということで櫻井翔の素顔に迫る終了です。

|

« 岡村隆史の素顔に迫るbyトップランナー | トップページ | 北川景子月9出演の裏事情という記事を読んで »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/47996470

この記事へのトラックバック一覧です: 櫻井翔の素顔に迫るbyおしゃれイズム:

« 岡村隆史の素顔に迫るbyトップランナー | トップページ | 北川景子月9出演の裏事情という記事を読んで »